2007年02月07日

人生色々

午前の部

通勤途中の車窓より時々見かけるサラリーマン風のお兄さん?おじさん?(20代後半〜30代前半か?)

何時もセカセカ早足で歩きながら一心不乱に指揮をされています。(さすがにタクトは持たれてませんが・・・)

趣味でしょうか?お仕事と関係が有るのでしょうか?

今朝も元気にオーケストラを率いておられました。(すれ違う方々が目を逸らされるのも笑えます

午後の部

広島駅の新幹線口で広島空港行きのリムジンバスを待っている時の出来事です。

警察の護送車がバス乗り場に横付けされ待つこと5分、手錠を掛けられ縄で繋がれた4人と連行する警察官が現れました。(新幹線で来られたのでしょう)

これから何年か広島刑務所の塀の中での生活が待っているのでしょうか?

私より若い方、年配の方とおられましたが、人が人を縄で縛り連行する姿に寂しさを感じた一時でした。

刑務所の必要無い時代が訪れないものでしょうか。

夜の部

このところの東京都心での抗争事件(山口組VS住吉会)。

戸締り用心、火の用心、部屋でおとなしく過ごします。

 

 

 



koda213 at 18:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字