郡山コミュニティ放送ココラジ

こんばんは

今夜〈みきこ酒〉でご紹介したのは

サーモンと苺🍓のマリネ
↓ ↓ ↓

ココラジ2:16みきこ酒


今日のレシピは
私がよく行くスナックのママのレシピ。

この間、行った時に出たメニュー。

もう私
こーゆー組み合わせは
 NG

生ハムメロンとかなんか
ちょ〜NG

そんな奇跡のコラボあるわけないっ

しかし勧められて食べたら

なんか美味しかった。。。

まあでも酔っぱらって食べたからね。

そして今日再び挑戦

んん、、、んん、、、

やっぱり、あり、だった。。。
美味しい

ということで、
サーモンと苺のマリネ
に合うお酒は

シャンパン

🍓苺ってきたら、シャンパンでしょ〜
辛口のシャンパンね。


今日のレシピは

◆スモークサーモン◆ 100g
◆苺◆→1パック
◆玉ねぎ◆→薄切り1個分
◆フレンチドレッシング◆ 適量
◆胡椒◆ 適当
                                                            
薄切り玉ねぎを水にさらす

薄切り玉ねぎと※を混ぜる
↓ 
冷蔵庫で1〜2時間ねかせる
↓ 
スモークサーモンの上に
半分にカットした苺をのせる

ねかせた薄切り玉ねぎをのせる

できあがり〜〜

🐸今日のポイントは🐸

苺は甘過ぎない、酸味のある方が
合うと思うっ

スモークサーモンの変わりに
生ハムに苺もありだと思うよ
(スナックのママより)


皆様も
お試しくださいませ

作ったら
「作ったよ〜〜」と
教えてね

あとは
オススメなレシピがあったら
教えてね〜〜

来週木曜日も、みきこ酒
お楽しみに〜〜 

皆さまの、飲み情報も 
お待ちしてますよ〜〜 🍷🍶