例年この時期には雨など一滴も降らなかったのに最近は時折恵みの雨が…。また朝晩の寒暖差が激しく昼間はビーチサンダル、夜は室内でどてらを愛用中でございます。
そして今日のカリフォルニアは眩い太陽と高く青い空が広がっておりました。


前回の記事からすでに数ヶ月間ほっぽらかしにしてしまったブログちゃん、そしてこんないつ更新するやもしれない所にでも心配してご訪問してくださっていた皆様にお詫びとともに深い感謝を申し上げます。
 本当にいつもやきもきさせてしまってすみません。そしてお心に掛けて下さって本当にありがとうございます。

今年は年明けからずっと体調が乱高下していて、仕事の合間に連日のようにあちらこちら検査に行ってあっと言う間に過ぎてしまった日々でした。

こんな性格なので、「元気です〜」と嘘は書けないし、でもホントの事を書いてもどんよりした内容になって申し訳ないと思って手が止まったまま時間が過ぎてしまいました。

検査の結果、特に幸い悪い病気というわけではなく、弱っている所に過度のアレルギー症状を発症していたらしく、それもほぼ沈静化して参りましたのでご安心下さいませ。

さてさて、その間に生活環境にも変化がございました。

私の健康面と家庭の事情を考慮して、5年間忙しい中にも楽しく充実した気持ちで働かせて頂いた幼稚園でのお仕事を退職させて頂きました。

こうして思い出しても、子供達のはじける笑顔とともにあったきらきらしたハッピータイムだったなぁ。

子供達、保護者の方々、ご一緒した先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

このところは、今のお家に引っ越し以来お仕事にかまけて見ないふりをして放置していたぎゅーぎゅー詰めのクローゼットやら、ガレージの棚やら写真や書類の整理やらに没頭しておりました。

最初は「はぁ〜。。。」とうんざりでしたが、まぁしょうがない。元は自分が撒いた種。チリも積もればってやつですからコツコツ頑張ってました。

今流行りのコンまりさんのお片づけ術も、以前電子ブックで買ったままだったのを思い出し一気読みして参考にさせて頂きました。そしてこれが実に私に合ってました〜😊

ともかく感性に訴えかけるものがないと動く気がしない人間なので、彼女の「ときめき」を大切にしたお片づけ術が私にはしっくりきたのでしょうね。今我が家はかつてないほど、すっきりと清々しく居心地がよろしいです。はっはっは😄

何はともあれ、こうしてまた皆さまに近況をお伝えできるようになって嬉しくホッとしています。
またぼちぼちと投稿して参りますので、お暇な時にでもお訪ね下さればとても嬉しい。

どうぞ皆さまが素敵な1日をお過ごしになりますように。