鼓動館ホームページはこちら

2018年12月06日

決戦のとき来たる!

非常に嬉しい連絡がありましたので報告いたします。
昨日、自民党オートバイ議連プロジェクトチーム(PT)が開催されました。
二輪高速料金半額化へついては国土交通省の役人は
「まだ乗り放題の集計ができていない。経済効果がまだなんです。」
と苦しい答弁。

あいさわ会長が先日行いました「二輪高速料金半額化 国政報告会 in 岡山」の件に触れられ、
「地元での説明会が実に好評でした。
各選挙区でも開催をお勧めします。
他府県からも多くの方々は来てくれました。
普段、政治家の事務所に来ないような幅広い人が集まってくれました!
是非!お勧めいたします。各国会議員の先生方の事務所へ方法をお送りしますよ!」
との報告が地元おおくま代議士よりありました。

これはいよいよ「決戦のとき」が近づいて来たようです。
我々の企画の全国の代議士へお願いして動いていただくタイミングは「あいさわ会長」と歩調を合わせて行こうと思い、会長とその打ち合わせを今までさせて頂きました。

いよいよ!です。
ただ署名数が現在で35000名程!
目標の10万人まではどうすればいいのかな?
今までの手法ではこれで、ちょっと手詰まり感があります。
しかしここは署名数がモノを言う一番重要なポイントです。

費用をかけないでどうすれば目標の10万までと3倍の署名が集まるのでしょうか?
もしこんな事をすれば?とアイデアがあれば是非教えてください。

_V0A9896
_V0A9891fullsizeoutput_70c7
こちらから署名して頂けます。
http://2rinhangaku.jp/sign.html

二輪高速料金半額化署名
よろしくお願いします。
アドレス
http://2rinhangaku.jp/

いつもいつも面倒なクリックありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
一日一回ポチッと押してくださいね!



kodohkan at 10:03コメント(12) この記事をクリップ!

コメント一覧

12. Posted by ツシマナオキ   2018年12月08日 12:25
署名欄のURLを毎日SNSなどで貼り付け、拡散しないと効果が出ないと思います。
11. Posted by ツシマナオキ   2018年12月08日 12:24
署名欄が不明。
10. Posted by おっさん   2018年12月08日 11:18
署名させていただきました

拡散方法としては上記されてるように用品店などにお願いするとか、あとはツーリングスポットの道の駅(針テラスや道志)などで、この署名に関するビラを渡すとかどうでしょうか?
9. Posted by Car-Key♪   2018年12月08日 09:43
どこから署名出来るのか?
まず、直接リンクを貼るべきです。
8. Posted by ぼや   2018年12月07日 19:20
5 有名なモトブロガー様やYouTuber様でご理解いただいた方に協力を仰いでみてはいかがでしょうか?
7. Posted by サイトウコウジ   2018年12月07日 18:26
よろしくお願いします
6. Posted by ISA-2   2018年12月07日 14:16
▲丱ぅ&関連用品の製造や販売(中古を含む)、修理整備をする関連企業、自動車整備専門学校、理工系の学校、運転免許教習所などにもネット上のHPや店頭でのシェアやポスター添付をお願いする。結局はユーザーの増加に結び付くので、協力してもらえると思う。
バイク関連雑誌にも、可能であれば有料広告ではなく、無償での協力をお願いする。雑誌内とネット上のHPで告知してもらう。
ぅ癲璽拭璽汽ぅルショーや各種レース、展示会などのバイク関連イベントにて宣伝&署名協力を要請する。誰かが行く必要はなく、イベント主催者にお任せする。その昔、二人乗り皆勤運動の時には自動二輪車の協会が署名活動をしていた記憶がある。
イ修譴任眈霾鵑伝わらないようであれば、国会議事堂や国交省周辺をバイクに乗って、デモ行進する。ただし、暴走の様なマイナスイメージをもたれると逆効果となるので、先導と最後列のみを目立つバイク(厳密には二輪ではないがトライクやサイドカーなどが安全で目立つかもしれない)として、後続は徒歩が良いかもしれない。
 以上、現時点でのアイディアです。ご参考まで。
5. Posted by ISA-1   2018年12月07日 14:15
とてもありがたく有意義なご活動、お手数をおかけいたします。僭越ですが、以下にて思い付いた私見を少し述べさせていただきます。コメントに字数制限があるようなので二分割となりました。
恐らく現代の情報網で最大のものはSNSでしょう。私もそこから知りました。また、印刷されたテキストからアドレスを入力して署名するのは面倒ですので、ネット上で完結できるシステムが合理的。ポスターや雑誌などの印刷物にて告知する場合はすぐにアクセスできるようにQRコードを印刷しておくべき。ポスターの印刷&配布は経費も手間もかさむので、QRコード入りの印刷用フォーマットをPDFファイルなどで作っておき、誰でもプリントアウトして宣伝に利用できるようにしておけば、第三者に協力要請をする場合にも便利だと思います。
FBやLINE、Mixi、アメブロなどのSNS上に存在する愛好者のクラブやバイク関連サイトでのシェアをお願いする。大多数の方が複数のSNSを使っていると思います。私はすでにシェア(LINE以外にて)しましたが、この連鎖が起きると情報の拡散は早いはず。バイク愛好者のショップや飲食店は自主的に宣伝してくれる公算が大きい。
4. Posted by 1973 ショベル レインボー   2018年12月07日 09:32
鼓動館へはちょくちょく行きますが、コメントは初めてです。かもさんの書いている内容と同感なのですが、それに加えて、日本のバイク4大メーカーさんにも協力して頂けないでしょうか。エンドユーザと1番近い存在の販売店にポスターを貼って頂く事が出来れば、もっと拡散できると思うのですが。。。

普通自動車と軽自動車に金額差が有り、軽自動車と二輪車に金額差が無いのには納得できないですよね。
3. Posted by 軍曹   2018年12月07日 07:46
自動車教習所とか二輪車販売店、二輪車用品店に署名用紙配布すればいいと思いますけど。
2. Posted by 鼓動館   2018年12月06日 13:54
かもさん。
貴重なご意見ありがとうございます。
内側でやっているとなかなか見えない事が多いんですよ。
そもそも鼓動館ブログとFacebookだけかな?
もっともっとSNSも活用して参ります。
やれる事は全てやり切ってみます。
ありがとうございます。
1. Posted by かも   2018年12月06日 11:59
はじめまして、いつも楽しく拝見されてもらってます
署名もさせてもらいました

二輪高速料金半額化の署名活動で私が感じるのは、私は現在バイクには乗ってないのですが、ドライブや観光の情報収集でライダーのブログ、ツイッター、インスタグラム等を、結構多く読んでいるんですが、鼓動館様以外のブログで二輪高速料金半額化の情報を見た記憶が無いです

ブログ村で鼓動館様は上位にランキングされていますが他のバイクブログに、高速料金半額化の情報って無いように思います

ネット関係では、鼓動館様もアクセスは多いと思いますが、他のバイク関連の有名ブロガーやユーチューバーに協力を要請する事はできないのでしょうか?

リアルでは、今年1年、道の駅スタンプラリーで近畿道の駅を全てまわりましたが、ライダーの方々も道の駅をよく利用されていますが、道の駅で二輪高速料金半額化のポスターや情報を見た記憶が無いです

〇〇のブログで紹介された、このお店にポスターを貼ってもらっている等の情報もあれば、紹介してださい

署名以外協力できていない、私がとやかく言うもの気が引けるのですが、気になったので書き込みます。



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック