鼓動館ホームページはこちら

2018年10月12日

第一回二輪高速料金半額化の国政報告会 in 岡山

遂に第一回二輪高速料金半額化の国政報告会 in 岡山が開催します。
自民党バイク議連会長のあいさわ一郎代議士が直接ライダーへ語る!

実現を目指し一人でも多くのライダー集合してください! 

日時 平成30年11月10日 15時より
場所 あいさわ一郎事務所
〒700-0933 岡山県岡山市北区奥田1-2-3
TEL. 086-233-0016

岡山県にある「あいさわ一郎事務所」にて
fullsizeoutput_6c95

いよいよ二輪高速料金半額化への本格始動です。
来たる11月10日15時より
岡山県にある「あいさわ一郎代議士事務所」にて
二輪高速料金半額化の国政報告会を開催する事になりました。
あいさわ一郎代議士は自民党オートバイ問題対策PT(プロジェクトチーム)の会長をされていて以前より情熱を持って真剣に二輪高速料金半額化への問題を取り組んで来られている先生です。
今迄、このオートバイ問題対策PTで下記の事項の問題を解決、実現しました。

1.小型二輪免許の簡素化
これは原付50ccバイクが世界的に見て日本だけのガラパゴスな状態なので原付並みに免許を簡素化して将来は原付をm廃止し125ccにまで引き上げようと言うものです。

2.都心部での二輪駐車場の実現
都心部での二輪駐車場も無いのに駐禁の違反取り締まりを行なっていましたが、それはおかしい!と国土交通省の元大臣 北側一雄代議士の一声で取り締まりはしなくなりました。
現在では東京23区でやっと二輪駐車場が設置されています。
これはスペインの二輪駐車場です。
IMG_1126
この様な二輪駐車場が都内に作られる様になりました。
画像Mr Bikeより
fullsizeoutput_6c99
fullsizeoutput_6c9a

しかしあいさわ会長曰く
二輪高速料金半額化の実現はこのオートバイ問題対策PTの一丁目一番地だ。」
といつもおっしゃっています。

今回は今までの様に国交省の大臣へ署名をお渡してお願いする従来の手法ではなく、
全国のライダーの要請を署名と共に全国289ある小選挙区の代議士へ直接お願いするという未だ誰もやった事の無い運動で行います。
そこで今回初めてオートバイ問題対策PTのあいさわ一郎会長自ら我々ライダーへ現状と今後の展望などを説明して頂ける絶好の機会です。

岡山県在住の方々は勿論、他府県の方々も是非、ツーリングがてら、この機会に来て下さい。
第1回目という事で行き届かない点も多いとは思いますが、この説明会が成功すると必ずや拍車がかかり二輪高速料金半額化への実現へ向かうと信じております。

ライダーでない方もドンドン参加してくだい。

それと岡山県在住の方々へ 署名数がまだまだ足りません。
もう署名したよ。って方もご家族の名前でも大歓迎ですのでよろしくお願い申し上げます。

当日はクルマ、バイクでの参加も出来ます。
広い駐車場完備しております。

尚、出席希望の方はお手数ですが下記のアドレスまでメール頂けませんでしょうか?
お名前と参加人数だけで結構です。
勿論、当日参加も出来ます。
 E-mail : info@2rinhangaku.jp

この場所で二輪高速料金半額化の説明会を行います。
服装は自由です。
fullsizeoutput_651c

場所
あいさわ一郎事務所
〒700-0933 岡山県岡山市北区奥田1-2-3
TEL.086-233-0016

まだまだ足りません!
二輪高速料金半額化署名
よろしくお願いします。
アドレス
http://2rinhangaku.jp/

いつもいつも面倒なクリックありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!



コメント一覧

2. Posted by 鼓動館   2018年10月12日 17:07
川崎さま
貴重なご意見ありがとうございます。
調べてみます。
1. Posted by 川崎より   2018年10月12日 14:44
※二輪の高速代金を改正するのに4200箇所あるETCシステムを全て改正する必要があり費用が200億円もかかるについて
/搬両祿下埃蠶△糧行を受けている人は、高速道路の通行料金が約半額になるのをご存知でしょうか?
ETCの場合、変更届けを有料道路ETC割引登録係で登録すれば、約半額で利用できるようになります。
なので二輪の場合も同じように申請すればETCシステムの改修は必要ないと思われます。
(上記について詳しくはNEXCOのホームページで確認してください)
以上、会の参考になればと思い投稿しました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック