のです。

現在はこんな感じ↓で何やら床板材(?)が貼られているではありませんか!そして全体にはビッシリと防水シート?が貼られておりますです。

2013-07-20_181618

現場を見に行ったらハテ?車が一台止まっていてふと気づくとアコルデの森さんが周囲の住民の方々にご連絡回りをされていました。聞いてみると、上棟の時にクレーン車とかが入るので周囲の方々へ御理解を頂くために事前挨拶をされているということでした(地鎮祭の時に久保園監督と周辺の方への挨拶はしたのですが、今回は上棟のためにまた改めてされていたようです)。いや~気づかぬ所で現場監理というやつをやって頂けてるのですネ~アリガタヤアリガタヤ。森さんはちょくちょく現場の方も見て頂いている(頂く?)ようで施主としても安心です。雨が降ったら木材濡れちゃわないかという素人心配の方もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

一応別角度からもう一枚↓
2013-07-20_181800

木材と基礎の間に隙間があって、スネーク上のパッキン的なものがはさまっております。ここが換気用の隙間になるようです。

さて上棟の方については上記森さんとの会話の後、我らが久保園監督から妻の方に詳細連絡がありました。一応気持ちばかりですがお渡しするお菓子やらビールやらを買い出しましたです。棟梁へのご祝儀も準備せねばなりません。私自身が出れるかどうかわかりませんが、楽しみです。どんな感じかな~こんな感じ?

45ed025fae96a80389f9ac210eddce1e
チョンマゲ


最近新着ブログチェックしまくってます→一戸建 注文住宅(施主)ランキング