今週末から排卵検査薬を利用しようかな…と思っているので

そろそろ準備が必要かと思い、ドラッグストアへ行きました。

確か妊娠検査薬と同じ棚にあったような無かったような…

なんて思いながらウロウロしてたんです。

妊娠検査薬の棚は見つかりましたが、排卵検査薬は無い。。

店員さんに聞くと薬事法が改正されたとかなんとかで

薬剤師さんが常駐している薬局でないと販売していないとのこと。

(そのドラッグストア内では売っていなくて、外に併設された

処方箋薬局で販売してますと教えて下さいました)



2種類見せてくれましたが、あまりお金も無かったので

5日分のものを購入しました。

私が購入したのは「ドゥーテストLH」。お値段は2380円。

結構なお値段しますよねぇ…。

でも某オークションで売っているような、凄く安い海外のものは

なんとなく買う気が無いというか、買うのをためらってしまう。。

とブツブツ言いながらドラッグストアを後にしました。

「子作りは~作る前から金が要る~」

若干お下品な川柳となってしまいましたが。。

初めてのテストは15日、日曜日の予定。うまくいきますよーに。


本日の基礎体温  一般値36度25分 OV値15