鼓動館ホームページはこちら

2006年01月

2006年01月19日

71FLH整備日記2

最近ちょっと暖かくなったと思いきや、又寒むくなるようですね。息子のショベルも最近はめっきり出動回数は減っており、このブログもあまり頻繁に更新するほどのネタがないんですよ。トホホ・・・・。
で、引き続き71FLHの整備です。バッテリー周り及び各配線のチェック、フロントブレーキのOH、クラッチOH、FフォークOHをやってしまいました。これは当店では通常の納車整備です。これからエンジン本体にかかりますが、エンジンを掛けてみてオイル下がり、上がり、異音、オイル漏れ等があればエンジンOHとなります。さてこの車両は・・・・・?
エンジンはオイル漏れもなく快調でした。ポイント交換のみで大丈夫でした。
71Fブレーキ71フォーク71バッテリー

2006年01月12日

明けましておめでとうございます。新71FLH整備日記

先日アメリカより届いたオリジナルペイントの71FLHを今から整備していきます。まずは前後タイヤをはずして各部のチェックです。ベアリング交換、ドラムシューのチェック、各部の清掃です。リアドラムの内側も結構綺麗な状態です。息子の71FLHのリアのドラムの内側は結構削れてしまっていていてレコードみたいになっておりました。それが原因?で当りが出るまでの時間がかかりました。このリアがドラムの年式は72年までショベルのブレーキは70年71年の2年のみ前後ドラムでした。72年は前はディスクブレーキに変更になり73年より前後ディスクブレーキに変更になりましたとさ。
71FLH171リアリア1リア2

月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。