鼓動館ホームページはこちら

2018年12月05日

引き続き、感動のオススメです。

1975年中二の時、友達の家に遊びに行って聴いた音楽に衝撃が走り、人生で初めて買ったLPレコードがQueen だった。
フレディ マーキュリーは日本が大好きだと聞いていた。
また日本のファンが大正琴をクイーンにプレゼントで送って、その大正琴をレコーディングで使用した。
なんて雑誌に書いてあったので、ワクワクしてクイーンの曲を聴いていた。
ボヘミアンラプソディーが発売されると、すぐに買いに行って安物のプレイヤーにLPレコードを乗せて何度も何度も「ボヘミアンラプソディー」をスピーカーを耳に当てて聞き入っていました。
ブライアンメイはインテリで自分の家の暖炉の前の板を利用してあのギターを自作した。
あのギターを弾いたら、あんな凄い音が鳴るのか!と信じていました。
Grecoって日本のメーカーが「ブライアンメイモデル」を発売して注目を浴びていた。

忘れもしない 1991年11月24日 LAで寿司屋で仕事の帰りに車でフレディマーキュリーがエイズで亡くなったと地元のラジオで聞いて凄いショックだった。

そんな 青春の思い出のクイーン!
今でも大好きなクイーン。
 
それが「ボヘミアンラプソディー」という映画になって今日は休みなので見て来ました。
フレディマーキュリーにラミ・マレック
ジョン・ディーコンにジョセフ・マゼロ
このコンビは日米戦をペリリュー島、硫黄島、沖縄戦を忠実に実行した「ザ パシフィック」の2人!
2896FABB-2E0A-459C-8033-CA165F982BEA
299D938F-560D-4851-9B61-E6FEDDCE8555

そのラミ・マレックがフレディマーキュリー?
モノマネ王決定戦か?似てるか?
どうせガッカリするものだと思っていました。
ECFE4E9F-82A8-4B0B-B376-FC21AF13859F

すると「ボヘミアンラプソディー」はその期待を大きく外してくれました。
監督からスタッフ、役者さん、みんなの本気度が伝わって感動しまくり! 
しかも史実なので知らなかった事も多く感動の連続。
フレディマーキュリーはインド人だった?
子供の頃からイギリスでは「パキスタン人の子」の意味で「パキ」「パキボーイ」と差別されて呼ばれてたのか?
過去も名前も変えたかったのか?
 
ラストシーンのAID LIVEは、そこまでやるか?って程に微に入り細に入りこだわりのシーンで涙が溢れて来ました。

まだ観ていない方は是非とも観て下さい。
今年の映画でベストでした。

 二輪高速料金半額化署名
よろしくお願いします。
アドレス
http://2rinhangaku.jp/

いつもいつも面倒なクリックありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!



kodohkan at 00:36コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック