今どきカップめん占い (冬版)  2021年1月14日


毎日寒いですよね~。そんな時に食べたくなる、簡単お手軽なカップめん。買い置きや保存食としても重宝します。あなたのお気に入りの一杯もあるはず、ですよね。

「パッと思いついた」心のままに答えてくださいね。

じっくり考えず、今の気持ちを素直に教えてくださいね。


しょうゆ味のラーメン

しょうゆのやさしいかおり、定番のカップめんですね。昭和、平成,令和と、日本人にはなじみのカップ麺ですが、最近はご当地の喜多方や白河ラーメンなど美味しいしょうゆラーメン風のカップ麺や名店の味を再現したような物まで、いろいろありますね。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・ゆで卵、あったらご一緒に。デザートはビタミン補給に、リンゴやみかんなど、召し上がってね。


カレー味のうどん、またラーメン

見た目もゴージャスなトロトロ感。濃厚なコクとガッツリ食感でお腹も大満足。カレー好きにはたまらない、スパイスの香り。冬の寒い時にも夏の暑い時にも、食欲満開間違いなし。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・油分の摂り過ぎは禁物ですが、でもこんな寒い季節ぐらい大目に見てもいいのかな?デザートはヨーグルトや豆乳プリンなどでたんぱく質を補ってみてはいかがですか?


焼きそば

何だかここ数年、女性にも人気急上昇の焼きそば風カップめん。野菜が食べられるのも嬉しいし、ソースの香りと青のりに、ほっと癒されますね。お好みでラー油やマヨネーズを足して、お好みの味にするのも楽しいですね。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・ご一緒にフルーツゼリーなどいかがですか?さっぱりとしたデザートでゼラチンを使った物を選べば、コラーゲンの効果で肌ツヤアップも期待できそう?

 

うどんのカップめん

温かい和風のおだしにボリューム感たっぷりのてんぷらやおあげ。そして、白くてもちもちのうどん。ほっこり癒されたい時にしみるお味。関東と、関西では微妙におつゆの味が違うという、メーカー渾身の完成度。辛いのがお好きな方は七味などで辛味を足してね。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・めんつゆはさっぱりとした味わいでも、つい食べすぎご注意。ジュースを飲むならリンゴやニンジンの入ったものでビタミンの補充もお忘れなく。アイスを食べるなら、小豆入りがおすすめです。