2008年07月

2008年07月31日

キャラクター関係図

ブログで一度ご紹介いたしました
「キャラクター関係図」を本サイトに
アップいたしました。
キャクター一覧「おのおのがた」の下に
リンクがあります。
ご覧くださいませ。

kodomobushido at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新着情報 

2008年07月30日

扇子4

090730

東京銀座の日産ビルから晴海通りを
築地側にちょっと行くと、
寿扇という扇子のお店があります。

扇子はいいですね。
折りたためるし、うちわにはない粋がある。


こども武士道オリジナル扇子、
どこかの会社の方作りませんか?
子どもに受けますよ〜!


kodomobushido at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)企画 

2008年07月29日

のぼうの城4

のぼうの城



面白かったです。

智も仁も勇もない。
しかし抜群に人気がある。
そんな男が豊臣秀吉に二千の軍勢で
立ち向かう。


人間、チャーミングなところがないと
大事は成せないということですね。

kodomobushido at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月25日

一喜一憂

自力でこのサイトに到達して
ステッカーの記事(7月17日)を
読んでいただき、このステッカーが欲しい、
と言ってくださった方がいます。

生きててよかった、と思いました。

それでなくても、アクセスが増えたと
言っては喜び、減ったと言っては
落ち込んでおります。

サイトのアクセス数を見るのが心臓に悪いです。


さて、こども武士道テーマソングですが、
現在は二人の子どもさんに唄ってもらって
おりますが、CD発売にあたり、
ある芸人さんに唄ってもらおうと思い
オファーを出しました。
非常に忙しい方でなかなか返事がなかったのですが、
前向きだという返答がありました。

CDが発売されたら、話題になると思いますよ。

kodomobushido at 18:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)番頭の独り言 

2008年07月23日

玉子丼1

神田須田町に「まつや」という
お蕎麦屋さんがあります。
ごまそばが名物ですが、
私は玉子丼が好きなのです。
玉子丼とはいわゆる親子丼の
鶏肉のないもの。
と聞くとテンションが下がりそう
ですが、鶏肉の替わりに練り物が
入っていて、贅沢な玉子かけご飯
とも言えます。

この玉子丼を食べていると、
アニメのテーマソングのような歌が
聞こえてきます。
この店にはTVもないのにおかしいな
と思ったら、幼稚園くらいの男の子が
ポータブルのDVDプレイヤーで
アニメのようなものを見ていました。
その横でお父さんとお母さんは、
ゆったりとおそばを食べていたのです。

玉子丼はとてもおいしかったのですが、
いつもよりちょっとだけ後味の悪い
思いで店を出た和の助でございました。

まつや

kodomobushido at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)番頭の独り言 

2008年07月18日

キャラクター関係図4

関係図













クリックして拡大してご覧ください。

kodomobushido at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こども武士道解説ページ 

2008年07月17日

スッテカー5

こども武士道ステッカーを作りました。
東京国際アニメフェアで配りました。

ステッカー








持ち物に貼っていただいている方を見ると
嬉しいですな。


ファイルにスッテカー








一部、ステッカーを作った時点から
名前が変わっているキャラがいます。

「泥棒ネコ」は「猫姉さん」に、
「いじめっこ中学生」は「権次郎」に、
名前が変わっています。
ステッカーには旧名が出ていますが、
レア物ということでご勘弁を。

このステッカーをどこかで販売したいと思います。
置いてもいいというお店・企業の方はご連絡くださいませ。

kodomobushido at 13:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)企画 
和の助
番頭和の助
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京
  • ■みんなへの一言!
  • ブログの管理人をしております番頭の和の助でございます。
    「かずのすけ」ではなく「わのすけ」です。
    柔術をたしなんでおりますが、まだ白帯なのでございます。
  • 最新コメント