2013年11月30日
秋カラーズ★1日目★
10月15日(火)・16日(水)は秋休み
今年度の秋休みは、な、なんと!センターでのお泊り会を実施しました
いつものキャンプとはちがい、みんなの知っているこどもセンターでのお泊り会だったので、ワクワク
ドキドキ
の2日間となりました![]()
1日目 【センター陸上2013】
今年もやって参りました!センタ~陸上
スポーツの秋ということで、富沢公園にてたくさん体を動かしてきました
肌寒くなってきた頃なのに、半袖で元気いっぱいの子どもたち
今年は何の競技かな~![]()
①障害物リレー
ミニハードルや、縄跳び、グネグネコースなどのいくつかのトラップがあり、どのくらい早く走れるかチーム毎に競いました
なかなかの接戦で、熱いレースとなりました![]()

アンカー、余裕の表情![]()
②ドッヂボール対決
陸上?ではないですが、みんなの得意種目のドッヂボール
チームワークの勝負!作戦タイムからやる気マンマン
みんな声を出し合って頑張っていました![]()

力を合わせて頑張るぞ~![]()
③チーム対抗大縄
みんなの協力が勝敗を分ける!?息を合わせるのに苦労していましたが、練習からみんな必死
勝ちたいという気持ちより、息を合わせようという気持ちがしっかり伝わってきました![]()

がんばれ~![]()
④大玉ころがし
恒例の大玉ころがし!といっても飴ちゃん
お口の中でころがします
噛んだら負け!ひたすらコロコロコロコロ・・・・・
もう舐め終わっちゃった![]()
④おみくじ競争
パン食い競争ならぬおみくじ競争
おみくじも手作りです
どんな言葉が書かれていたかは内緒ダヨ![]()

うおぉぉぉぉぉ!!!
プログラムでたくさん身体を動かしてからは、買出しに行ったり、夕飯の準備をしたりと大忙し
お泊りをしないお友だちも一緒に手伝ってくれました
夕飯はサラダ・スープ・ミートソース
お腹いっぱい食べたね![]()

わ~
おいしそう![]()
ご飯を食べたら、お楽しみのお風呂タ~イム
秋保にある森林スポーツ公園の大浴場へ行きました
雨も降っていて外は肌寒かったのですが、みんなの大好きな露天風呂で心も体もあったかくなったね![]()
お風呂から帰ったら、早速寝る準備
みんなミノムシみたい(笑)
あったか~い![]()
たくさん動いた1日だったので、早く寝ていた子どもたちでしたとさ
次回は秋カラーズ2日目の報告です
2日目は○○が来ちゃったんだよね~
・・・どんな1日だったかな?お楽しみに~![]()

はーてぃ*テーブルマナー&パン作り編*
10月5日のはーてぃは、テーブルマナーとパン作り
まずは、テーブルマナーからスタート

スープは手前から奥へすくうよ

カップを近づけよう
実践しながら学んだ後は、みんな大好きパン作りをしたよ

わぁ!!いい感じ~

はっちゃんリーダーはやっぱりこれだよね~
パンを焼き上げている間にお弁当

こんなにチーズつけちゃった
まだまだこの日は終わらない!!!はっちゃんリーダーの指導のもと、ナプキンリングをフラワーアレンジで作ったよ

真剣、真剣
出来上がりがこちら~

かんせ~い
テーブルマナー・パン作り・チーズフォンデュ・フラワーアレンジメントをして、盛りだくさんの1日でした

次回は秋カラーズの報告です
2013年09月29日
はーてぃ*野外料理 in 二口*
着いてから早速野外料理に取り掛かります

もちろん、子どもたちも協力して準備をしてくれています

火もいい感じになってきた

シチューをグツグツ煮込んでいる間に、ピザ作り

できた料理は全部おいしくできました


モチモチ、チーズもトロトロ・・・お店で食べるピザみたい


満腹、満腹

恒例の焼きマシュマロも食べて満足、満足

次回のはーてぃは10月5日です





