毎週木曜日のヒルここ”渡邊武蔵のRadio’s High”では・・・


【国別】意外と知らない、ちょっとした「タブー」10選

郷に入れば郷に従え──という言葉があるけれど、実際自分が住む国以外の常識って知らないものです。アメリカ誌「Things in Squares」はポップなイラストで、それぞれの国で「やっちゃダメ!」なことを描いています。

01.メキシコ

㈰

ホットソースを渡さないとダメ!

 メキシコ人は辛いもの大好き。ホットソースなしでは物足りないのです。
02.イタリア

㈪
 茹でる前にパスタを半分に折ってはダメ!

フォークで巻けなくなっちゃうからだそう。

03日本

㈫-1

 土足で室内に上がっちゃダメ!ま、改めて紹介するまでもありませんが。

04.インド

㈬-1

左手でご飯を食べさせちゃダメ!

左手は「不浄の手」といわれているので、ものを食べるのには適しません。
05.フランス

㈭

チーズを隠しちゃダメ!

フランス人にとって、食卓にチーズが並ばないのは耐えられない。

06.ドイツ

㈮

不完全なものを作らせちゃダメ!完璧なものじゃないと気が済まない。

07.アメリカ

㈯

ヘルシーな料理をレギュラーサイズで出しちゃダメ!

「何これ?」って思わず言っちゃう。物足りませんよね。

08.火星

㉀

火星に何もないことを皮肉っちゃダメ!

水がなくても生き物がいなくても、火星は綺麗な惑星ですよ!

09.カナダ

㈷

アメリカ人だと決めつけちゃダメ!「何州の出身ですか?」じゃなくて「どちらの出身ですか?」と聞きましょう。

10.ペルー


㉂

チリのセヴィーチェ(魚介のマリネ)を食べさせちゃダメ!

お口に合わないようです。

ひとつだけ国じゃないものも混ざっていましたが、この「タブー」を知っていたら、いつか海外旅行をするときに役立つかも?

毎週木曜日のヒルここ”渡邊武蔵のRadio’s High” 各国の文化を学ぶ”Culture Week”今週は意外と知られていない海外のタブー&常識をご紹介しました。

その場に行かなくても感じることのできる・・・

could feel the emotion