鼓動館ホームページはこちら

2014年04月

2014年04月29日

2014 CVO SUNDANCEマフラー動画

昨日は新車のSOFTAIL CVOにサンダンスのマフラーへ交換しました。
IMG_5867
IMG_5868


あの非力なエンジンが一変しました。
ノーマルマフラーは触媒が入っていてかなりのデチューンされています。
マフラー交換だけでも上り坂もドコドコとグイグイ登ってくれますよ。

でも動画ではまったくあの重低音が伝わりませんねえ!
IMG_5872



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


2014年04月28日

黙々と1967FLHが

今日は大阪はGW中、あいにくの雨。
オーバーホール作業に没頭しています。
バラしております。
IMG_5837

エンジンもご覧の通りです。
IMG_5838
IMG_5839


各パーツも
IMG_5840
IMG_5841


で、フレームだけにします。
IMG_5874




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


1981FXB Sturgis入荷しました。

通常GW前は毎年忙しいのですが、GW中は暇なのが通年ですが、昨日は朝から閉店までお客様がひっきりなしでてんてこ舞いでした。有り難い事です。
で、昨日は作業はほぼストップ状態。
今日から天候も悪いので整備作業に専念します。

で、昨日に引き続き入荷情報です。

1981FXB SturgisIMG_5820
IMG_5814
IMG_5817
IMG_5813
IMG_5822


このショベルの特徴は当時初めてのベルトドライブです。
いかもプライマリー内部もベルトです。
STURGIS TWIN BELT DRIVEと書かれています。
IMG_5824


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


2014年04月27日

1968FLH アーリーショベル入荷しました。

非常に貴重な1968FLH アーリーショベル入荷しました。
オリジナルペイントで当時のパーツがそのまま残っています。
このFLHもフルオーバーホールします。
詳しくは鼓動館HPへUPします。
IMG_5808
IMG_5804
IMG_5795
IMG_5794
IMG_5785
IMG_5801
IMG_5802



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


2014年04月26日

TPPでハーレーの仕様が変わる?

オバマ大統領が異例づくしの国賓として来日してTPP交渉もすったもんだの末にはまとまるんでしょうね。


IMG_2863

で、米国側からの要求のひとつである車の保安基準をアメリカと合わせてくれ。というもの。
簡単に説明するとアメリカで安全に走行しているのに、日本の基準に合わせなくてもいいだろう!
という要求です。

この条件を日本が受け入れるとHarley-Davidsonはどう変わるんだろうか?

日本正規輸入したハーレーと直輸入したハーレーの違いは?

「外見では?」

正規輸入車両にはハンドルロックがある。
IMG_5774


アメリカ仕様はハンドルロックがなく、南京錠を入れるようになっている。
IMG_5773


またウィンカーは赤色でもアメリカはOK!
日本では絶対に黄色でないとダメ!
こんなウィンカーレンズ及びストップランプもNGなのである。
IMG_5775


ヘッドライトは右側、左側通行の違いでアメリカ仕様のヘッドライトだと下向きでも対向車がまぶしくって仕方がない。これは変えざるおえない。
ただウィンカーの赤色はどうなんだろうか?

この1978FXSのウィンカーは赤色です。
IMG_5783


その他、側面の反射板の取り付けが米国では義務付けられています。

以上のような項目等は、わざわざ日本輸出用に仕様を変更しています。
それがTPPで合意されれば、その手間が省ける訳です。

でも、これらの事柄は大した事ではなく、本当は現行車のHarley-Davidsonを輸入したら、必ずブレーキテストを行わないといけません。その費用たるや1台(1機種)にスポーツスターが買える程の費用が必要なのです。

まあ、これを簡素化になっても本国と日本のハーレー新車の価格差が新車の場合、殆どなく、輸送料を掛けてわざわざ日本へ持って来る意味がないのが現状です。


アメ車でも同じような事があり、ウィンカー類の変更を行わないといけません。
並行輸入車の場合、1台で20万円近くの費用が別途掛かってしまいます。
また排ガスレポートというものもかなりの費用が掛かります。

さてTPPはどうなるんでしょうねえ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!





2014年04月24日

一日でここまで。

今日一日でここまでバラしてしまいました。
IMG_5771


結局、開けるとピストンも結構ヘタってたので新品に交換します。
勿論バルブもバルブガイドも交換します。
IMG_5772

その間に足回りの整備に取りかかります。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


1967FLHアリーショベル

やっと仕上がった1977FXSも後は微調整だけ。
で、次からは1967FLH,1968FLHと連続のアリーショベルのフルオーバーホールです。
この車両はとっても状態が良く手こずらないと思います。
スムーズに仕上がってくれよ!

エンジンを掛けて問題箇所をチェックして、これからすべてのパーツを外して行きます。
IMG_5762


IMG_5765


IMG_5766


IMG_5767
IMG_5770


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


2014年04月23日

鼓動館ツーリングのお知らせ

毎年恒例の鼓動館ツーリングを行います。
関西では屈指の最高のコースを走ります。
みなさん、是非参加してください。
IMG_2017

日時 5月18日(日)8:00 

集合場所 鼓動館

目的地 日本海

詳しくはまたUPします。

参加される方はメールください。
よろしくお願いします。
hd@kodohkan.com

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!

2014年04月22日

今日は晴れて1997FLSTSの納車

今日は晴れて1997FLSTSの納車でした。
もうテンション上がりまくり
ドキドキとワクワクが入り乱れての納車となりました。
この三拍子と鼓動感はやっぱりHarley-Davidsonですねえ!
「最高です〜!」とちょっと試乗されて帰って来られました。
末永く大切に乗り続けてくださいね!
IMG_5759

今日、大型免許が取れて取れて、初陣です。
緊張が伝わってきます。
IMG_5761



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


1977FXS 動画

実際のサウンドとは少し違うのですが、極めていい感じです。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


2014年04月21日

1977FXS にSANDANCE & MIKUNI HSR

昨日仕上がった1977FXS LOW RIDER へミクニHSR キャブとSUNDANCEさんのマフラーを装着しました。
これがいいんです!
この当時のキャブレターは当たればいいんですが、せっかくあれだけオーバーホールして整備してもキャブでひと苦労する事が多かった。
ガソリン漏れのオーバーフローもよくある症状。
三拍子が出にくかったりもしました。
それがミクニHSRに交換すればすべて解決。
レスポンスも最高!格段に走りも速くなります。

ミクニHSRに交換したキャブレター。
オリジナルのエアークリーナーを装着させました。
IMG_5751



またこのFXSオリジナルマフラーはスタイルは抜群なのですが、サウンドがショボイ
だから当時のオーナーは社外品に交換されてこのマフラーは捨てられてしまっている場合も多かった。
その両面がこれで解決です!


SUNDANCEさんのマフラーの作り込みもさすがである。溶接の接合部分も本当に丁寧な作業をされています。
スタイルはオリジナルと同じ。
IMG_5756
IMG_5754

そして肝心なサウンド!これがアイドリングでは図太い三拍子!
アクセルを開けると本当に心地よいHarley-Davidsonらしい低音のサウンドを奏でてくれます。
明日、ナンバープレートが来るのが楽しみです。

後ほど動画もUPします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


2014年04月20日

1977、'78FXSフルレストア

やっとすべての整備行程を終えてフルレストアされた1977FXS
車検を通したので週明けにナンバーが付いて、それから試乗です。
でもどこから見ても1977、'78FXSは渋いですねえ!
IMG_5743


まだまだ作業が目白押し。
3台のFXSを仕上げる為、日々作業中。

各パーツが塗り上がりました。
IMG_5735
IMG_5734
IMG_5733


ミッションオーバーホール中。
IMG_5737


塗り上がったフレームと塗装待ちのフレーム
IMG_5739

まだ塗装前のフレーム
IMG_5748


作業待ちの3台のFXS
IMG_5749


焦るんですが、丁寧に一台一台コツコツと仕上げて行きます。

あと2台の1978FXSがアメリカから入荷予定です。
GW明けに入荷いたします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!




Harley-Davidson Japanから

昨日Harley-Davidson Japanから雑誌を送ってもらった。
「Harley-Davidson日本見聞録とOUR ROAD STORIES」の二冊頂いた。
IMG_5746

以前にwebでHarley-Davidsonの画像を応募していたので数枚送ったのをすっかり忘れていた。
それをVIBESの編集部が作ったもののようだ。

で、そのOUR ROAD STORIESをめくると
IMG_5747


見開きに自分が撮影したショットが掲載されていた。
嬉しい。


これが元のショットです。
IMG_2017
IMG_5094
で、この雑誌は売ってるの?


もう一冊のこの「Harley-Davidson日本見聞録」は3000円もするのですが読み応え十分。
日本におけるHarley-Davidsonの歴史が満載です。
お宝ショットも多数有り!
これは本当に保存版ですよ。
私も欲しかったのですが、売り切れだったのでこれまた嬉しい!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!




2014年04月19日

入荷情報!EVO FLSTSとFXDL

先日、アメリカから輸入した1997 FXDL Low Rider です。
走行13500mile ピカピカの一台です。
オリジナルシート有ります。
IMG_5729
IMG_5721


続いては1998FLSTSです。
これも極上車両です。
走行9700mile
IMG_5701
IMG_5711


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!




2014年04月14日

極上1998FLSTS 95th フルオプション入荷

これだけの当時のオプションをすべて装備した1998FLSTS 95th記念モデル。
程度も最高です。傷ひとつありません。


またアメリカのオーナーさんは、何と自宅のリビングに保管しておられました。
さすがにアメリカの家がデカい!
価格270万円
IMG_5690
IMG_5688
IMG_5687
IMG_5685
IMG_5684

至る所に95th記念のオプションがちりばめられています。
IMG_5696


アメリカでのリビングでのショットここで大切に保管されていました。

01515_8gCvskoD3Ta_600x450


売らないで自分のバイクにしようかな?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!
ワンクリックが10票になります。


月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。