おつまみ占い 2024年6月20日


download



冷たいビールに酎ハイが恋しい季節になりました。飲んだら食べたくなるおつまみ。
みんな大好き唐揚げやお手軽定番の枝豆?ビールに酎ハイ、ハイボールのお供はどれにする?

どれも美味しそうですよ!

「パッと思いついた」心のままに答えてくださいね。

じっくり考えず、今の気持ちを素直に教えてくださいね。


枝豆の塩ゆで

スピードメニューの定番で、ほんのり塩気が食欲をそそります。まずは枝豆、小腹が空いている時にもおすすめです。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・枝豆はタンパク質を多く含み、その上ヘルシー。ダイエット中にもOKです。消化が悪いので、食べ過ぎにはご注意あれ。

一緒にオレンジジュースを飲めば、さっぱりとした味わいでビタミンも補充できますよ。


鶏からあげ

大ぶりな鶏肉をガツンとしたにんにく醬油で下味をつけた、鶏唐揚げ。衣はふっくら、カリカリに。ビールが進んじゃいそうな味わいで、人気のおつまみです。一緒にトマトやキュウリなど生野菜も食べれば、美味しいだけではなく体にもうれしいですね。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・おいしすぎて、ついつい食べ過ぎちゃう唐揚げや揚げ物。レモン果汁やライム果汁をしぼればさっぱり効果と、ビタミンC補充などに期待できそう?です。


キムチチヂミ

韓国ではマッコリにビールに好相性なのが、キムチチジミ。薄く焼いてちぎって食べたりもします。そんなチヂミはいろんなレシピがあるのですが、その中でもビールに合うのはキムチがたっぷり入ったピリ辛で薄く焼いた食べやすいチヂミ、良いですよね。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・食後のデザートは、ドリンクヨーグルトなどいかがですか?キムチとヨーグルトの効果で肌ツヤアップも期待できそう?かな。

 

焼き餃子

今や羽根つきは定番に?もっちり生地にたっぷり野菜とお肉がはいっていて、もう、幸せ。ご飯のおかずに、おつまみに、どっちもいける、スーパースターの餃子。お腹も満足ですー。たんぱく質、脂質が摂れて、腹持ちもよさそう、パリパリの羽も嬉しいです。

そんなあなたに、ちょこっとアドバイス!・・・・・餃子はたっぷりのお酢を付けて食べるのがおすすめです。お酢には食後の血糖値の上昇を抑制させる、高めの血圧低下などが期待されます。なので、餃子のたれはしょうゆ3:お酢7がおすすめです。