2007年02月24日

エントリーをお書きなさい!(釈由美子 風に)

継続は力なりといいまして、何事もそれなりに続けていれば経験が増して己の力になるよ、というのは誰しもが知ってはいる事。

でも実際に“続ける”というのは思っている以上に難しい事で、「アイツは口だけは良く回るよなぁ」なんて言われるのがオチだったりする世の中でございます。

Para Site Mai-Kが閉鎖してから早1週間以上経ち、一方このブログの更新も早1週間以上経ってしまったわけで、「ブログ再開なんて言いながら、やっぱり更新頻度低いよなぁ」なんて言われるのがオチだったりするこのブログでございます。

いやー、更新しないもんですね。先週は俄然更新するつもりだったんですけど、ハッ!っと気づいてみれば1週間も過ぎていたりして。このブログを毎日チェックしている人は、「あれ、今日も更新されてない。あれ、今日も更新されてない。まぁ、今日も更新されてないんだろうな。ほら、今日も更新されてない。」なんて慣れっ子になっちゃったりして。

書きたいことは沢山あるんでネタには困ってないんですけど、他に集中している事があるとどうもブログを書くことを後回しにしがちなので、ちょっと戒めのためにも今回のエントリーを書いてみました。

ちなみに、最近キーボードを打つのが面倒と感じるのは、部屋が寒いのが要因じゃないかと思う今日この頃。コノ冬は部屋の暖房器具のスイッチを入れた覚えがほとんどない小枝さん。我慢大会をしているわけじゃないけど、暖房を入れる程でもない室温で納まっているいるのがいけないのかねぇと、暖冬を実感したり、実はそれは大きな勘違いだったり?  
Posted by koeda_psmaik at 19:39Comments(3)TrackBack(0)フリートーク 

2007年02月17日

一部の人が待望の小枝ブログさいかいッ!

かなーり久々の更新になります。って、それが普通になってますが。

さて、3年ほど運営していた倉木麻衣ファンサイト「Para Site Mai-K」を、15日をもって閉鎖しました。閉鎖告知が閉鎖の2週間前と短かったので、もしかしたら閉鎖したことが伝わってない人も中にはいるかもしれないけど…。

閉鎖してから2日経ったんですけど、やっぱり寂しいもんだなぁ。コミュニティは他のサイトに比べて活気付いているという程でもなかったけど、でも愛着がありましたからね。やっぱり寂しいもんは寂しいと。でも、今はブログもありますしね。ぱらまいでお世話になった人とはこのブログを通して今後も交流ができるんで、気軽にコメントやらトラバしてくださればと!

さて、ぱらまいを止めたということは、自ずとこっちのブログに割ける時間が少し増えるわけで。また、くだらないエントリーを気ままに書いていこうと思います。

昨秋は“電波ブログ”にしていこうとか、今思えばわけのわからない事を考えてた小枝さんですが、今後はダラダラとした何かを書いていこうかなと。“何か”とか書いている時点でなんやねんって感じですけど、まぁ、春だしお気楽な感じと勢いだけで行こうかなぁと思ったり思わなかったり。

本音を言えば「一体誰がこのブログを読むんだろ?」なんですが、気になる話題とかが出てたら、すかさずコメントやらトラバで突っ込んだりするといいよ! あと小枝さんからのコメントは直ぐには返ってこないと心していた方がいいよ!

そんなわけで、またよろしくということで!
マグロ、ご期待ください!  

2007年02月13日

キョロキョロ

(゚Д゚;≡;゚д゚) キョロキョロ

んー、誰もいないお(;^ω^)

近々再開予定。
期待せずに待て!  
Posted by koeda_psmaik at 23:42Comments(0)TrackBack(0)このblogのこと 

2006年10月25日

しばらくお休みします!

9月中から毎日更新してきたけど、連続更新が途切れてしまったお!
うーん、もったいナス。

ここのところ、あれこれお取り込み中なので、しばらく更新ができなさそうです。申し訳ない…。いずれ更新再開すると思うので、その時はどうぞよろしくです!

◇最近のスポーツの話でも
・ミハエル・シューマッハがついに引退しちゃいましたね。最後、ブラジルGPは4位でしたが、レース後の笑顔がなんともすがすがしい! 自分もあんな人間になる!と心に誓った!

・プロ野球日本シリーズ、日ハムが今日も勝って3勝。明日勝てば日本一。しかも地元北海道だし、北海道じゃ視聴率が30%超えてるそうだから地元民は相当な騒ぎになるんじゃ。新庄の現役の姿が見れるのもあとわずかって事かー。日ハムには地元優勝してほしいけど、複雑なきもち(;^ω^)

・浦和レッズが首位。先週は大好きなポンテがゴール入れた! こりゃたまらん!

◇BoA、倉木麻衣
・BoAと倉木麻衣のライブツアーがもうすぐ終わる。しかも、BoAは11月1日に「Winter Love」を。麻衣さんは12月に「白い雪」を発売。どちらもウィンターバラード。この2人、結構活動時期がかぶる事が多かったんだけど、ついに曲のジャンルまでかぶりだした。2人のファンとしては結構大変だぞ。嬉しいけどね!  
Posted by koeda_psmaik at 23:30Comments(1)TrackBack(1)このblogのこと 

2006年10月20日

ネガティブに費やす時間はねぇ!

大きな話題のニュースが次から次へと出てくるので、追いつくのが大変。まぁ、別に追いつかなくても良いんだけど。

最近話題のニュースはこんなん。

・ディープインパクト今季限りで引退&薬物投与問題
・教師がいじめに加担で生徒自殺問題
・北朝鮮地下核実験
・ソニーの電池爆発問題&ゲーム事業部大赤字で下方修正

どれも複雑な要素が絡みまくってて、正直なところ当事者じゃなくて良かったと思ってる。そんな自分も、仕事で1000万とか吹っ飛ばした事があって、あの時はホントに冷や汗どころじゃなかった。最終的にはどうにかなったけど、結果によってはどうにもならない場合もある。人生は常に紙一重。

人生、生きていると色んな壁にぶちあたるけど、できることならそんな壁に当たる事無く生きたいとは思う。でも、自分が意図しない所で問題が発生したりするものだから、よける間もなく壁にぶち当たる事になる。

とりあえず、自分の人生は全て自己責任なので、自分の人生に起きる問題については仕方ないなぁ、とは思う。ただ、自分が一切関わっていない点において他人の身に起きる問題については、悩む義理はこれっぽっちも無いと思ってる。

上に挙げた4つのニュースも、知らなくても生活する事はできる。とは言っても、北朝鮮の核実験については自分の命にも関わる事だから気になるけど。ただ、知らない方が平和だったりする。でも、あらゆるメディアで情報が入ってくるものだから、その度にあれこれ考えちゃうんだよね。そして時間は過ぎていく。

ふと思う。

有限の時間を生きる人生において、直接自分の人生に関わらないこれらのニュースについて考えた所で、時間がもったいなくね?と。人生は平均3万日しかない。その内、寝ている時間は実に30年以上。起きて行動している時間は限られてる。その間に、そんなニュースについてあれこれ思考を巡らしている時間なんてあるのかなぁと。

報道ステーションやニュース23、昼のワイドショーを見て、悲観的なニュースにあれこれ頭の中で自己コメントをつけたり、ストレスをためてる暇があるなら、それに費やす時間をもっとワクワクすること、クリエイティブなこと、自分がやりたくてたまらない事に費やした方が人生ハッピーなんじゃないかと。少なくとも、今よりは世界が平和になるんじゃないかと思ってみたりするわけですが。

すっごい無責任な事を書いてる気もするけど、真実でもあると思う。

いつも思う事だけど、livedoorのニューストピックスを選定している人は人格が相当悪い気がする!
livedoor ニューストピック  
Posted by koeda_psmaik at 23:55Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ | まいらいふ

2006年10月19日

布団がよんでるよ!

昨日のBoA THE LIVEの興奮が冷めずおめめパッチリ。

仕方がないので眠くなるまで本を読む。そしたら本の内容が予想以上に面白くてのめり込む。更におめめパッチリ。結局そのまま1冊読了。結局眠りについたのが朝の5時。その後、7時半に起床。というか地獄からはい出る感じ…。

昼間、あまりに眠いのでブラックコーヒーを注入しまくりで、無理やり目を覚ます。が、それもさすがに限界。今日はここらでお仕事きり上げー。

秋はぐっすり眠るに限るねうんうん。  
Posted by koeda_psmaik at 20:01Comments(2)TrackBack(0)まいらいふ 

2006年10月18日

BoA THE LIVE

BoAの2006年ツアー「BoA THE LIVE」の東京公演で、Zepp Tokyoへ行ってきましたよ!

とにかく、近い! 笑顔がカワイイ! 歌が相変わらずウマー!で大満足! 昨年のBest of soulと、2003年のFirst Tourにも行ったけど、今年のライブはそれとは別の感動を覚えたなぁ。

今回はアコースティックライブということと、足の怪我が治ってないからダンスは無いに等しいのが残念だけど、とにかく近距離で見れるのは凄い。BoAがあそこにいるんじゃなくてそこにいる凄さ。鳥肌立つ。バラードが多いから歌声もじっくり聴けるし、ファンにはたまらんですよ、こりは。あとMCがめちゃんこ楽しかった。やっぱ、トークが楽しいライブは退屈しないし、感情移入できて良いね。

ただあれだな。バラード曲だとあまり身動き取れないから、スタンディングのZeppはキツイかったな…。まぁ、それも良いおもひでか。

ちなみに、今日の模様は11/26にすかぱぁのTBSチャンネルで放送されるらすぃ。TBSチャンネルは画質が最悪だからBS-iに期待。  
Posted by koeda_psmaik at 23:59Comments(0)TrackBack(0)BoA 

2006年10月17日

そりゃないよ!

Softbank封筒

Yahoo!BBユーザーでもないのに、SoftBankから請求書が送られてきた。なんだこりは?と思って中を見たら、SoftBank携帯の請求書。そうか、vodafoneの携帯を使ってるんだけど、10月からSoftBankになったんだよね(写真上がSoftBank。下が旧vodafone)。

vodafoneブランドは偉大だった。社名とロゴのデザインからしてなんか良かった。J-PHONEからvodafoneに変わった時に、ヨーロッパなそのデザインに魅了されたもんだ。

だけど、SoftBankはなんだこれ…。
激しくダサイおっお(;^ω^)

なんだこの税金納付書在中チックな封筒は。
このデザインを見ただけで、auやDoCoMoに変えたくなる魔力が宿ってる。TVCMもシュールだし、ブランドで携帯を選ぶ人は絶対に解約すんね。しかも、ナンバーポータビリティが始まる絶好の機会。auやDoCoMoへ移る人はいても、SoftBankへ移る人はいないだろうなー。

うーむ。機能やサービスで勝負しようとしてるのかな。そのわりには、「Yahoo!がワンボタンで開ける」なんつー、誰も望んでない機能をウリにしてるし、SoftBank携帯オワタって感じ。

そんな自分は長期割引がもったいなくて他社へ移ることに躊躇ってるひとり。誰かだすげて  
Posted by koeda_psmaik at 23:25Comments(2)TrackBack(0)まいらいふ 

2006年10月16日

異世界

部屋のレイアウトにマンネリ感がでてきたんで、この土日は4年ぶりに部屋の模様替えをやってた。

のは良いんだけど、あまりに大規模にレイアウトを変更したものだから丸々2日もかかった! おかげでめちゃくちゃ体がダルい…。23時には強制的に睡魔が襲ってくる始末。このエントリー書いたら即寝必至。

模様替えの結果はというと、かなり理想的な配置が実現できたっぽい。けど、前とかなり違う雰囲気になったから自分の部屋なのに他人の部屋みたいな感覚というか、ちょっと落ち着かない。時間感覚も変な感じだし、パソコンの画面を見てても、自分のデスクトップじゃないような変な感覚に襲われる。良い意味で脳をリフレッシュできたかなー。

一番良かったのは、机の上を広く使えるようになったこと! あと、足を大の字に広げて寝れるようになったお!

同じ部屋なのにふしぎふしぎ  
Posted by koeda_psmaik at 23:19Comments(0)TrackBack(0)まいらいふ 

2006年10月15日

時間泥棒

ネットをしていると、ボーっと画面を見つめている時間が多い気がするのよ。

ブラウザの「戻る」「進む」ボタンを繰り返しクリックしてみたり、無駄にメールを確認してみたり。大抵、見たいサイトを一通り見た後は、“ホーム”ボタンを押して、Yahoo!を開いてみたりする。とりあえずニューストピックスに目を通してみて、「どうでも良いニュースばっかりだなー」とか思ってみたりする。最悪なのは、ブラウザをボーっと見つめたまま何もしていない時。たまにあるじゃない? 特に疲れている時なんかは顕著に。

とにもかくにもネットをやっていると、知らず知らずの内にダウンタイムを作り出してる気がする。このダウンタイムを他の有意義な事に割り当てれば、もっと良い人生を送れる気がしてならないんだよなー。時間がないとか言っている割には、無駄な事に時間を割いているのは否めないんだよね。

別に、オチはないよオチは。うん。  
Posted by koeda_psmaik at 18:26Comments(0)TrackBack(0)いんたーねっつ 

2006年10月14日

ブログの公開予約ってやつ

livedoor Blogって、公開時間の予約指定ができるんですよ。んで、最近はまとめて書いておいたのを予約しといてアップしてるんですけど。

22時〜1時に時間指定すると遅延しまくりですお!

これまで、予約機能をほとんど使わなかったから知らなかったんだけど、こんなに遅れるものなの? 時間指定の意味がまったく無いと思うんですがー。

仕方ないので、18時頃に公開される様に設定している今日この頃だお!

なんだか、18時に設定すると「仕事しないでブログなんか書いてるんですか」とか勘違いされそうで怖いわ。  
Posted by koeda_psmaik at 18:46Comments(2)TrackBack(0)いんたーねっつ 

ハムの時代がやってきた!!!

日ハム旧メガホン今はあまり野球に興味のないワタクシ。

でも、日ハムだけは応援してるんです!
北海道へ移る前までは、東京ドームへ足を運び、外野席で応援なんぞしてたもんです。広瀬が移籍する前だから、もうかなり時間が経ったんだなぁ。広瀬の入場曲は「男はつらいよ」のお馴染みのテーマ曲だった。ナツカシス。

日ハムの何が良いって、弱いところ。弱いチームが勝利する。何よりこれが楽しんですな。田中幸雄がいる内に優勝できたら幸せだナァ、なんて思っていたもんです。  続きを読む
Posted by koeda_psmaik at 00:21Comments(2)TrackBack(1)スポーツ 

2006年10月13日

夕焼けチャイム

夕焼けチャイムの

「よい子のみなさん。そろそろお家へ帰りましょう」

が流れてくると、よゐこの濱口と有野の顔が思い浮かんでくるのは自分だけか。  
Posted by koeda_psmaik at 18:34Comments(0)TrackBack(0)そういえば 

2006年10月12日

僕も私もあなたも君も

中日が今期セ・リーグ優勝を飾ったそうで!

どこかしこのスーパーも“中日優勝記念セール”だとさ。

いやちょっと待てよ最近で覚えている限りでは
ロッテの時も阪神の時も巨人の時もダイエーの時も西部の時も優勝記念セールやってたろ!
なんだその便乗しとけばお客がわんさかやってくる手法は!
己らの個性ってものは無いのか個性のない時代に他社と同じことしてどーするんだビジョンはどうしたまさか捨てたとは言わせないぞまさか金かやっぱり金なのかオイコラ責任者でてこい!


あッ、、、ダイエーだけは便乗してないお…(;^ω^)


隠れ日ハムファンの自分としては、今か今かという心境。  
Posted by koeda_psmaik at 18:56Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2006年10月11日

ビデオって

よくTV番組をHDDとかに録って、それをDVDに残す人っていますよね? 僕も例外じゃないんですけど。

あのDVDって、いつか見直す事があるのかな?

もちろん、また見たいと思ったからDVDに残すんだけど、時間が経つとどうでも良くなってたりするんだよね。なんでこんな番組をDVDに残したんだろう?なんて。この歳になってようやく気づいたんだけど、日々新しい事に目が行くから、過去のモノなんて見てる暇はないんだよなぁ。

DVDに残す理由としては、資料にしたり、自己啓発に使うぐらいか。あとは、ブログなんかと同じように将来見直した時に面白いかも、、って事ぐらい。

ワインと一緒で、長い年月をかけないと面白みが出てこないのかも。  
Posted by koeda_psmaik at 18:32Comments(2)TrackBack(0)そういえば 

2006年10月10日

ザ・ショック!

オタフクソースってあるじゃないですか。お好み焼きのソースとかの。

まさかマヨネーズやケチャップも作ってるなんて!

オタフクソースはソース以外作っちゃダメだー!  
Posted by koeda_psmaik at 21:15Comments(3)TrackBack(0)おぉ、神よ 

2006年10月09日

木に登れ!

今日の新聞に書いてあったんですけど、なんか最近の小学生は運動神経が相当逝っちゃってるらしいですよ。

・走っているとき、隣のトラックにはみ出すぐらいフラフラして走る
・走っていて転ぶとき、顔から転ぶ
・走り幅跳びで、膝を曲げずに伸ばしたまま着地して骨折する

動物として終わっトル。

ゲームやパソコンやテレビのせいで運動不足とか言ってるけど、そんなの親のせいだと思うぞ。子供の内は木に登りまくれ。これで全て解決だお!(いや、ホント)  
Posted by koeda_psmaik at 17:51Comments(0)TrackBack(0)日本沈没 

2006年10月08日

F1日本GP

フジテレビのF1日本GPを見てたら、ゲストにえびちゃんがきてたよ! すこぶる可愛かったお!  
Posted by koeda_psmaik at 23:45Comments(3)TrackBack(0)F1のこと 

将来の自分へ

ブログって、将来読み返した時に初めて価値があると思うんですよ。「そうかー、そんな事あったなー」なんて言いながら読み返したりすると面白いかもとか思ったりして。  続きを読む
Posted by koeda_psmaik at 23:40Comments(0)TrackBack(0)いんたーねっつ 

2006年10月07日

事件はリアルタイムで起こっている

フジテレビで深夜に放送中の24シーズンIV。
HDDに録っておいたのを13時間ぶっ通しで見たよ!

疲れたよ神経磨り減るよ!

ぶっ通しとは言っても、途中でF1日本GP予選と
Jリーグのレッズ戦を見たりして時間調整。
午後5時〜午後10時をリアルタイムで見たりなんかして。

唯一の救いは、テレビ放送だから途中にCMがある事だね。
CMになると、ふはぁー!とか言って大の字になって寝転ぶ自分がいたよ!

でもこれ、まだ半分しか見終わってないんだよな。
人間関係が殺伐すぎて、極細ポッキーなしじゃ見てられないよ!  
Posted by koeda_psmaik at 23:57Comments(3)TrackBack(0)ドラマ