2020年01月

渡邊武蔵のRadio’s High(2019.1.30)

外国人「姉は日本のウィスキーを毎年贈ってくれるけど…今年は罠に引っかかったようだ」


1



毎週木曜日のヒルここ“渡邊武蔵のRadio’s High”では・・・

日本のウィスキーは海外の評価が上がっており、ギフトシーズンにはよく売れているようです。

125日の僕の誕生日になると、義理の姉が日本のウイスキーを毎年贈ってくれるのだとか。

ところが今年届いたものは、ウィスキーとは似て非なるものだったそうです。写真をご覧ください。

Sister-in-law orders a Japanese whiskey for me every Birthday.

2
 なんとウイスキーに見える……高級醤油!!

あーん、これは外国人には難易度が高そう。

日本人ならば「しょうゆ」の文字が目に入れば注文ミスはしにくいし、
間違えても高級醤油としておいしく使うだけですが……。

ボトルの形も、コルクの感じも、まるでウイスキーボトル。
50
ドルくらいする高級醤油をお楽しみいただくしかないようです。

海外にもこだわりの強い醤油ファンが多いのには驚きましたが、
オンラインで注文するときは注意が必要ですね。

毎週木曜日のヒルここ“渡邊武蔵のRadio’s High”
今週は日本でもちょっと珍しい
ウイスキーボトルタイプのしょうゆをめぐる
珍ニュースをご紹介しました☆彡

このしょうゆを飲む前に未然に防げて良かったですね~!!

その場に行かなくても感じる事の出来る・・・

could feel the emotion



ゆうココ🌙エミリのAji1★1「ほうれん草」

郡山コミュニティ放送ココラジ

火曜ゆうココ、今日の担当は
ちばえみさんに変わり、
エミリさんです👀

 

 Aji1★1のテーマは
 「ほうれん草」
ココラジエミリ1:28ほうれん草

一番人気は
おひたし でした〜〜🎉

今日もお聴き頂きまして
どうもありがとうございました😌

明日の水曜ゆうココは
ちばえみさんです‼️
私エミリとは、来週通常通り
水曜ゆうココでお会いしましょ💕
バイバイっ👋👋 

Weeklyボンズ


今日のWeeklyボンズは
背番号34 前田陽介選手をお迎えしました!

IMG_2553

皆さんお待ちかね!?イケボの前田選手の「言えないよ」!
ワンフレーズでしたが歌って頂きました!!
そして実は駄菓子好きが判明!
前田選手の新たな一面をお届けできたでしょうか?
コートの中はもちろん今後も前田選手に注目してください! 

★★★ここでココラジよりリスナープレゼントです!★★★
今日ご出演の前田陽介選手のサイン色紙に
ホームゲーム2階自由席観戦チケット引換券2枚をセットにして
抽選で1名様にプレゼントします! 

 ご希望の方は

住所

郵便番号 

氏名

年齢 

●firebondsサイン希望

 と書き、ココラジにメールを送ってご応募ください

 宛先はkoco@kocofm.jp

〆切は2月3日 月曜日 午後7時までです

どしどしご応募ください! 

 

渡邊武蔵のRadio’s High(2019.1.23)

毎週木曜日のヒルここ“渡邊武蔵のRadio’s High”では・・・

1

6歳少年、手作りねんどコアラで寄付金2700万円超え オーストラリア森林火災の動物たちを支援 国境を越えて動物をサポート。 


2
 

 オーストラリアの森林火災でたくさんの動物が傷ついていることを受け、
6歳の少年がクラウドファンディングサイトGoFundMe」上で寄付を呼びかけ。

粘土製の手作りのコアラを返礼品として用意したところ、
4000人以上の支援者から25万ドル(約2700万円)を超える支援金が集まりました。 


3
 
素朴なデザインが愛らしいねんどコアラ


 アメリカ、マサチューセッツ州に住むオーウェン・コリーくんは動物が大好きな少年で、オーストラリアで発生した森林火災の被害を聞き、ひどく傷ついていました。彼の落ち込んだ様子を見かねた両親が、寄付の呼びかけを思い付いたそうです。

 当初は友達とその家族に声をかけお金を集め、
そのお礼に手作りの粘土で作ったコアラを渡していました。
しかし、やがて寄付金が
1000ドル(10万円)に到達すると
地元新聞が取り上げ、より大きな注目が集まることに。
そこで目標金額を
5000ドル(50万円)に設定し、
クラウドファンディングキャンペーンを開始しました。

150ドル(5000円)以上の寄付で、手作りのコアラを提供するキャンペーンを開始すると、
目標金額を大きく上回る結果に到達。

現在粘土製コアラの提供は停止していますが、寄付をする人は後を絶ちません。 



4



 Instagramでは、粘土製コアラを手作りする様子も公開中。
「コアラパーティー」と題して、友達を招き、
たくさんのコアラを作って、発送したことを報告しています。

GoFundMe
への寄付は、日本からも参加可能。

寄付金の送付先は、
オーストラリアのニューサウスウェールズ州に拠点を置く

Wildlife Rescue South Coast」です。

同社は自然動物の保護と自立支援を行っており、
オーウェンくんからの寄付を受けて「すばらしい取り
組み」とFacebook上で称賛を送っています。

5


自立世界で起きている異常気象私達が出来る事、それは他人事と思わず一歩踏み出すと言う事。

Take Action”私達の一歩が必ず前に進むための前進の一歩となる事を信じて・・・


その場に行かなくても感じる事の出来る・・・


could feel the emotion 

エミリの水曜ゆうココ🌙Aji★1「カレー味」

郡山コミュニティ放送ココラジ

水曜ゆうココ、担当はエミリさんです👀


今日の Aji★1、テーマは
 「カレー味」😋
ココラジエミリ1:22

1位は
カレーライス🍛でした〜〜😅


Aji★1、イントロドンドン🎤 
たくさんの皆様のご参加、
どうもありがとうございました ‼️


来週は水曜日じゃなくて火曜日になります。
 楽しい火曜日にしたいと思いますっ💓

ではまた来週、火曜日 にお会いしましょ。
バイバイっ👋 👋
ギャラリー
  • エミリのAJI★「バター」
  • Blooming Days PLUS -日々是好日-
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”「Taekoのラーメン占い」
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”20210114
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”20210114
  • エミリのAJI★1「フィッシュフライ」
  • Blooming Days PLUS -日々是好日-
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”ゲストさんのご紹介
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”ゲストさんのご紹介