冬のおうちスイーツ占い   2021年2月18日

一年中で一番寒いこの季節、コタツや温かいお部屋でいただく冬スイーツ。
おうち時間を楽しみながら食べたいのはどんなスイーツですか?季節のフルーツを使った物から、
あんこ系、クリームなどなど、いろいろあります。
「パッと思いついた」心のままに答えてくださいね。
じっくり考えず、今の気持ちを素直に教えてくださいね。

6b0015b4-s


●定番の大判焼き(回転焼き)
たっぷり入ったあんこにもちもちの生地。最近のあんこは甘さ控えめで食べやすいですね。昭和も平成も令和も変わらないルックスに安心感さえあります。あんこの原料は小豆と砂糖。あんこはポリフェノールを多く含み、鉄分も豊富な食べ物です。
そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・一緒に緑茶などいかがですか?小腹がすいたらみかんなどかんきつ類、召し上がってね。手土産にも嬉しいおやつです。

●イチゴ大福
見た目も食欲をそそる、イチゴ好きには嬉しいですよね。最近のものはお餅が薄めで、甘すぎないあんこ、大きめのイチゴを使った物。インスタ映えも期待できそうだし、お腹も大満足。最近はイチゴ以外にもみかんやキウイ、マスカットなどいろいろなフルーツが入っていたりと進化中?です。
そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・コーヒーや紅茶など、温かい飲み物一緒にいかがですか?旬なフルーツ楽しんでくださいね。

●プリン
みんな大好き、冷たいプリン。濃厚なカスタードプリンやチョコプリン、中華風好きには黒ゴマプリン、いろいろな種類が出そろって、本当に美味しそうですよね。寒い季節も温かいお部屋でいただくプリンは格別で、癒されますね。お家で作ってみるのも楽しそうです。
そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・卵と牛乳、砂糖から作られるプリンは小腹がすいた時にも頼もしいおやつです。美味しすぎて、食べすぎ注意?かな。

●シュークリーム
サクッとした生地にカスタードクリーム。いろいろなアレンジやフレーバーの物もあって選ぶのも楽しいですね。シュー生地はバター、小麦粉、卵で作るのですが、このサクサク感いいですよね。生クリーム入りの物やフルーツ入りもあります。
そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・シュー生地の特徴であるサクサク感はあまり保存がきかないので、なるべく早めに食べて下さいね。もちろん、コーヒーや紅茶、緑茶、麦茶など、相性バツグンです。