5/20(金)、さつまいもの苗を植えました。

最初に到着して、昨年どろどろだった部分をなんとかしようと鍬を入れると
タウナギがいました。
二匹いましたが、とりあえず一匹だけ写真とって見ました。
taunagi







めっちゃかわいい
と思ったのだけど、次に来たTちゃんに見せたらドン引きされました

帰宅して子どもに話すと、
「伊賀有機のWさんは、見つけたら焼いて食べてたで。
うなぎと同じくらいおいしいで。わけてもらってん。」
と教えてくれました・・・

無難に?さつまいもは植えることができました。
子連れメンバーの応援で和みつつ、がんばることができました。
ありがとうございます。

20こどもとごはんのさつまいも






がんばったメンバーで、記念撮影しました。
せっかく線路際の畑なんだから、電車をバックに
と思って撮りました。

電車と絵になるご婦人たち






普通列車だけどしかたないね、と言ってたら、
特急「しまかぜ」がビューンと通り過ぎていきました
収穫のときは、「しまかぜ」と撮りたいと思います 

その後暑い日が続きましたが、
向かいの畑を借りてくれてるKさんと近くの畑を借りてるYで
水をまきながら様子をみたらなんとかなりました 

これからは草を取ってあげないといけません。
お時間あったら、様子見がてら草を抜きにきてくださいね