今どき恵方巻き占い 、その2  2024年2月1日


download


早いものでもう2月。と、いうことは、、、いよいよ節分。今年はいろいろなスタイルや種類の恵方巻がありますよね。その2というとで、ちょっと深堀しちゃいます。

「パッと思いついた」心のままに答えてくださいね。

じっくり考えず、今の気持ちを素直に教えてくださいね。


かんぴょう卵焼きなど、7品目入りの海苔巻き

お醤油とお砂糖、おだしもしみしみのかんぴょうに、甘い卵焼き、ニンジン、ホウレン草など7品目の具材の入った彩り豊かな海苔巻きはみんな大好きですよね。海苔巻きの代表的なスタイルです。もちろんいろいろな具材だから、栄養バランスもOKです。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・みそ汁やお吸い物などの温かい汁ものを添えれば、簡単なお食事として健康的に。酢めしに含まれる米酢で美肌効果も期待できるかも?


とんかつやエビフライを巻いたフライ入り海苔巻き

見た目もダイナミックな感じで、元気出そうな海苔巻き。揚げ物だけじゃなく、野菜もたっぷり入っているのもいいし、隠し味のタルタルソースも良いですよね。お弁当にもぴったりの海苔巻きです。冬の寒い時期でも、食欲満開、間違いなし。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・炭水化物の摂り過ぎは禁物ですが、でもこんな寒い季節ぐらい大目に見てもいいのかな?豆乳やヨーグルトドリンクなどを足せば、さらに健康的、おすすめです。 


焼肉やハンバーグ入りのお肉巻き

肉好きにはたまらない、がっつり系。もうお弁当?的な満足度ですよね。ご飯とお肉に野菜やチーズ、お腹もいっぱいになりそう。食欲をそそります。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・一緒にたまごスープなどいかがですか?あったかい野菜とたまごに含まれるたんぱく質の効果で、疲労回復や、肌ツヤアップも期待できそうかな?

お茶やお水などの水分の補給も忘れずにね。

 

ケチャップライスにウインナーとチーズ入り恵方巻

みんな大好きケチャップライス。その中にウインナーやチーズが入って、まさかの薄焼き卵で巻いたら?それはオムライス恵方巻?ご飯がこぼれないか心配だけど、おいしいから、まあ、いいかなっ?

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・意外と塩分が多めなので水分補給もお忘れなく。野菜サラダや新鮮なカットフルーツなど、一緒に食べてみてはいかがでしょう?ビタミンたっぷりで風邪の予防もお忘れなく。