2008年01月24日

存在の意味

疲れた。
自分がわからない。






答えが出るか解らないが、当分沈黙する。

kodera27guitar at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月22日

カウントダウンですよ。

三十路直前ですよ。

kodera27guitar at 15:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月01日

日々

数年前の自分と、今の自分を比較してみる。
はっきり言って成長してない。むしろ後退しているのかもしれない。

今思うと店の中にライバルがいた。そういうとなんかクサイが、刺激が無い。
今までは上の人、目標を定めて負けたくない一心でやってきた。
でもある程度一人前になり、見回してみると目標となる相手がいない。
そういうと誤解があると思うが、もちろん素晴らしい人はいる。
でも自分と全く違う事に気がついた。比べられる訳が無い。
目標が定まらない為に日々マンネリ化して、つまらない。刺激が無い。
ではこれからどうすればいいか。
「負けたくない」じゃない。勝ち負けじゃない。その人達からいい所を盗み、自分のものに昇華する。
謙虚さが無くなっている。謙虚に、素直に材料を少しづつ集め、自分を見つめ直し、今より成長する。
俺を頼ってる人達がいる。努力しないと。

kodera27guitar at 09:57|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年08月24日

久々

70890661.jpg最近本格的にゴルフを始めました。休みの度に練習場へ。
何も分からず買ったクラブが人から言われたり調べると名器らしく、それに見合うように上手くなろうと黙々と打っております。

しかも根っからの負けず嫌いな性格なもんで、練習場の回りのオッチャンより綺麗に飛ばないと余計悔しく、一人で修行僧のようにコツコツやっとります。

kodera27guitar at 21:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年04月22日

マナー

一人で山に籠もって暮らしてるのであれば必要無いかもしれないが、人間社会にはマナー、モラル、ルールがある訳で。
挨拶や、タバコ、駐車、見渡すと一杯あるけど、守れない人を見ると情けなくなる。相手の立場に置き換えようよ。
誰だってつまんない事でいざこざ起こしたくないはず。
「自分が良ければ」じゃなく「相手に対して」って思えばもっと円滑になるのになぁ。

kodera27guitar at 22:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年04月12日

書き留める

df034de4.jpg身の回りで起きた事、ニュース、本の項目、人の言葉、雑学、なんでもメモする習慣をつける。
左が携帯用、右が携帯用のメモから必要な情報抜粋し、貯めておく為のノート。アナログかもしれないけど、結構大事。しかも楽しい。

kodera27guitar at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月09日

時間があるとき、本を読み漁っている。ビジネス関係から歴史書、哲学や心理学等。なかなか面白い。
サラリーマン金太郎も、おもろいな。

kodera27guitar at 01:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月07日

更新

要望にお答えしてこれから又書きます。


この頃、ずっと昔の事から今までの事を振り返って考えてる。昔の事なんか忘れてクヨクヨすんなって言われるかもしんないけど。
その当時にあったことを今の自分に置き換えたり、相手の立場の見方をしてみたり、第三者的な客観視をしてみたり。
その事柄に正面から向き合っていたのかと疑問が出てくる。向き合ってたつもりでいただけなんじゃないかって。
答えは無いし、昔の事は変えられない。でもこれからに生かす事はできる。むしろその為に考えてる。
今自分の周りで変化が大きく、しかも早い。
苦しい事も悲しい事もある。でも意志をしっかり持ち、もっともっと向き合って、考えて成長したい。
またストイック過ぎですよって言われるかも。
(;^_^A

kodera27guitar at 11:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月18日

悔しい

「頑張るってそんなに悪い事なんですか?」
その一言聞いた瞬間悔しくて悲しくなった。
この二年間、色々努力したつもりだったけど、結局何も変わって無いみたいだ。
全て自分の力不足。

kodera27guitar at 01:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年02月17日

世の中綺麗事だけじゃダメなのかもしれないが、結果を求める為に何をしてもいいという訳じゃない。
一人一人色んな思いがあり、人生がある。
縁があって知り会った人達、自分の周りの人たちに少しでも幸せを願うのは単なる綺麗事?
ある程度の権力や地位を持った事によりそれまでの恩や情などを忘れ、ただ己の事しか考えられないような人にはなりたくはない。
目的は同じかもしれないが、方法は人それぞれ。自分のやり方で、自分らしく進みたい。

皆の笑顔のために。

kodera27guitar at 18:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)