2010年10月09日

第232夜 病魔封殺譚その2 己の手でウンをつかめ!!

大花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐに伸びたあぜ道 自転車を押す坂道
君といれる時間は後少し
君はふっと振り返る 何も言わず歩き出す
別れ際の君の一言 小さく動く君の口元
夏の出来事
夏の出来事
夏の出来事

(ET-KING 大花火)

 

潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎は大腸の粘膜(最も内側の層)にびらんや潰瘍ができる大腸の炎症性疾患です。特徴的な症状としては、下血を伴うまたは伴わない下痢とよく起こる腹痛です。病変は直腸から連続的に、そして上行性(口側)に広がる性質があり、最大で直腸から結腸全体に拡がります。(中略)わが国の潰瘍性大腸炎の患者数は、104,721人(平成20年度特定疾患医療受給者証交付件数より)と報告されており、毎年おおよそ5,000人増加しています。(難病情報センターHPより)

 

前回のあらすじ

変なコエは出たが、うんうんは出てなかった。

 

「痔ではないのですが、硬くない排便で出血するという症状から潰瘍性大腸炎の疑いがあります。ここは一度精密検査を受けてみてはどうでしょうか?」

潰瘍性大腸炎……

某SF小説家が患ったとかいう難病指定されてる病気じゃなかったっけ?

え?

難病なの?ぢじゃないの?

そんな、ポテトもご一緒にいかがですか?的なノリで精密検査なの?

お願いします、と言うしかないじゃないか……

「えー、それではですね、次は腸の中までカメラを通しますので、一度腸の中にたまっているものを出してもらいます」

とか言われてまた尻出してベッドに横たわるみなつき。

よく分かりませんが、どうも肛門からなにかぬるい液体を注ぎこむもよう。

あー、らぶやんという漫画で主人公がアナルから牛乳がどーたらこーたら言ってたなぁ……とかぼんやり考えてた。

だから、みなつき的にはあったかい牛乳をケツにそそぎこまれている記憶になってる。

これで、うんうんが出たらコーヒー牛乳になるなぁ……とか考えだす始末。

これはこれで、ピンチでもジョークを飛ばすハリウッダーのようで頼もしくもある。

「それではトイレで暫く待機して、便意をもよおしたら全部出してください。

あ、排便は流さずに看護師さんに一度見せて下さい

出血の確認をします。」

え?

ここに来てまた、新しいプレイが!?

家族でもなんでもないこのベテラン看護師(おばさん)に、肛門もうんうんも見られるのか?

ふっ、まぁいい、いつかきっとこの看護師さんは驚くだろう。

あのみなつきなつきの全てを見た人間であることに!!

では、ウォシュレット付の洋式便座にレッツゴー!!

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 21:33Comments(3)TrackBack(0)病魔封殺譚

2010年09月12日

第231夜 病魔封殺譚 その1 ぼくの初めてを君に捧ぐ

夏草の線路

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま気づかずに
通り過ぎてしまえなくて
何処まで歩いても
終わりのない夏の線路

(遊佐三森 夏草の線路)

ぢ )は、肛門部周辺の静脈が圧迫され、血液の流れが滞ること等によって発生する、疾患の総称である。痔疾(じしつ)ともいう。ちなみに、パソコンでの文字変換の際には、通常は「じ」から変換する必要がある。痔は「年寄りの男性」がかかる病気で、「かかると恥ずかしい・汚い」という方が、おおむね一般的な認知であるとされている。しかし実際には、若者でも女性でもかかる病気である。また、基本的には、運動不足な人ほどかかりやすい病気であり、仕事熱心なサラリーマンやOL、隠居して動かない高齢者などが患いやすい。(wikipwdiaより)

 

今年の初め、まだヒートテックのTシャツが欲しくても品切れで手に入らなかったころの話である。

ケツからベンが出た。

間違い。

血便が出た。

思ったより明るい赤で綺麗でした。

もっとよく見てみようと近づいたら勝手に流された。

くそっ、変にハイテクにしやがって、会社め。

ひさや大黒堂の滑らかな書体が頭の中を駆け巡る。

これでみなつきも大人の仲間入りかぁ……

加齢臭もかもし出せるようになればもう完全体ぢゃないか。

相方に自慢したら病院に行け!としかられた。

えー、めんどくさいし恥ずかしい、って言ったら勝手にネットで検索して微妙に遠い病院を見つけてきた。

知り合いに会わないようにという配慮らしい。

ありがたいやらめんどくさいやら。

やれやれ、行ってみるか。

そして先生に

「ケツの穴のでかい男だぜ!!」

と言わしてみるか。

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:07Comments(3)TrackBack(0)病魔封殺譚

2010年09月05日

第230夜 気づくと家じゃシャワーしかあびませんね、いつからか

槇原 pool

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの監視員が
よそ見をしている
本当の夏はそっちの方に
見えますか

(槙原 敬之 プール)

 

海じゃん!?

しかもいきなり2週も空いたし!!

まぁ、何事もてげてげがいいよね?

しばらく冒頭は夏っぽいもので攻めます。

夏男ですから。

さて、復活2回目です。

前回の内容は楽しんでいただけましたか?

いただけませんか?

ああ、そうですか。

さて今回はかねてから行ってみたかった「黒川温泉」に行ったときの

報告でもいたしましょうか。

みなつき、こう見えても、どう見えますか?

うんうん、飛べない豚ね。

ほうほう、黒ウーロン茶を飲まないサモハンね。

……他には?なつきデラックス!?

もういい、わかった黙りこくれ!!

君たちに聞いたみなつきが馬鹿だった。

みなつきが色白だからってそんなに攻めなくても……

はっっ!?

みなつき、何の話してました?

そうそう、黒川温泉ですよ。

みなつき、以前、経営コンサルタントという名の詐欺をやってたんですけど、

そのときに行くホテルや旅館から九州の温泉は「黒川温泉」の一人勝ちだと

良く聞いてまして。

あん、誰が詐欺ですかッ!!

そこそこちゃんとやってましたよ!!

いや、それでいつか行ってみたいなぁ、と。

で、お盆休み前にネットを適当に見てたら、お盆に1部屋だけ空いてる旅館がありまして。

でも後でよく考えると少し怖いですよね?

人気の温泉宿で連休直前にもかかわらず1部屋空いてるって。

しかも、部屋に露天風呂がついてるし……お盆だし……

なにわともあれそのときのレポートです、はい。

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 22:44Comments(5)TrackBack(0)夏の思い出

2010年08月22日

第229夜 もうっ!泣かないでよ!!あの時また会えるよって言ったじゃない……

少年のサマータイム














体揺れる 続く凸凹一本道 異国の地のようなばあちゃんち
山々が囲み緑の木蝉鳴きそりゃ日本一
鍵はかけないのが当たり前の玄関扉にいる雨蛙ちゃんよこんにちわ
田んぼにはアメンボ群がフィーバー 中覗けばタガメメダカオタマジャクシ
夢中になって、駆け回って、日が暮れて手に取れるような星輝いて
終わらないで… このままで… 一瞬にして過ぎる季節よ
(  エイジアエンジニア 純夏〜Jun-naysu〜より)


お久しぶりです。

覚えておいででしょうか?

あの夏に助けていただいた狸です。

ウソです。

あのみなつきなつきです。

もう誰もこんな過疎化したブログなぞ見てないと思っていたのですが、
先日なんとは無しに見てみると書き込みが……

おじさん胸が熱くなって冷房の温度を2度下げましたよ。

暑い日がつづきますね。

みなさんいかがお過ごしか皆目見当もつきません。
あ、これは以前も使いましたね。

ちなみに今回から冒頭にネットでひろった好みの画像とそれに合う好きな
フレーズを置くことにしました。

以前からネタが無くなった時に使おうと思っていた企画です。
まぁ、画像もフレーズも他人のものですが。

画像はサイズ大きいまま置こうと思ったんですが、いつの間にかライブドアの画像アップロードが変更になっててよく分かりませんでした。

さて、今回は軽いリハビリ程度にしてこれからは毎週1回は更新して……
いや、出来る限り……なんとか……まぁ、ほら……ゴニョゴニョ……
頑張ります。

そうそう、ブログがリンクもしてある数少ない友人のバーテンダーさんが
ついに自分のお店を持ったのですよ。
って、これ去年の11月のお話ですがな。
そんなに更新してなかったのか……
  続きを読む

2009年10月17日

第228夜 青きイナズマ!!その名はヤズ!!!

今日も朝から釣りですが、それが何か?

ここ3ヶ月毎週必ず釣りに行ってます。

でも目標とする青物(ブリの小さいやつとか、カンパチの小さいやつとか)

は未だに釣ってません……

同行者はバンバン釣ってるのに……

みなつきだけカマスが何匹も釣れたり……

今年中に釣ることはできるのでしょうか……

朝4時半集合です。夏場より1時間遅いのは助かる。

今日は相島(あいのしま)にフェリーで渡って釣ります!!

が、フェリーの第1便は7時50分なのでそれまで、近くの奈多漁港で釣ります。

6時前には到着。人気の場所なので既に結構人がいます。

暗い中準備をして第1ッ投!!

ガツン!!

いきなりキタッ!!

暴れる暴れる。

力には自信があるので思いっきりぶち抜くと!!

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:59Comments(6)TrackBack(0)ジギング