渋谷区笹塚のリフォーム会社◇koeihomeスタッフブログ◇


わたしたちは、東京都渋谷区笹塚・幡ヶ谷を拠点に活動するリフォーム会社です。
創業80年の歴史をもつ恒栄資材(株)の関連会社で、
資材調達力と女性ならではの提案力が当社の特徴です。

リノベーション・リフォームのご相談やご依頼は
http://www.koei-home.co.jp/ までどうぞお気軽にお問い合わせください

2015年10月

こんにちわ!
金曜日のブログを担当することになりました、営業部の小林です。

朝夜だけでなく、日中まで冷える時期に突入しましたね。
秋は、多くの会社がそろって新製品展示会や見本市を開催する時期でもあります。
家具やファブリック、住宅・建材関連…調べると色々催されているかと思います。

私も、見本市やショールームに行くのが好きで
都合が付けば行くようにしています。
リフォーム提案を提案する側としても勉強になり、
いちユーザーとしても、いいデザインやプロダクトを見るのは気分が高揚します!

秋のおすすめはやはりこれ。
来週からTokyo design weekが開催されます。


facebook_topbanner_1006_TOP_TDW no2











 TOKYO DESIGN WEEK 2015

学生時代には、この中で開催されていた学生展に
家具を作って出展したりもしていました。
年々体裁が変わっており、開催当初に比べて展示の内容がより多岐にわたるようになり
アート、デザイン、ファッションなどプロからアマまでとにかくいろんな作品を見ることができます。

かくいう私も、ここ2年ほどは行っていなかったのですが、
今年は見に行くつもりです。

恒栄ホームも、いずれこういう展示会に出たいですね~。


それでは、皆様よい週末を!

2015年9月28日に最新の住みたい街ランキングが発表されました。
とても気になる話題です。
最新のベスト10はこちら・・・

 1位 恵比寿
 2位 吉祥寺
 3位 麻布十番
 4位 表参道
 5位 自由が丘
 6位 鎌倉
 7位 二子玉川
 8位 青山一丁目
 9位 みなとみらい
10位 横浜

なんと7年間首位をキープしていた吉祥寺から恵比寿が初の快挙を遂げました
これは驚きの情報です。
マンション購入希望者ということで多少の傾きはあるかもしれませんが今を反映していいるといって過言ではないと思います。
どこも良いですね。現在賃貸の身としてはランキングから妄想してしまいます。

住んでみたい街の選択理由は、「恵比寿駅」「表参道駅」「自由が丘駅」が交通の便、おしゃれ、「吉祥寺駅」は公園の多さ、商業施設の充実、「麻布十番駅」は高級感、ステータス感、「鎌倉駅」は歴史のある街、海に近いことなど理由のようです。
(~新築マンションポータルサイト「MAJOR7」~より)


そんな人気上昇の鎌倉に、
私たち恒栄ホームでも現在新築を建設中
そして、先日上棟しました!!
jyoutou


































山の上の敷地なので、なにかと職人さんには本当にお世話になりっぱなし。
それでも2階のリビングからの景色はとても素晴らしいところです。
fuukei



















都会から1時間圏内・・・人気がうなずけます。

工事はたくさん苦労をかけていて感謝感謝の毎日ですが
完成が楽しみです。

このページのトップヘ