日本の皆さまー、すっかりすっかりご無沙汰してしまいましたっ。
改めまして、ただいまーーー!!

梅雨の終わりに成田空港に降り立ちまして早3ヶ月、あっという間に飛び去ったひと夏でした。

年中過ごしやすいシリコンバレーの快適な気候から、いきなりの日本の夏にぶっ倒れていないだろうかと心配してくださった皆様、なんとか乗り越えましたよ〜。ありがとう〜!
でも超暑かったですよねっ。すっかりドライなカリフォルニア仕様になっておった私の体内の血が沸騰するかと思いました。

今回私達のお引っ越しは二段構えでした。
まずは新居を探すまでの間バディの会社の近くのサービスアパートメントに入りました。
で、これがまたなんとも分不相応な豪華で素敵なマンションライフ。
いいのか、こんな暮らしをしてしまって、戻れるのか?と我ながら心配致しました。仕事で近くに来た同期達が数人顔見に来てくれたのですが、皆同じ感想でしたわ。
お金持ちライフには不慣れなもので、お掃除に来てくれるメイドさんの為に片付けずにはいられない私でした。
でも毎朝東京タワーを見下ろしながら、クラシックの流れる中かわいいお嬢さん達にサーブして貰って頂く優雅な朝食タイムはよかでした〜(^_^)v 

そこを拠点にあちらこちら時間の許す限り物件を探しに廻り、やっと決まったのが8月も終わりを迎えようという頃でした。仲介業者さんがとてもいい方達で本当に親身になって付き合って貰え助かりました。

それからは一から揃えることになった家具や家電を(アメリカと日本ではあらゆる物のサイズや電圧が違うので)、これまた選びに歩き回り飛ぶように過ぎて行く毎週末。
ようやく最後の家具が届き、引っ越し後のあれこれが一通り片付いたのが先月末でして、気づいたら辺りの街路樹が綺麗に色づき秋も深まっておりました。あれ〜〜、まさにちょっとした浦島太郎な気分です。

********

やっとここまで書き進めましたが、気づけばなんと午前三時!エェーッ?! 寝なければ〜!
すみません。明日は、いや今日は帰国後初の宝塚観劇日なのです〜。

続きはまた明日以降に〜(やっぱり続いてしまった。。。)

ごめんなさい。おやすみなさいませzzz