今どき恵方巻き占い   2024年1月25日


images


毎日寒いですよね~。暖冬と油断していたせいか、今日の雪にもびっくりです。

そして、、、いよいよ節分、今どきはそのままの恵方巻だけじゃなく、いろいろなスタイルや種類の恵方巻がありますよね。あなたのお気に入りの一品もあるはず、ですよね。

「パッと思いついた」心のままに答えてくださいね。

じっくり考えず、今の気持ちを素直に教えてくださいね。


かんぴょう卵焼きなど、7品目入りの海苔巻き

お醤油とお砂糖、おだしもしみしみのかんぴょうに、甘い卵焼き、ニンジン、ホウレン草など7品目の具材の入った彩り豊かな海苔巻きはみんな大好きですよね。海苔巻きの代表的なスタイルです。もちろんいろいろな具材から、栄養バランスもOKです。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・みそ汁やお吸い物などの温かい汁ものを添えれば、簡単なお食事で健康的に。酢飯に含まれる酢酸で美肌効果も期待できるかも?


とんかつやエビフライを巻いたフライ入り海苔巻き

見た目もダイナミックな感じで元気出そうな海苔巻き。揚げ物だけじゃなく、野菜もたっぷり入っているのもいいし、隠し味のタルタルソースも良いですよね。お弁当にもぴったりの海苔巻きです。冬の寒い時でも、食欲満開、間違いなし。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・炭水化物の摂り過ぎは禁物ですが、でもこんな寒い季節ぐらい大目に見てもいいのかな?豆乳やヨーグルトドリンクなどを足せば、さらに健康的、おすすめです。 


肉巻き寿司

焼肉好きにはたまらない、肉巻きおにぎりの進化版、肉巻き寿司。中のご飯は焼肉に合わせて、塩、ごま油、炒りごまの入ったもちもちご飯です。肉のうまみとあいまって、焼肉のたれを絡めながら焼くので香りまでおいしそう、食欲をそそります。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・ご一緒にけんちん汁などいかがですか?あったかい野菜と豚肉に含まれるコラーゲンの効果で肌ツヤアップも期待できそう?

お茶やお水などの水分の補給も忘れずにね。

 

韓国風海苔巻き、キンパ

お隣の国、韓国の海苔巻きと言ったらキンパ。日本の海苔巻きと違うのはすし飯ではなく、塩、ゴマ油で味を付けた白飯。そこに、野菜やたくわん、チーズや肉類など、なんでものっけて、巻いていくだけ。手軽に食べられるので、忙しい人にも食べやすいです。

そんなあなたにちょこっとアドバイス!・・・・・キンパはご飯控えめ、さっぱりとした味わいですが、食べすぎご注意ください。塩分が多めなので水分補給もお忘れなく。ゆず茶や五味茶や雑穀茶などを飲んだら、韓国気分?