2020年10月

“渡邊武蔵のRadio’s High”(2020.10.29)

「パンデミック中のハロウィンの飾り付けは…なるほど、こうなるのか」

画像1



We know your pain Mike, we know your pain

毎週木曜日のヒルここ“渡邊武蔵のRadio’s High”では・・・

ハロウィンの準備で賑わう季節ですが、本場アメリカではコスプレだけでなく、家ごと装飾をする人がたくさんいます。

ちょっとおどろおどろしい感じを出すハロウィンの飾りですが、今年はパンデミックを兼ねて、こんな設定にしている家がありました。

We know your pain Mike, we know your pain

画像2

家の前庭が墓地に。

4つの墓石が立っているのですが、死者の名前が……。

「コンサート」「フェスティバル」「マイクのハワイ旅行」「正気」

た、確かに、どれもこれも新型コロナウィルスによって失われたものばかり。気持ちはわかります。

皮肉っぽく死者として弔いたい気になったのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●オレの名前もマイクで、ハワイ旅行を計画していた。だが、特に惜しんでいるのはフェスティバルだよ……安らかに眠れ。

●大勢がつらい時期を過ごしていると実感する。経済的にも精神的にも、そして健康にも影響を受けた人々が早く回復できるように祈ります。
●女子で集まって3月18日から2週間のハワイ旅行を計画していた(私達は裕福じゃないので2年間このために貯めた)。
その後のことはみんなも知る通り。前金も全て失い、保険でコロナウィルスのカバーはなく、払い戻しはないと言う。私も失ったお金のために大きな墓石が自宅の庭に必要。

●フェスティバルやコンサートで働く我々のことも考えてくれ。みんなはひと晩を失ったかもしれないが、自分たちは全ての収入を失っていて、まだ光も見えない。●我々ハワイの人間も引き裂かれている。観光客に頼って生きているので。観光客が98%もダウンしたので、ビーチやビュッフェが好きな地元民にとってはすばらしい状態でもある。

●日本のオリンピックに行く予定だったんだよ~。
旅行に限らず、ほとんどの人が弔いたくなるイベントがあることでしょう。

マイクに共感する人であふれていました。

全世界の経済、文化の継承、エンターテインメントに大きな影響を与えているコロナウイルス。

この現状をいち早く収束することを心からご先祖に、異例のハロウィンに感じたままをお伝えします。


その場に行かなくても感じることのできる・・・

could feel the emotion


エミリのAJI★1「おでんの具」

今日も聞いてくださった皆さん!メッセージくださった皆さん!
ありがとうございました😆

今日はテーマも「熱湯3分」で食べ物だったね
カップ麺、エミリ流にぶよぶよになるまで待って
さらにレンジでチン!して食べてみて😉
ほんとに美味しいから!! 


さてさて、今日のAJI⭐️1「おでんの具」!!

あれとあれが接戦だったね🔥

その接戦で第1位を獲得したのが。。。。


image0


 
「たまご」でした〜〜👏

来月もぜひご参加くださいね

バイバイっ👋 

Blooming Days PLUS~日々是好日~

Blooming Days PLUS -日々是好日-
毎週火曜日22時〜
koco_20201020

1027日(火)夜10時からの放送は、
「寒くなると恋しくなる暖房器具。コタツのお話」
「一口食べると心も体もほっとする中華まんについてのお話」
 

2本をお届けいたします。

22:00以降、アプリ「リスラジ」では、サイマル放送の配信が終了する為、お聴きいただけません。

Webまたは、リスラジ以外のアプリでお聴きいただけます。

■Webから http://simulradio.info  
■アプリから https://apple.co/34Wbs7v
※Android端末の方は、こちらで https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appgeneration.itunerfree&hl=ja 
番組特設サイト:https://blooming-days.njs.xyz/2020-10-19-info/ 



どうぞお楽しみに!
メッセージの宛先 はkoco@kocofm.jpまで!

“渡邊武蔵のRadio’s High”(2020.10.22)

脚の長さ世界一、17歳少女がギネス記録を更新する 

画像1


「女性の脚の長さ」「10代の脚の長さ」の2部門で、世界一のギネス記録が塗り替えられました。

更新したのはアメリカ・テキサス州の高校二年生、メイシー・カリンさん。

脚の長さは、なんと53インチ(約135cm)!


I have the longest legs! - Guinness World Records - YouTube

画像2

こちらがメイシー・カリンさんの脚線美。

画像3

脚"leg"の長さを測っているところ。股下より少し上の腰のあたりでしょうか。

画像4

ちなみに身長は6フィート10インチ(約208cm)あり、友人たちと並ぶと頭2つは抜けています。

画像5

車の運転もかなり手狭なことに。

画像6

頭を傾けないとぶつける場面も。

画像7

父親は約196cm、弟は約193cm、お母さんは約170cmと高身長の家系で、幼いころから他の子に比べて背が高いことに気付いていたそうです。

カリンさんは身長について他人がどう思うか気にしないことにしていると言い、人々に身長は贈り物として受け入れて欲しいと語っています。

画像8

身長を活かしてバレーボールをしているカリンさん。


世界には様々な超人や知能人がいる中で私達にもちょっとしたら他の人とはちょっと違った才能、能力を備え持っているかもしれませんね・・・


毎週木曜日のヒルここ“渡邊武蔵のRadio’s High”今週は最近ギネス記録にに申請された新たな新記録をご紹介しました☆彡


その場に行かなくても感じることのできる・・・

could feel the emotion


エミリのAJI★1

今日もメッセージたくさんありがとうございます✌️

結構みんなこだわりあるね!

私だけじゃなかった😁 


image0

食べ方以外は目玉焼きだね〜
かけるものもこだわりあるんだね!

面白かった✌️

ではまた来週っ!バイバイっ👋

 
ギャラリー
  • Blooming Days PLUS -日々是好日-
  • エミリのAJI★「バター」
  • Blooming Days PLUS -日々是好日-
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”「Taekoのラーメン占い」
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”20210114
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”20210114
  • エミリのAJI★1「フィッシュフライ」
  • Blooming Days PLUS -日々是好日-
  • “渡邊 武蔵のRadio’s High”ゲストさんのご紹介