子どものスキーストックサイズの選び方
適当になりがちなストックサイズですがこれも重要です。
当店では基本的にボーゲンレベルのお子さんには身長の72%の長さに近いサイズお勧めしてます。
【スケーティングが上手に出来ないレベル】
身長の70%の長さを基準して、ワンサイズ長くても良いでしょう。理由は、この時期はスケーティングが出来ずにストックで漕いで移動することが多くなるので、長めの方が楽に漕げるからです。短過ぎるストックは漕ぐのにひと苦労します。
【パラレル以上のレベル】
身長の70%の長さを基準して、ワンサイズ短くても良いでしょう。この時期はストックを上手に突くことが出来るかと思いますが、ストックが長すぎると、ストックを突く動作がしにくくなります。(後ろに向けていたリングを前に向けようとすると、雪面に引っかかってしまうので。)カービングターンやコブ斜面に挑戦する頃ですと、短めのストックが使い易くなります。
子供スキーサポートセンター
この記事へのトラックバックURL
スキーポール?ストック?の先についてる丸いプレートのようなものが取れてしまいました。1度しか使ってないので、修理とかできるものですか?
治せるものだと思いますが・・・一回、修理に出してみたらどうですか?それか自分でポールをつけるしかないですね。でもそんなぐらいだったら修理で治せるとおもいます!!まぁ、修理に行ってください!!