外国人「姉は日本のウィスキーを毎年贈ってくれるけど…今年は罠に引っかかったようだ」


1



毎週木曜日のヒルここ“渡邊武蔵のRadio’s High”では・・・

日本のウィスキーは海外の評価が上がっており、ギフトシーズンにはよく売れているようです。

125日の僕の誕生日になると、義理の姉が日本のウイスキーを毎年贈ってくれるのだとか。

ところが今年届いたものは、ウィスキーとは似て非なるものだったそうです。写真をご覧ください。

Sister-in-law orders a Japanese whiskey for me every Birthday.

2
 なんとウイスキーに見える……高級醤油!!

あーん、これは外国人には難易度が高そう。

日本人ならば「しょうゆ」の文字が目に入れば注文ミスはしにくいし、
間違えても高級醤油としておいしく使うだけですが……。

ボトルの形も、コルクの感じも、まるでウイスキーボトル。
50
ドルくらいする高級醤油をお楽しみいただくしかないようです。

海外にもこだわりの強い醤油ファンが多いのには驚きましたが、
オンラインで注文するときは注意が必要ですね。

毎週木曜日のヒルここ“渡邊武蔵のRadio’s High”
今週は日本でもちょっと珍しい
ウイスキーボトルタイプのしょうゆをめぐる
珍ニュースをご紹介しました☆彡

このしょうゆを飲む前に未然に防げて良かったですね~!!

その場に行かなくても感じる事の出来る・・・

could feel the emotion