渋谷区笹塚のリフォーム会社◇koeihomeスタッフブログ◇


わたしたちは、東京都渋谷区笹塚・幡ヶ谷を拠点に活動するリフォーム会社です。
創業80年の歴史をもつ恒栄資材(株)の関連会社で、
資材調達力と女性ならではの提案力が当社の特徴です。

リノベーション・リフォームのご相談やご依頼は
http://www.koei-home.co.jp/ までどうぞお気軽にお問い合わせください

本日、リフォームの3年点検に伺いました。
3年前にご主人様の定年を期にお子様の成長を見守った長く愛着のあるお住まいの全面リフォームをご用命いただき、リフォーム後は内覧会も行わせていただいたお客様です。

登山が趣味のご夫婦で「山小屋のようなインテリアにしたい」というご要望から、できるだけ上品で飽きのこない木板貼りの内装をご提案しました。

3年が経ち、とても味のある雰囲気になっていました。
また、できるだけ天然素材を使用しようと壁は珪藻土塗りを多用したためか水廻りは湿気や臭いは全くありませんでした。

CIMG5580_R














リフォーム当初のままに綺麗にお使いいただいていることが何より嬉しいです。

しかしやはり3年が経つと色々と気づくところがあるもの。
お使いになられているお客様だからこそ気づく箇所がありますのでざっくばらんにお話いただけることがありがたい情報です。

私たちのお仕事は住まいという日々肌で感じる空間を快適に過ごしていただくためにあると思っています。
アフター点検にお邪魔する度に学びがありその大切さと私たちの責務を見直し継続する大切さを実感します。



そして、点検が終わり最後に手作りの美味しいお菓子をいただきました!!!
3年点検



















さつまいものプリンと最近ハマっているといういちじくのコンポート。
美味しさと嬉しさで感激です!!!

レシピをお聞きしながら、しばしの談笑に長居をしてしまいました。
ありがとうございました。


私たちはお客様と永く良い空間と時間を共有していきたいと考えています。
お住まいのことならどんなことでも私たちにお気軽にご相談ください。

こんにちわ!
金曜日のブログを担当することになりました、営業部の小林です。

朝夜だけでなく、日中まで冷える時期に突入しましたね。
秋は、多くの会社がそろって新製品展示会や見本市を開催する時期でもあります。
家具やファブリック、住宅・建材関連…調べると色々催されているかと思います。

私も、見本市やショールームに行くのが好きで
都合が付けば行くようにしています。
リフォーム提案を提案する側としても勉強になり、
いちユーザーとしても、いいデザインやプロダクトを見るのは気分が高揚します!

秋のおすすめはやはりこれ。
来週からTokyo design weekが開催されます。


facebook_topbanner_1006_TOP_TDW no2











 TOKYO DESIGN WEEK 2015

学生時代には、この中で開催されていた学生展に
家具を作って出展したりもしていました。
年々体裁が変わっており、開催当初に比べて展示の内容がより多岐にわたるようになり
アート、デザイン、ファッションなどプロからアマまでとにかくいろんな作品を見ることができます。

かくいう私も、ここ2年ほどは行っていなかったのですが、
今年は見に行くつもりです。

恒栄ホームも、いずれこういう展示会に出たいですね~。


それでは、皆様よい週末を!

2015年9月28日に最新の住みたい街ランキングが発表されました。
とても気になる話題です。
最新のベスト10はこちら・・・

 1位 恵比寿
 2位 吉祥寺
 3位 麻布十番
 4位 表参道
 5位 自由が丘
 6位 鎌倉
 7位 二子玉川
 8位 青山一丁目
 9位 みなとみらい
10位 横浜

なんと7年間首位をキープしていた吉祥寺から恵比寿が初の快挙を遂げました
これは驚きの情報です。
マンション購入希望者ということで多少の傾きはあるかもしれませんが今を反映していいるといって過言ではないと思います。
どこも良いですね。現在賃貸の身としてはランキングから妄想してしまいます。

住んでみたい街の選択理由は、「恵比寿駅」「表参道駅」「自由が丘駅」が交通の便、おしゃれ、「吉祥寺駅」は公園の多さ、商業施設の充実、「麻布十番駅」は高級感、ステータス感、「鎌倉駅」は歴史のある街、海に近いことなど理由のようです。
(~新築マンションポータルサイト「MAJOR7」~より)


そんな人気上昇の鎌倉に、
私たち恒栄ホームでも現在新築を建設中
そして、先日上棟しました!!
jyoutou


































山の上の敷地なので、なにかと職人さんには本当にお世話になりっぱなし。
それでも2階のリビングからの景色はとても素晴らしいところです。
fuukei



















都会から1時間圏内・・・人気がうなずけます。

工事はたくさん苦労をかけていて感謝感謝の毎日ですが
完成が楽しみです。

t_leading











2015年6月2日。
本日で恒栄ホームは満5年という節目を迎えました。
たくさんの方々にに支えられたこの5年間は言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

現在スタッフは総勢9名。
それぞれ歩んできた環境や経験を生かしながらひとつの想いを胸に切磋琢磨しています。
住まいを通じてお客様の笑顔に出会うために自分たちに何ができるか。
私たちは住まいと人の「住・悦・感」をこれからも追求していきます。


スタッフ紹介
http://koei-home.co.jp/staff/




ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします(^-^)


住まい ブログランキングへ

こんばんは。
小原です。

4月10日にオープンするIKEA立川店。
7日は会員向けにプレオープンしていたので行ってきましたよ。

イケア立川店
場所は立川駅北口から徒歩15分くらいのところです。
駅からモノレールに沿って歩いていくと、青と黄色のロゴが目に飛び込んできました。

こんなLDKはいかが・・・のコーナー
2Fに上がると早速展示。
家具ごとではなく、部屋ごとで展示してあるので、
お部屋のコーディネートをトータル的に考えることができていいですよね。

ウォールステッカーで壁紙の印象が変わりますね明るいリビングです

未来的・・・開いてる状態
未来的・・・閉じてる状態
未来的な形の照明です。面白いですね。
紐を引っ張ると開いて、また引っ張ると閉じて。
2つの形を楽しめます。

収納の面材が並びます

ダイニングを照らします明るい木目のキッチン

集成材のカウンターとダークな面材ダークな面材に集成材のカウンター
集成材のカウンターがアクセントになっているキッチン。
面材がグレーでかっこいい組み合わせだなと思います。
カウンターを照らす薄型のLED照明もいい演出になっていますね。

落ち着いたキッチンです
横広の洗面!

シンクとコンロとテーブル

一人暮らし向きかな

シングル向けコンパクトなキッチン恒栄ホームの事務所にもある洗面
一人暮らしの賃貸にはぴったりなコンパクトなキッチン。
ステンレス製でシンプルです。
右の洗面は恒栄ホームの事務所にもあったりします。
小ぶりで狭いスペースにはぴったりです。

広々店内
ベッドルーム

女の子の一人部屋に
兄弟の部屋に

家具総額6万以下でそろいます!って
押入れの活用法
押入れの収納方法はみなさん参考にしたいのでは?
奥行が深くどう使ったらいいか悩みますが、
こんな風に使えばいいのか!!と勉強になりますよね。
子供部屋の押入れはちょっとした遊び場にも変身しそうです!

ボリュームのある照明
収納の扉が並んでます

カラフル
レジ間際の倉庫
レジ間際の倉庫?スペース。
天井が高いですよ~。

提案しているコーディネート例の良さもありますが
やっぱりいいなと思うのが
順路があり、いろいろ眺めながら順路を進んでいくと
すべてをしっかり見ることができます。
見逃しがない気がします。

また、展示の半ば、休憩できるカフェエリアがあること。
子供ずれなら一息つきたいと思うもの。
ちょうど良い場所にちょうどよい休憩エリアがあっていいなと思います。

ソファ、カーテン、テーブルといったカテゴリごとの展示があるのはもちろんですが
部屋を丸ごとコーディネートして展示している方法は
やはりわかりやすいです。

かっこよくしたい場合、かわいくしたい場合、
どんなアイテムを組み合わせたらよいかが一目でわかる展示方法は、
空間の仕上がりをゼロから自分で想像しなくてよいので
組み合わせの失敗を軽減できるなど
お客様の負担を減らしていますし、
コーディネートされた部屋を見ているだけでも楽しくなります。

立川という立地、都内のお客様がたくさん来ると思います。
私もオープンしたらもう一度じっくり見に行こうと思います。
一日がかりになりそうですが・・・ 疲れそう・・・

このページのトップヘ