2009年06月

2009年06月30日

りんかいテレビ5

09063010906302







りんかい線東京テレポート駅のビッグビジョンで放映されています、りんかいテレビ。その中で「こども武士道子育て支援CM」が流れています。
今月いっぱいの契約でしたが、好評につき、さらに一ヶ月の放映延長! でございます!

お台場にいらっしゃったついでに、フジテレビに遊びに行った帰りに、原寸大ガンダムを見た後に、東京テレポート駅のビッグビジョンをちらりとご覧くださいませ。10分に一回、菊千代が登場いたします。

名こそ惜しけれ えいやーとーこども武士道♪

kodomobushido at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新着情報 

2009年06月29日

茶遊会5

0906291たまにお茶をいただきに参ります、築地の「茶の実倶楽部」さんでは、いま「茶遊会」なる催しが開かれています。

500円の席料をお支払いすると、鹿児島、八女、宇治、静岡のお茶がお茶菓子と一緒に楽しめます。帰りに、自分がいちばん気に入ったお茶を投票して終わりです。
私は宇治に一票入れました。

本日から7月4日(土)まで。築地新店・茶の実倶楽部。お昼時はやや混雑しています。

kodomobushido at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)銀座周辺の話題 

2009年06月28日

BABY KING KITCHEN 5

09062810906282







子どもと気兼ねなく行けるレストランカフェです。ベビーキングキッチン。
料理のメニューがいっぱいあります。大人用お子様ランチまであります。料理が出てくる間、子どもたちは店内で遊んでいます。ママ同士のランチやティータイムにいいですね。
高円寺北口から徒歩3分。


kodomobushido at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中央線沿線の話題 

2009年06月26日

「お母さん次第で男の子はぐんぐん伸びる!」5

0906261帰宅しましたら、妻がこんな本を読んでおりました。

我が家には5歳と2歳の男の子が二人おります。私は、あぁ、オレもこんなことしたかも、と共感はできますが、やはり女性からしたら、なんで男の子ってこんなくだらないことをするの? って思うことがいっぱいあるようです。

私はちらっとしか読んでませんが、しょーもない、って思うことも成長にとって欠かせないことだから、男の子の長所として捉えてあげて、とそんな内容でした。

kodomobushido at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タメになった本 

2009年06月25日

映画のプロモーション5

09062510906252












映画「GOEMON」は最初の7分間をDVDに収め、無料レンタルできるというプロモーションをしていました。

各社プロモーションには腐心しているようで、「剣岳 点の記」は「リピート鑑賞プレゼント」というキャンペーンです。

鑑賞券2枚でますのすしや富山の地酒、3枚でANAクラウンプラザホテル富山やホテル立山などの宿泊券が当たるそうです。

そのせいでしょうか。「剣岳 点の記」すごい混みようです。たしかノーCGで制作したと聞きました。演者も大変でしたでしょうが、スタッフも大変だったでしょうね。ぜひメイキングが見たいです。

kodomobushido at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)和の助エンタメ帖 

2009年06月24日

新渡戸記念館だより第57号5

09062440906245







いつもお世話になっています、十和田市立新渡戸記念館の「記念館だより」をいただきました。
「こども武士道」もしっかり紹介していただいています。新渡戸記念館には感謝の言葉もありません。
去年の夏、ほとんどいきなり十和田にある記念館を訪れて、みなさんに歓待していただき、推薦文も書いていただき、「こども武士道」にとって、これほど自信と励みになったことはないのです。

「こども武士道」は書籍化の企画が少しずつ進行しております。下半期は、幼稚園などでワークショップを開催する予定です。
記念館の方々のお顔を思い起こすと、頑張らねばと新たな気持ちになるのです。



kodomobushido at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新着情報 

2009年06月23日

ようちえん川柳5

09062310906232












7月号の「あんふぁん」です。特集が「パパ友のススメ」だそうです。
パパ友、なかなか作るの大変です。幼稚園の場合、パパはどうせ脇役だから、みたいな諦めがありますからね。
でも、幼稚園とか地域で、役に立ちたいと思うパパは多いはず。

もうひとつ面白い記事がありました。
「ようちえん川柳大募集」です。
去年の優秀作ですかね、「ママの服 なにげに値踏み 運動会」。
う〜ん、分かりますねぇ。
応募は「あんふぁん」のWEBサイトかハガキで。
和の助もチャレンジしてみます。

kodomobushido at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファザーリング和の助 
和の助
番頭和の助
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京
  • ■みんなへの一言!
  • ブログの管理人をしております番頭の和の助でございます。
    「かずのすけ」ではなく「わのすけ」です。
    柔術をたしなんでおりますが、まだ白帯なのでございます。
  • 最新コメント