毎週木曜日のヒルここ”渡邊武蔵のRadio’s High”では・・・

「小さな男の子が手作りのホウキを売りに来たので…つい買ってしまった」


欧米の子どもたちは、お小遣い稼ぎにご近所さんと小さな商売をすることが珍しくありません。レモネードのスタンド(屋台)など、売値も原価も安いのが一般的です。アメリカに住むお友達のWendyからこんなメールが届きました!

㈰

「とある小さな男の子が、ホームメイドのホウキを2ドル(約220円)で売りに来た」と、、、

どんなホウキだったのかというと……。

㈪

じゃあーん!

㈫-1

ちょっと、素朴すぎるかも……。

でも、小さな子なりに、ちゃんと使えるとデモンストレーションまでしてくれたとのことです。

そのがんばり代として買ってしまう気持ちもわかりますが、その後役に立つかどうかは疑問ではあります。

一方、こんなニュースも新聞に掲載されていました。

㈬

「小学生、クラスメートの女の子に『キス3ドル』『ハグ2ドル』をして退学になる」

海外に行くと、色々な文化や、子供達と出会うことがありとても勉強になりますが、日本に住む私達は、このニュースをどのように感じるでしょうか!?

毎週木曜日のヒルここ”渡邊武蔵のRadio’s High”今週は、アメリカで起きたちょっとかわいい珍事件をご紹介しました!

その場に行かなくても感じることのできる・。・。・

Could feel the emotion