渋谷区笹塚のリフォーム会社◇koeihomeスタッフブログ◇


わたしたちは、東京都渋谷区笹塚・幡ヶ谷を拠点に活動するリフォーム会社です。
創業80年の歴史をもつ恒栄資材(株)の関連会社で、
資材調達力と女性ならではの提案力が当社の特徴です。

リノベーション・リフォームのご相談やご依頼は
http://www.koei-home.co.jp/ までどうぞお気軽にお問い合わせください

カテゴリ : リフォームキャンペーン


 女性スタッフ中心のリフォーム会社です 

       女性建築士・インテリアコーディネーターが
     「過ごすこと」を一番に考えたご提案をいたします。




先週末(7/21.22)、狛江市で現在販売中のマンションにて
「リフォーム相談会」を開催させていただきました

「戸建感覚の広い庭」のある、希少な物件ペット飼育も可能です。
玄関横には、広いトランクルームも設けられているので
アウトドア派の方やガーデニング好きの方には、グッとくるお部屋ではないでしょうか。

画像 001


テラス・専用庭の様子です。
間取り及び、物件詳細は、こちら。

リフォーム相談階-1

事前に配布したチラシをご覧になりご来場くださったお客様もおられました
貴重な休日に、本当にありがとうございます。

リフォーム相談会では、水廻りの取替えや間取り変更の可能性など、
物件購入後、「どんな暮らしが可能か」ということを具体的にイメージして頂けるよう
お客さまのお悩みやご要望をお伺いし、女性目線できめ細やかなご提案を心掛け
お話しさせて頂きました。

リフォーム相談階-2

先週末にひきつづき、今週末も同物件にてリフォーム相談階を開催いたします
そろそろマイホーム購入をご検討中の方、狛江エリアをご検討されている方、
たくさんの方にご覧いただきたいと思いますぜひいらっしゃてくださいね!


スタッフ一同



  ↓ 恒栄ホームの施工事例は、こちら ↓ 
恒栄ホーム 施工事例


ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします(^-^)


住まい ブログランキングへ


 


 女性スタッフ中心のリフォーム会社です 

       女性建築士・インテリアコーディネーターが
     「過ごすこと」を一番に考えたご提案をいたします。



みなさま、はじめまして。
先日の日記にてご紹介にあずかりました、白井みさと申します。

5年前に石井さんとの出会いがあり、同じチームでリフォームのお仕事をしていました。
結婚・出産を経て、ふたたび一緒に‘すまいづくり’のお手伝いをできる事がとても幸せです。

18の頃から建築の勉強をはじめ、素敵な建物や楽しい空間に目がないです。
彼女が書いてくれた紹介文とはほど遠い、オトボケな面が多い私ですが
常に前向きなメンバー一丸となり、気持ちの良いお仕事をしていけるよう心がけていきたいと思います^^


さて、本日は1月中旬に訪問した「パナソニック電工のショウルーム」についてお話したいと思います。
キッチン・水廻りや内装収納、照明等さまざまな商品が展示されていて、
使い勝手や商品のカラーや素材を確かめることのできるメーカーのショールーム。
みなさんは足を運ばれたことがありますか?
この度わたくし、入社を機に新製品等の情報を得るべく、汐留にあるパナソニックリビングショウルームへ行ってまいりました。
電車の中からビルをみかけた方もいらっしゃるのでは・・?
こちらがショウルーム入り口です。

電工ショウルーム


今回は、一ユーザーとしてお邪魔しました。
アドバイザーの方に見たい商品について相談し、キッチン・収納・照明を見てまわることに。
まず、キッチンからまわりました。
CMでもおなじみの、3つのコンロが横並びのトリプルワイド。実物をみてその魅力を実感!
3口コンロの中央奥は機能を果たさず終いになりがちですよね。

BlogPaint








幅広な分、手前が作業スペースとして確保されるのでささっと調理しやすそう。
しかもIHならゴトクが無くお掃除も楽♪ うちもこれにした~い♪と思わず声がでちゃいました。



次に、内装収納を見てまわりました。
パナソニックの「キュビオス」というシステム家具。とっても綺麗な商品です。
リビングのテレビボードや食器棚として設置する、造り付け家具です。
奥行きや幅、扉の仕様等、ユニットを組み合わせて自由にプランニングできるのも人気の理由です。
実は最近、我が家のキッチンにも設置したばかりなんです。
とっても満足していて、次は寝室に・・・なんて目論んでいます。


ショウルーム 収納


最後にまわったのが照明のフロア。
ダイニングキッチンや寝室がモデルルームになっていて、間接照明やブラケット等リアルに見ることができます。
照明って、身近なようで実は詳しくわからない方も多いのでは。私も勉強中の分野です。
新たに照明計画をなさる際には、是非実際の商品を見てじっくりプランを練ってみてください。

照明


・・・簡単ではありますが、以上レポートです。
ショウルームってすごく夢が広がる場所、と少しでもご興味を持っていただけたら嬉しいです。
前々回の日記で案内させていただいていますが、
恒栄ホームでは2月19日(土)に‘住まいるエコリフォームフェア‘という「バスツアー」を開催します。
パナソニックリビングショウルーム横浜へも行きます♪
現在お住まいのおうちを見直すきっかけにしていただければと思います^^
是非ご参加くださいね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


TEL 03-3377-4421   受付:石井・白井
営業時間:8:30~18:00 土日祝日休み
※お客様対応のため不在の場合があります。ご了承ください。
(定員となり次第締め切りとさせていただきます。)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


余談ですが。
ショウルームと同じ建物内にある「汐留ミュージアム」では、現在「建築家 白井晟一」が展示中です。

白井晟一


この時代を生きた作家の表現力に圧巻です。
ドローイングが素晴らしくて素晴らしくて、鳥肌がたちました。
こちらは2011年3月27日(日)まで開催中ですので、是非ご覧になってみてください☆



  ↓ 恒栄ホームの施工事例は、こちら ↓ 
恒栄ホーム 施工事例


ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします(^-^)


住まい ブログランキングへ

 



このたび、わたくしども恒栄ホームが主催の住まいのショールームをめぐる‘住まいるエコリフォームフェア‘という「バスツアー」を開催することになりました。

全体




















開催日は2月19日土曜日。

横浜方面の学べるスポットを巡ります。
今回選んだコースはこちら↓

まずはじめに、東京ガスのショールルーム「東京ガス横浜ショールーム」へおじゃましてガスエネルギーについてやガスの良さ、そしていまさら聞けないガスについてのお話しを聞いていただきます。

次に、東京電力のショールーム「SwitchI!Stationみなとみらい」で電力について少々お晩強。
オール電化や太陽光発電など最近興味深い話題の多い電気、改めて学んでいただきます。

最後に、住まいのことなら何でも揃う、パナソニック電工のショールーム「パナソニックリビングショウルーム横浜」へ行き、実際にリフォームに関わる商品を見て触って体験して頂きます。
こちらのショールームはまだ新しく、商品ラインナップもとても充実しています。専門スタッフによるご案内で分かりやすくご覧になれます。


そしてランチには、
桜木町のワシントンホテル24階の中華料理「東天紅」での
お昼をご用意しています。

東天紅







日ごろ頑張っているみなさんに、絶景を見ながらのお食事でしばし寛いで頂きたいと思っています。

(私たちも楽しみな時間です。)

リフォームを「今すぐ」という方だけでなくても、
必要なものは何か、何を重点において検討をされるか、
ご家族にとって何が一番良いのか、
などを考える材料としていただければ幸いです。


ご興味のある方がいらっしゃればぜひこちらまでお問い合わせください。

TEL 03-3377-4421   受付:石井・白井
営業時間:8:30~18:00 土日祝日休み
※お客様対応のため不在の場合があります。ご了承ください。
(定員となり次第締め切りとさせていただきます。)

☆バスは渋谷と溝口より出発いたします。


企画もさることながら、私たちスタッフの人となりを知っていただく機会でもあります。
リフォームを依頼する相手はこれからの暮らしを一緒に考えるパートナーです。
ですから私たちを知っていただくことも大切だと考えています。
(と、自分で言っててとってもプレッシャー。。)
そして、大切な私たちのお客様に、多くの情報をご提供できる機会を設けていきたいと思っています。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ishii

このページのトップヘ