2008年10月06日

子供の英語教育

子供の英語教育を考える


子供の英語教育


インターナショナルスクールと英会話塾のメリット、デメリットを語らせていただきましたが、あくまで私が感じていることを記載しております。

現在、アメリカが中心で世界が回っているといえます。
※中東(とくにドバイ)が回しているという声も聞こえそうですが・・・

そうなると、自然と英語を使う機会が増えると思います。
実際に、私が高校まで生活をした某田舎では外人を見ることがまれでした。
見えても学校にいるAET(アメリカン・イングリッシュ・ティーチャー)でした。

しかし、東京に出てきたら日本の首都というだけあり、外人さんも多いです。
自然と話しかけられます。
こないだも新宿で「○○ホテルはどう行くんですか?」と英語で話しかけられましたが、分からないので回りにいた学生さんが助けてくれましたwww

つまり、英語は覚えておいて損はありません。
こないだ面接に行った某企業の取締役も「英語はしゃべれて損はないね。」とおっしゃいました。
実際に英語ができると・・・
■世界観が変わる
■海外赴任のチャンスが来る
■旅行に行ったときに便利(特にいざという時)
とメリットがあります。

大人になってから覚えればいい!という考えがあります。
しかし、大人になってから英会話スクールに通う余裕なんてありませんよwww


kodomonogakusyuu at 00:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔