2009年08月19日

第222夜 ピンクカーペットなる番組もあるらしいが見たことないっス……

おもてなし

客を歓待すること。客の世話をすること。(はてなキーワードより)

 

「友達が泊まりにくるから恥ずかしくないように片付けて下さい」

ほう。

みなつきにとってはこれ以上どうしようもないくらい片付いてるのだが…?

「本を床に積むな!

パソコン机の上を物置にするな!!

フィギュアを並べるだけ並べて飾るな!!!!!」

 

……なるほど、棚に入りきらない本を床に積み上げるクセと置き場の無いものをとりあえずパソコン机の上に置くクセがあることは認めよう。

だが、フィギュアは問題ないのではないか?

見るものの心をなごませ、部屋を一つ上のグレードへと押し上げてくれる、それがフィギュアですぞ?

……いや、待てよ。

本当にそうか?

みなつきがそう思い込んでるだけでは無いのか?

相方の顔とフィギュアを交互に見比べる……

考えるんだ……相方がどう感じているのかを……

仮面ライダーマスクコレクション……

ワンピース……

SIC超芸魂シリーズ……

 

!!!

 

そうか、わかったぞ!!

 

  続きを読む

Posted by kodamu623 at 22:41Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月16日

第221夜 ひょっとしてみなつきはコスプレ願望があるのかね?

今年は例年よりも多かったみたいですね、コミケ。

→コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ

そんな中、当然のように完売したみたいです。(こっちは3日目ですが)

祝!完売!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめんさんのサイトを見るとToSさんが一人で売り子してたみたいですね。

コミケ中にToSさんに「コスプレ写真よろ!」

ってメール送ったら、「熱いから無理」(原文ママ)って帰ってきました。

晴れてて良かったのか悪かったのか……

冬は参加しようかな……?

それはそうと、らーめんさんの初コミックス「ちぇりっしゅBOX」、

虎の穴とかメロンブックス等のちょっと普通じゃない本屋でしか扱わない、

ってきいてたんですけど……

わお!普通の本屋にもあるじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

某所のイオンの中にあるツタヤ書店に置いてあったよ?

しかも平台で、売れてる!!

こら、らーめんさん、ウハウハだな?

つい、本屋の中でシャメ撮ってしまったぜ。

あ、まだサイン貰ってねーや。

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

第220夜 ネタがない?まーかして!

究極だなぁ

 

 

 

 

えー、みなつきが働かせてもらってる職場ですが、新人が7月くらいに

配属になります。

3ヶ月ほど研修を受けてるんですねぇ。

そんなこんなで7月に歓迎会が開かれます。

まぁ、ここで先輩としてビシッとキャラ付けを植えつけておかないといけない訳で。

新人の一人を話をしてると

「いやぁ、小人さんがしてくれたんじゃないですかねぇ?」

とか

小人さんのせいですよ」

とか言うわけですよ!!

もう、これは昭和のサンデー読者にはたまらんのですよ!? (注1)

こいつ、できる……!!?

でも会社では普通のニンゲンのふりをして生きている手前、わからないふりを

していたわけです。

しかし、まさか会社で究極超人Rネタで会話ができるとは思っていなくて、つい

嬉しくなって

「お?さては君、究極超人Rを読んでるな!!?」

って、聞いたら

 

「は?なんすか、それ?…究極?食いもんすか?」

 

……

 

頭をたたけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼む、忘れてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、なんとかごまかしたな……

みなつきが瑪羅門の一族だったら記憶を消してるところだぞ、ったく。

てゆーか、今の若者は普通に小人さんって使うのか?

注1:ゆうきまさみがサンデーで連載していた「究極超人あーる」でよく使われたギャグ?鳥坂さんというラオウと同じくらいキャラが立ってる人が寝てる間に仕事をしてくれるのが小人さん。この漫画を読んでいる人は覚えがないことや、寝ぼけてやったことは全て小人さんのせいにしてしまう。ちなみにどこの高校の写真部にも必ずこの漫画は置いてある(断言)。

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

第219夜 あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい!!

うわぁ、これ超欲しいんですけど…

欲しいなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

MOVIE PIRATES

最近いろんな雑誌で取り上げられてるね。

もともとはロシア製みたい。

そのうち誰かがレビューしてくれるかなぁ…

それとも急がないと手に入れることができなくなったりして……

あと、最近買ったデジモノといえばコレ。

かっちゃったEYE BANK

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃた、MP3プレーヤーとしては5台目……

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

第218夜 あぁ、怖いさ、だから良く知っとく必要があるのさ……

あー、今年も夏が来た〜♪

TBSのドラマ版の「こちかめ」凄い叩かれようですね。

TBSが真吾の演技が悪い的なこと言い出しましたね。

責任転嫁もひど…おっと、そんな話がしたいのではなかった。

夏まっさかりです。

夏といえば怖い話です!!

という訳で

さぁ、夏がまた来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

買いまくりです!!

今年は当たり年!!

昨年に続き九十九怪談の2巻、

そして怪談専門誌「幽」に連載されていた「こめかみ草紙」と「黒い百物語」!!

おいおいおい、1日に百の怪談を読むとなんか起きるって言われてるのに3冊で200話以上あるマジロ!!

ふっ、またビクビク今日読んだ話数を気にする毎日が続くのか……

 

それにみなつき夏だろうが冬だろうが読んでるしなぁ……

でも、やっぱし夏の暑い夜にカロリーゼロの炭酸を飲みながら読むのが

一番楽しいやねぇ。

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月12日

第217夜 知ってか知らずかノウイング

わ、ライブドアブログの新管理画面とか言うとこに行ったら

記事が消えた。

つかえないなぁ、ライブドア。

「続きを書く」で書いたらそれ以前に書いていた記事が削除された。

何書いてたか覚えてないから、もう書き直さないけどさ。

新管理画面の良さが判らないなぁ。

金払ってないやつのことなど考えられるか、という意思がひしひしと伝わりますな。

さて、映画「ノウイング」を見てまいりました。

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

第216夜 ああ、憧れの県営住宅

だから、なぜToSさんはいつも凡字テープを使用するのか?

怖いぜ凡字テープ…

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、これなんか意味があることを書かれてるのかな?

天地無用とか凡字で書いてあったら面白いね。

インドではドッカン、ドッカンなんだろうなぁ。

さて、何が送られてきたかとゆーと。

 

ぶどうゼリーとリトバス四コマ

 

 

 

 

 

 

 

 

3段積みの大量のゼリーとリトルバスターズの4コマ本……

ゼリーは良く送ってもらうのでわかる。

リトバス本は……?

メモが入ってた。

「2冊買ったのであげます。決してカバーを外して見ないように……」

なるほど、らーめんさんの別の人格のヒトが寄稿してるのか……

DSでドラクエしながら「修羅場だ……」とか言ってるヒトだな……

まぁ、みなつきが買わない本なので嬉しいといえば嬉しいな。

 

だが、ちょっと待って欲しい。

この4コマ本を入れなければ、あと6個はゼリーが入ったのではないだろうか?

……そうそう、ちぇりっしゅBOX。

2冊目買いましたよ?

虎の穴特典ついてた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと虎の穴特典がついてました!!

 

ドリヤス工場さんがお祝いのイラストを書いていらっしゃるんですけど、

コレを見れただけで、2冊買った甲斐があったなぁと。

あの背景は完璧です。

本当はみなつきの想像している場所とは違うのかもしれないけど、みなつきの

中ではあの場所なんだよう!!

まぁ、全国どこでも似たようなもんなんでしょうけどね。

 

県営住宅。

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:59Comments(3)TrackBack(0)

2009年08月10日

第215夜 涙の乗車券(チケット・ゥ・ライド)

2009年 6月……

ぼくはあの夏を一生忘れないだろう……

 

 

だめ人間の 長い 

     215    

 

涙  の 乗車    (チケッ・ライド)

 

これがッ、A賞だっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートでつまづいていた。

1番クジはセブンイレブン。

なぜかそう思っていたのだ。

え?一番クジってのは何か、だって?

おかしなことを聞くね。

たとえば、君が「卵かけご飯」を知らなかったとしよう。

でも、その名前からそれがどんなものかは想像できるよね?

じゃあ、はい、一番クジ。

そう、今君が想像したものが一番クジだ。

 

とゆーか、知らないことは検索したほうがいいよ?

ぼくは今ほんのちょっとイラついているから平気で嘘をつくし。

 一番クジ

 

まぁ、簡単に言うとこの夏にコンビニでクジをひいていたら「JOJO」のグッズ

当たっていたかも、ってことさ。

…そうなんだ、過去形なんだよ。

終わりの無い夏なんてのがないように終わりの無いクジなんてないのさ。

まぁ、当たりのないくじはあるかもしれないけどね。

そんなわけで、今頃からJOJOの一番クジをひこうと思っても無理なのさ。

 

あ、ごめん。

そんなクジがあることを知らなけりゃ良かったって思ってる?

でも、もう知っちゃたよね?

知っちゃうと欲しくなる。

それがマニアの心意気ってもんだよ。

そのうえ、ぼくは一番クジがあることを発売前から知ってたからね。

常に数万円は持ってコンビニをうろついてたさ。

でも、コンビニならどこでも良かったって訳じゃなかったのさ!!

昔、仮面ライダーの一番くじをセブンイレブンでひきまくった時点で運命づけられてたんだろうなぁ……

JOJOのクジは主にファミマが主流だったのさ……

それを知ったのが6月19日……

1番クジJOJOが発売されたのは6月中旬だったから……

 

まだだ、まだ間に合う!!

 

そう思ったって間違いじゃぁ……無いだろう?

幸い、一番クジにには携帯サイトがあってGPS機能で近くの一番クジが

置いてあるコンビニを知らせてくれるのさ。

そりゃぁ、仕事終わりにまわったさ。

でも売ってないんだ。

驚くくらい。

まだ入荷してない訳じゃないんだよ?

店長自ら「すいません、すぐに終わってしまって……」

て謝られるんだ。

1店まわっては、携帯で次のコンビニを探す。

1店まわっては……繰り返しさ。

そんな中、ある1店でJOJOクジのF賞のピンバッチを500円で売っていたんだ。

年老いた店長が「もう、下の方の商品しか残ってないからねぇ。誰もクジはひかないだろうと思ってねぇ」

ありがたい、と思ったね。

恐らく似たような境遇のコンビニが存在するはずだ、これは甘い考えかな?

でも、あの時のぼくはそれにかけるしかなかったんだ!!

 

こうして、この夏、携帯と財布だけを持った僕の大冒険が始まったというわけさ!!

目的地は!!

 

行けるところまでさ!!

 

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月09日

第214夜 いともたやすくおこなわれるえげつない行為

今話題のジョジョ顔メイカーで遊んでみましたよ?

ああ、だがマヌケは見つかったようだぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、けっこう似てるかな?

みんなもやってみよう。→jojoface

ちなみに「ヌケサク」の部分も自由に変更できますね。

 

  続きを読む
Posted by kodamu623 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)