アマ剣





とりあえず、サイドエクストラ含めて組んでデッキとしての体をなしました。


メインはあまり変えていませんが、スケゴが入っています。
これによってリンク展開が可能になるため、ヴァレソでの6000ダメージも火力に追加されることになります。
それだけでなく、リンクリをセキュアガードナーに変換することによって自分ダメージを0にする効果を使い
相手打点2000以上がいるなら脆刃つけて+2000で4000打点以上に対しリンクリセキュア→羊を2体攻撃表示にして特攻で相手だけ4000ダメージ→お互い4000ダメージが入るので、相手8000ダメージ・自分4000ダメージでキルが可能になります。
相手につけるタイプのキルパターンが増えたのは良いことですね!脆刃アマ剣7000があれば適当なリンクモンスターだけでもキルもできますし、有用なのではないかと思います。

サイドは大した工夫をしていないですね。
というよりあまり改善するところが見られないというか…。メタビートの時のサイドがしっくり来ていたので枚数合わせただけです。
ストームだけは食らいたくないので、必死にスタロしていきたいと思います。


なんか普通に強そうなデッキになってきましたね…。
我ながら驚いています。まあやらないとわからないですが。

まだADSの裁定はそのままなので、動画までは撮れません。
しかし朗報なのが、コナミへのメールフォームの問い合わせで同じ質問をしたら同じ答えが返ってきたところです!嘘ではなかったんですね。
修正を待っています。でもその前にリアルで使いたいです。

楽しそうなデッキが出来て満足です!頑張ります!!
では、また!

無題





今日コナミ事務局に電話したところ、衝撃の事実が発覚しました。


アマゾネスの剣士に脆刃の剣を装備させて殴れば7000ダメージ!!
もう1体アマ剣召喚すればワンショットキル!
さらに、相手モンスターが(脆刃装備含む)攻撃力5500ならアマ剣特攻で後手ワンキル!

これは驚きましたね。下級モンスターに装備魔法1枚だけで7000ですから。
しかも自分はダメージ受けないため脆刃が割れないです。ということは3500のアマ剣でビートするだけでもかなりのダメージレース優位ということに…!


ということで構築を考えました。とりあえずメインだけですけど。
アマ剣をサーチするアマゾネスの叫声と増援によって実質アマ剣7枚にできているため、削り型の構築ならば無理なくアマ剣のみでビートできます。
魔導師の力は前述したとおり7000+αのダメージを叩き出しワンキルまで届かせるのと相手強化でのワンキルを狙えますね。地味にこの要素のおかげで誘発を投入せずとも後手からの勝ち筋となります。
脆刃は戦闘を行った結果のダメージをお互いに受けさせるので、アマ剣の永続効果によって自分からでも相手からでもダメージを倍にできます。

この要素に汎用罠を加えて相手を止め、脆刃が確保できれば先攻2ターン目でのキルが狙えます。
脱出で相手をどかして無理矢理キルもできますね。
ただひとつだけ残念なのがアームズ・コールを相手ターンに打って相手モンスターに装備させられないところです…。まあ自分のアマ剣強化すればビートできるのでいいんですけどね。


久々に心躍る出来事が起こって嬉しいです!
ADSでは残念ながらお互いにダメージを受けてしまうため再現不能ですが、もしも修正されたら動画にする予定です!
これなら動画でも映えると思うので、この裁定が嘘でないことを信じています。

リアルに使うかもですね。アマ剣持ってないので買わなくては…。
では、また。

↑このページのトップヘ