鼓動館ホームページはこちら

2007年06月

2007年06月25日

雨の中の納車

昨日は梅雨真っ只中

それでもお客様がその日しか都合が付かなかったので納車しました。

かなりピカピカに磨きこんだんですが、仕方がありませんねえ

ちょこっとパーツを変えてよりオリジナル状態にして、乗りやすくするためにシートのアンコも少しだけ抜いて納車です。

大切に乗ってくださいね


高山さまFLHX納車

2007年06月23日

初めての輸入トラブル

鼓動館も始めてかれこれ何十台もアメリカからHarley-Davidsonを直接輸入してきました。

今までまったく大きな問題もなく、時間は掛かってもスムーズに輸入できておりました。

で、今回トラブル発生

CHICAGOで
FLHXの白と黒2台 1976FLH 1台 と3台書類不備?でストップしたまま

LAでは、混送便のトレーラーに盗難車がまぎれていたということで、

1984FLHX黒 1976FLH 2台とも

これまたストップ

まいったなあ

合計5台ものショベルが輸入できないまま米国でストップって最低や

でもこんなこと続くときって続くんやねえ


FLHX76

2007年06月22日

梅雨

6月20日(水)に念願のサクジロウがやって来ました
車で京都市内から乗せてきたのですが、今までと環境の激変でブルブル震えて「クゥ〜ンクゥ〜ン」と泣いてばかりで、挙句の果てには車酔いで吐いてしまいました

帰ってきて落ち着いてアキちゃんとの楽しい交流が始まるとの期待に・・・・・

アキちゃんが、まったくの無視

え〜なんでやあ 
そりゃサクちゃんではないけど新しい相棒やん
ちょっとはまかったってくれや

近くに寄ってきただけで逃げ出す始末です。

夜になると一緒には寝てはくれましたが、今でもちょっと、いやかなり距離感があるなあ


アキちゃん!あなたは何を感じて何を思っているのか?
教えてくれ〜

と思っておりましたが、徐々に添い寝から始まって距離感が少しづつではありますが、縮まってきたかな?


サク添い寝机下










昨日から6月21日22日と二日間 芝谷中学校の生徒が毎年恒例の「職場体験学習」でやってきました

とってもまじめな二人です

寺西くんと井上くんです

メカニック的な仕事がさせることは出来ませんので、洗車や車両の磨きをいてもらってます。

何か勉強になりましたか

体験学習2体験学習1体験学習

2007年06月17日

平和な週末

梅雨にも関らず、天気はですねえ!

みなさんもどこかへツーリングにでも行っておられるんでしょうね

昨日は'79FLHの「お寺さん」も来られて「どっかキャンプしに行きますわ」と言いながら、あまりの天気の良さで暑くて「涼しくなってから出かけますわ」と言いながら夕方になり、出かけようとセルを回すと「えらいこちゃ煙が上がってるうまた燃えてしまうとこやったわでもここでトラぶったのは神様がキャンプはやめとけって言うことなんや。鼓動館で壊れて良かった良かった」といつもお寺さんはポジティブです

ということで急所チェックするとメインスイッチの不良でした。

「これでもう一巡したやろなあ  もう大丈夫 でもまたトラブルが来るのかなあ
とひとり言を言いながら、ニコニコして帰られました(^_^;)

お寺さん







FLHXの中ちゃんです。先祖が「ジョン 万次郎」の中 善次郎さんです

中ちゃん









サクジロウを見てきました。
今度の20日に納車というこにしてもらいました。
もう待ちきれません

サクジロウ







やっと1949ELのエンジンOH組み立てします。

PAN OH中PAN OH中2

2007年06月14日

焼そば専門店 おやじ

6月13日(水)
本日は梅雨入り直前の最後の初夏のツーリング日和でした。
休みだったご学友の森下とどこへ行こうか?と毎度毎度の悩みが持ち上がりました。

私「また周山はもうええでえ!

森下「ほんだら京都東山に 焼そば専門店「おやじ」へ行こうかあ?
という事で、京都へレッツ ゴー

しかし近くまで来て中々その店が見つかりません。


おやじおやじ2


そうこうしてようやくその店に着いて、店の前にバイクを置いて良いものか?どうなのか?
でも他に置く場所もないので、思いっきり気を使って邪魔にならないように置いて
恐る恐るおやじの「のれん」をくぐりました

「おじゃましま〜す
とまだ開店まなしでお客さんも誰もいない小さなお店のカウンターに腰を下ろすやいなや、
「そこじゃなくってこっちで座っておくれやす」   やって

で、そこのメニューもユニークで焼きそば1玉500円なんですが、キャベツも肉もすべてオプションなんです。

森下「2人で3玉で十分ですよねえ?」

女将さん「一人で5玉食べはる方もおいでになります。」

私「じゃ!4玉お願いします。」

女将「注文は後ろにある黄色の紙に書いておくれやす!」

慌てて横にある黄色の注文用紙に



やきそば 4玉
油かす、イカ
幸いソース?


幸い?カライって漢字があ・・・・

辛口ソースでと書きたかったんですが、国立島本高校卒業の私は「幸い」と書いてしまい、どうしても「辛い」という漢字が浮かんでこないので、同じ国立島本高校卒業の森下に聞いても

「知らん!」

というありがたいお言葉・・・

女将があきれて「ひらがなで書きなはれ!」  やて

「あっ」という間に出来上がりました。

食べたらこれが「美味い!

私が「写真撮らせてもうてもよろしいかあ
女将「どうぞ

で早速撮影しました。

私「本当に美味しいですねえ!大阪には焼きそば専門店なんか見たことないですわ!もうここやられて長いのですか?」

「もう60年になります。そうですか?大阪からわざわざ来てくれはったんですか?」

と何気なく女将さんが「すじ肉」を鉄板にのせて焼いていて

「大阪から来はったんやったら、よかったらこれも食べて」ってサービス満点モードになりました。

森下「おまえ、こんな対応されたん初めてやぞ!  今度は絶対に生卵落として食べよ

でも本当に美味しい「焼そば専門店 おやじ」 でした


是非チャレンジしてみてください


所在地  〒605-0000
     京都市東山区大国町松原下ル北御門町259
アクセス 京阪五条駅下車徒歩5分
電話   075-541-2069
営業時間 11:00〜13:15 12:30/LO
     定休日  水曜日


それから京都動物園に行って「浜崎さんを見に行こう!」と寄ったんですが、残念ながらお休みでした。



浜崎さん

2007年06月09日

サクちゃん2世

5月19日に朔太郎が死んでしまってから、私は何とか立ち直ったんですが、アキが全くテンションが低くって困っております。

あれだけ「散歩」と言うだけで嬉しくって嬉しくってクルクル回って「連れて行ってちょうだい」ってモード120%出しまくりだったんですが・・・・・・

今では「散歩はええわ」って態度を取るし、連れて行ってもまったく走らなく「トボトボ」歩くだけです

困ったことにエサも殆ど食べなくなってしまいました
これで結構痩せれて良い状態にはなったのですが・・・・・。
私は全く痩せませんがあ

で、実はアキ以上にこの私がサクちゃんが恋しくって仕方が無く、「サクちゃん」の面影を求めて、あらゆるペットショップを探して探してもなんか違うんですよ。

そりゃあ、全く同じ犬はいないには100もわかってはいるのですが・・・・

で、お客さんからの紹介してもらい「ブリーダー」さんの所に、同じ色のミニチュアダックスが生まれたという情報をもらって、すぐ会いに行きました。

それがどうしたことか?初めて会ったときから「ピン」と来てしまいました。

4月29日生まれなので、来週くらいに「鼓動館」へやってきます

これで私もアキもちょっとは元気になるでしょうか

楽しみやなあ


この画像がサクちゃん2世です。

下の画像はオリジナル サクちゃんです。

で、似てるでしょ

サク2世サク2世1









さくちゃん12月サクちゃん

Harley-Davidson関係なしの「おっさん和歌山旅行」

先日、和歌山の「すさみ」へJCの同士12人で旅行へ行って来ました。天気も最高に良く、ホテルも最高に気に入っている

「ベルヴェデーレ」http://www.ikoi-w.com/

です。もうこれで4回目の宿泊です。

今回は何と「わんこと一緒に泊まれました」

以前はこのサービスはなく、違う犬専用宿舎へ入れて泊まっていたんですが、一緒の部屋で泊まれたのは、これまた最高でした。

それに結構安いんですよ。
お一人 15000円あれば十分です。

場所は白浜から20kmほど南にあるんですが、ロケーション、スタッフのサービス、料理、露天風呂 どれを取っても最高です。ちょっと海外へ来たのか?って勘違いするほどです。

それにしても楽しかったなあ!

気の置けない仲間と一緒で、誰にも気を使うことも無く、みんな飲むは、食べるはでベロベロになるまで飲んでしまいました。

帰りも白浜に寄って観光してきました。
白浜って私は田舎なので、もうええって位にきてるのですが、みんなも同じと勝手に思い込んでいたのですが、初めて来たメンバーもいて驚きました。

お決まりの「崎の湯」でも白ら浜でも学生のように全員がキャッキャッ!騒いでおりました。

ええ仲間がいて幸せやのお〜!って実感できた休日でした。




集合ホテル前木槻夫妻






白浜ビーチ崎の湯円月島

月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。