Ancient Garden

みっちゃんのカリフォルニア通信

帰国後第一報(え、続いちゃうのかい?)

日本の皆さまー、すっかりすっかりご無沙汰してしまいましたっ。
改めまして、ただいまーーー!!

梅雨の終わりに成田空港に降り立ちまして早3ヶ月、あっという間に飛び去ったひと夏でした。

年中過ごしやすいシリコンバレーの快適な気候から、いきなりの日本の夏にぶっ倒れていないだろうかと心配してくださった皆様、なんとか乗り越えましたよ〜。ありがとう〜!
でも超暑かったですよねっ。すっかりドライなカリフォルニア仕様になっておった私の体内の血が沸騰するかと思いました。

今回私達のお引っ越しは二段構えでした。
まずは新居を探すまでの間バディの会社の近くのサービスアパートメントに入りました。
で、これがまたなんとも分不相応な豪華で素敵なマンションライフ。
いいのか、こんな暮らしをしてしまって、戻れるのか?と我ながら心配致しました。仕事で近くに来た同期達が数人顔見に来てくれたのですが、皆同じ感想でしたわ。
お金持ちライフには不慣れなもので、お掃除に来てくれるメイドさんの為に片付けずにはいられない私でした。
でも毎朝東京タワーを見下ろしながら、クラシックの流れる中かわいいお嬢さん達にサーブして貰って頂く優雅な朝食タイムはよかでした〜(^_^)v 

そこを拠点にあちらこちら時間の許す限り物件を探しに廻り、やっと決まったのが8月も終わりを迎えようという頃でした。仲介業者さんがとてもいい方達で本当に親身になって付き合って貰え助かりました。

それからは一から揃えることになった家具や家電を(アメリカと日本ではあらゆる物のサイズや電圧が違うので)、これまた選びに歩き回り飛ぶように過ぎて行く毎週末。
ようやく最後の家具が届き、引っ越し後のあれこれが一通り片付いたのが先月末でして、気づいたら辺りの街路樹が綺麗に色づき秋も深まっておりました。あれ〜〜、まさにちょっとした浦島太郎な気分です。

********

やっとここまで書き進めましたが、気づけばなんと午前三時!エェーッ?! 寝なければ〜!
すみません。明日は、いや今日は帰国後初の宝塚観劇日なのです〜。

続きはまた明日以降に〜(やっぱり続いてしまった。。。)

ごめんなさい。おやすみなさいませzzz

 

いよいよパソコン梱包

ここ数日朝から晩までひたすら引越し作業に追われております。
久しぶりにパソコンの前に座りましたが、他のサイトを見る余裕はありません( ;  ; ) 
メールだけはiPhoneでチェックしておりますが、それ以外の方法でご連絡頂いてる方がいらしたら失礼しております。ごめんなさいm(_ _)m

さて、いよいよ明日は早朝から荷物出し。今からパソコンを梱包致します。

ですのでアメリカからのブログ更新はこれが最後となるかと思います。
iPhone からはFacebookには投稿できますが、長年ブログを親しんで下さった方を素通りはしたくないので、日本に到着後落ち着いたら、帰国報告はきちんとさせていただくつもりでおります。

なにはともあれ10年間つたない私のブログにご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました。

次は日本の、同じ空の下から締めくくりの更新をさせていただければと思います。それでは、また! 

I❤️Pancake!!

もう昨日しか会えそうもないってんで、渡米以来12年ず〜っと仲良くして貰ってたさおちゃんと「めっちゃアメリカンなランチ食べたーい!」という私のリクでJ's Cafeに。

saorinnto
見よ!この素敵なボリューム😊 これでもshortなんだからっ。

気のおけない友人と過ごすランチやティータイムは、日々に安らぎと潤いを与えてくれました。

帰国の知らせに「心臓がドキドキするくらいショックだった」って彼女は言いました。
私もたくさんの人を見送ってきたからその気持ちを想像すると複雑です。
申し訳ない気持ちとそんな風に大切に想ってくれた事への嬉しい気持ちの両方です。

でもね、私いま寂しいけど、悲しくないよ。
だってこれがお別れじゃないからね。
繋がったご縁の糸はこれからもずっと続くんだよ。

だから次は日本で会おう!
それとやっぱり言っておこう。

今までいっぱいいっぱいありがとう❤️ 
これからも仲良くしてね😊


 

バディへのサプライズ

昨日でバディのアメリカでのお仕事は終了。その前日、同僚の方々がサプライズパーティを企画してくださいました。

私とは1週間前から電話で打ち合わせをして、当日ニセのミーティングで別室に呼び出されてる間にスタンバイ。

そして怪訝な表情でテラスに連れられて来た彼は、集まっているチームメンバーの方々の顔を見渡してようやく合点がいったらしく感無量の様子。

そこでタイミングを見計らって皆さんの後ろに隠れていた私が「サプラーイズ!」と飛び出すと、驚きすぎてヨロヨロっと2、3歩後ずさり、「Why are you here!?」と口走ってました。
その首に昨夜バディが寝静まってからこっそり作った《お疲れさまメダル》をかけさせて頂きましたV。

りんごのばらタルト レベッカさん手作りのりんごでできたバラタルトはじめ、皆さんで色々持ち寄って下さって、炎天下だったけどパラソルを集めて舌鼓を打ちつつ楽しくお喋り。

いろんな国の方が一緒に働く職場で、こんなに暖かく笑顔で見送って頂けて私も感動致しました。

本当に気持ちよく送り出して頂けてバディも私も心から感謝でいっぱいです。日本にお越しの際は是非是非お立ち寄りを〜。

皆さんのお写真を載せることはできないので、バディのメダルをば。

お疲れ様メダル
 

甘い空間

お気に入りのチョコレート屋さん。ちょっとお礼がしたいなって時にとってもいい感じなの。

贈る方の顔を思い浮かべながらショーケースをじっくり覗き込み、ひとつひとつチョコを選ぶ時間はささやかな幸せを感じられます。あと1回来れるかなぁ。

今日はおじさんが一所懸命ラッピングしてくれました。とても穏やかで優しいおじさん。
お別れにパチリ。いい笑顔でしょう(⌒-⌒)
 Chocolate dream boxにて
最新のコメント
過去の記事
アクセス数
累計
今日
昨日
  • ライブドアブログ