2010年11月24日

ボカロ タブ譜

ボカロ タブ譜

ボカロのタブ譜についてです。

その前に、ボカロって何?という人のために簡単に紹介しておきますね。

ボカロとは、VOCALOID(ボーカロイド)といって、ヤマハからライセンスを受けたいくつかの会社から販売されている、メロディーと歌詞を入力すると、歌声を合成することができるものです。

作詞や作曲が、ある程度自由にできるので、とても面白く人気のあるソフトです。

ボカロで作った曲をギターで弾いたり、それをユーチューブや動画を投稿できるサイトにアップしたりすることもできます。

ベースやギターのタブ譜と同じように、ボカロのタブ譜もあるので探してみましょう。

TAB譜置き場

こちらのサイトにボカロのタブ譜がありました。

アニソンが多いようですね、ボカロで人気のメルトもありますので、自由にダウンロードして使ってみましょう。

ボカロで、burnやmore than wordsを作ってみるのも面白いかもしれませんね。

曲名をクリックするとダウンロードすることができますので、好きな方法で保存して使ってみるといいと思います。

ChordWiki

こちらのサイトでもいくつかボカロのタブ譜がありますので、参考にしてみてください。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

ジャズ・スタンダード・バイブル

はじめよう!ふたりウクレレ

これだけ覚えればOK!どんな曲でも弾ける15のコード・フォーム

ブルースで覚える大人のコード・ワーク

独学ギタリストのためのロジカル・プラクティス

kodfu at 13:30 
洋楽 コード譜 | トイレの神様 コード譜