鼓動館ホームページはこちら

2017年04月20日

書状にはかなわない。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
昨日は定休日だったので、丁度アメリカから輸入のした2台のFLSTSがいつもの東京大井埠頭に入荷したので引き取りに行って来ました。
天気も最高に良く富士山がとっても綺麗に見えました。こんなに綺麗に見えるのは10回に1回位の確率です。
image
image
退屈な東名高速を何度往復して来たのだろうか?
そんな中、こんな富士山が見えるとテンションが上がる。

やっと500km走っていつもの大井埠頭へ
フルオプションのFLSTSが!
でもいつもここへ到着した珠玉のHarley-Davidsonは長旅の疲れか?いつもホコリだらけである。帰ったら綺麗に洗車しなくては!
有難い事に、この2台のFLSTSはすでに商談中です。
大変お待たせしました。
すぐに綺麗に洗車しておきます。
image
image
鼓動館へ帰ったら今回、上京して大変お世話になった横村大臣よりハガキが届いてました。余りの達筆さにいつも驚かされるが、これはハガキではなく、戦国時代の書状のようである。
image
最近はメールすら面倒になりLINEか?メッセンジャーで大抵の事を伝えてしまう今日この頃。
画像は勿論、動画や書類、現在地まで簡単に送れてしまう。

しかし、やはり手書きの書状って心を打つものがありますね!
改めて手書きの手紙のパワーを改めて実感しました。
さすが!国会議員の秘書一筋の横村大臣。
image
image
でもね!多くの国会議員はLINEは絶対にしないのを知ってますか?

理由は?

セキュリティに問題あり!

だそうです。
でもメールもアメリカではCIA元情報部員スノーデンが暴露してましたのでIT系の伝達はどれもこれもヤバイですね!

やっぱりアナログの書状にはかなわないって事か!

皆さんも気をつけてくださいね。
って別に覗かれても問題ないか?
いやいやプライバシー侵害やね。

帰りの車の中で退屈なので色々と妄想してました。
今年アメリカ大陸横断ツーリングで何か?面白い事は出来ないものか?
前回は日の丸をHarley-Davidsonに付けて多くのアメリカ人から声をかけてもらう事が出来た。
今年はSturgisで4人の日本人がこんな甲冑姿でHarley-Davidsonに乗って来たらバカウケするのは間違いない!
戦国騎馬隊が馬を鉄馬Harley-Davidsonに乗り換えて登場!
image
100%地元メディアにも取り上げられるであろう。

The real samurai came to Sturgis.

アメリカ人ってこんなん大好きやねん。
日本人→サムライってイメージが強い。

忍者ってのも手軽だけど、甲冑の迫力にはかなわない。あのダースベイダーもここからデザインは由良している。
ランチ食べながらネットで色々と調べてみると費用も掛かるのだが、重たさが半端ない。25kgもあるのだ。輸送方法も大変である。真夏に暑いやろな?
現実的ではないのかな?
やっぱり忍者かな?

妄想してひとりニヤニヤしてました。

いつもいつも面倒なクリックありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!


トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 鼓動館   2017年04月22日 07:58
まるさん

なるほど、知りませんでした。よくご存知ですね!
でもワザとでしょう!
1. Posted by まる   2017年04月22日 01:14
素晴らしい手ですね。
草書の秀でている方は、素養の深さが現れます。
書き慣れてなければ、筆が止まって流れるような美しい続き文字にはなりませんもん。

そういえば、
昨年のG20で、安倍首相が中国のシェラトンホテルに書き置きされた「感謝」の書が中国人民から称賛されてましたが、あの中国で、マイナス印象をプラスに変えた安倍首相の書の力は凄いと思いました。


LINE利用している議員さんがいれば、それは今後の風向き次第で踏み絵になって良いですねー。


ただ、政府対応で解せぬ事があります。


3年前に韓国政府関係者が日本政府関係者に、旧KCIAがLINE傍受していると協議の場で認めたのに、
協議当事者の内閣情報セキュリティセンター(NISC)や、首相官邸がLINE使用してるのは、何故なんでしょう。

ワザとでしょうか?で、なければ馬鹿の極みだと思うのです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック