deckImage-1





霊使いを練ってます。
今回は試しにニューロンの画像を使ってみました。並び順が汚いですね…。すみません。


憑依魔法罠をギリギリまで減らしてその分を里・スキドレ・マクロ・神に充てて、かなりメタビートっぽくしました。
憑依解放・憑依覚醒は2つともターン1がついているため、精霊術でサーチして1枚を構えていくような感じです。

精霊術うららをケアするためにインスペクトボーダーを投入するプランもあるのですが、肝心のインスペはスキドレ・里と噛み合っておらず解放・覚醒との相性もそこまでよくないので悩みどころですね。
個人的には不純物が入ってないこういう構築の方が好きです。

EXデッキにも少々こだわってみました。
レベル4がよく並ぶのでホープセットだったり、1850のセレーネを入れてみたりしてます。
このデッキは最終戦士を出すとき成功時強制効果で自分のモンスが割れるのを憑依覚醒の効果耐性で耐えられるので、最終戦士+憑依装着でビートしていくことができます。これは何気に有力プランなので、最終戦士は増やしてもいいかもです。


だんだん霊使いの方がまとまってきた印象があるので、どっちを使うかはさらに揺らいでしまいましたね…。
まあ使ってて面白い方を使います。

もうすぐ霊使いの動画の続編撮るかもしれません。
今のところは思いのほか通用しているので、また伸びてくれるか楽しみです!

では、また!