あっという間の1週間。今週はずっと70℉超えの暖かいうっすら汗ばむ陽気でした。

先週末は朝からかなりの雨が降っていました。
また心に様々に思うこともあり迷いを抱えながらも、予定があったのでハンドルを握りしめフリーウェイを黙々と走らせておりました。 

頭の中であれこれ自分なりの答えを見つけようと考えを巡らせてみました。

音楽もかけず、ただワイパーの向こうに真っ直ぐ伸びる道を見つめていたら、なんだか急にしのつく雨に、あたりの森に、坂道の先の大空に、自分が溶け込んで行くような感覚になりました。

それがとても心地良くて、こんな風に生きて自分を見返る時間を持てることがなんて有難いのだろうと感じていました。

心はもう前に向かっていけるとわかった時、ほわ〜っと浸み出してきた嬉しいような気持ちを感じながら視線を少し上げてみると、そこには大きな虹が ありました。

しばらく振りに目にする虹は、遮るもののない広いカリフォルニアの雨に滲んだ淡い空を、優しく明るく彩っていました。

運転していたので写真は撮れなかったけど、その日は午後にもダブルレインボーが見られてとってもハッピーな気持ちに。

こちらのほうはばっちり撮影しましたよ〜。
ちゃんと二重なのがわかりますか。手前に献血車が停まっていますが、大きさも伝わるといいな。

 二重の虹の橋