東京狭小地中古戸建てリノベーション記録(築40年)

東京下町の狭小地の中古戸建てを購入してから、フルリノベーションに至るまでの珍騒動を 記録していきます。 これから家を購入する人、たてる人、売る人、色々な方の参考になればと。




2007年に中古の戸建物件を購入してから、リノベーションに至るまでの珍騒動を、
記録していきます。 よろしくお願いします。 

以下の流れで購入に至るまでの経緯を書き進めながら、
並行して随時リノベーションの進捗状況をお伝えして行こうと思います。
カテゴリで分けておきます。

◆リノベーションに至るまでの経緯◆ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

気がつけば2年くらい更新してなかったのにいまだにアクセスがある。
復活しようと思います。
あとこれ今は流行り?のマッハ新書で書籍化してみようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加




 

久々の更新です。
あまりにご無沙汰すぎて、ブログの書き方を忘れておりました。
完成したものの、使い心地はどうなんだ?と思われてる方もいらっしゃると思います。

もうすぐ2年たちます。
すんでて気が付いたことなども書いていこうと思います。

とりあえず、住み心地は最高です。


家族の会話も増えました。出かけないで、家でまったりすることも多くなりました。
ジャズをアナログで聞いて、お茶したり、友達呼んでパーティーしたりと、
まあ普通にやれることなのですが、今までがぼろ屋すぎてできなかったのです。

とても楽し毎日を送っております。

今日は少しだけ家の雰囲気が分かる写真をアップします。
すこしづつ雑貨や食器などそろえていくのも楽しいです。

北欧の家具とかが好きなので、リサラーソンとかのグッズも集めてます。
リサラーソンのライオンとマイキーと写真。
IMG_2659


ビルエバンスのアナログ盤。
IMG_2657


エバンスとコピーロボット。
IMG_2658

テレビの雰囲気。
IMG_2661


時計
IMG_2662


ルイスポールセン
PH50とグローエの水栓(K7)。
IMG_2664


本日はこんな感じで。
ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

リノベーション ブログランキングへ

狭小住宅 ブログランキングへ






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ