214:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイWW 115b-lpIb [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 16:46:21.81 ID:gtMDihNP0.net
294

2Bからのコンボってコツある?
全然決まらない。
んで相手の2Bからごっそり持っていかれる。
見てから当たったかどうか判断してんの?
217:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 293d-IbiL [180.38.1.14]):2017/01/07(土) 16:53:58.51 ID:OzzjmDm30.net
>>214
一部のキャラ以外は2Bにキャンセルかからないので
キャンセル不可のキャラは2B2Aまで入れ込んで
ヒット確認してるのが大半じゃないの
2Aは全キャラキャンセル出来たはずだからそこで特殊技が繋がるキャラなら
特殊技経由して発動なりコンボなり
特殊技なかったりつながらないならそのままコンボとか
220:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイWW 115b-lpIb [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 16:59:50.41 ID:gtMDihNP0.net
>>217
ありがと。
2B連打して2Aに繋げてるわけじゃないのか。
発動したあとは少し走るから猶予があるって言われてるけど
走った場面を見たあとだと確実にコンボ途切れてるよね。
ああ、言い忘れたけど庵使ってる。
技が強いからなんとかコンボなしである程度までは追い詰められるんだけどな。
いつも逆転されてしまうわ。
218:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイWW 1116-ZfKY [118.9.85.157]):2017/01/07(土) 16:57:02.64 ID:bN2Tp5g60.net
>>214
2B2B5Bから発動コンみたいな話だよね?
キャラによるけどAとかBの連キャンは意外とゆっくりでも繋がるから
慣れればヒット確認は簡単。
221:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイWW 115b-lpIb [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 17:01:36.13 ID:gtMDihNP0.net
>>218
そのゆっくりって、俺にとってもゆっくりなのかw。
慌てないでやれってことなんだろうけど。
231:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイWW 1116-ZfKY [118.9.85.157]):2017/01/07(土) 17:45:29.08 ID:bN2Tp5g60.net
>>221
一度トレモでどこまでディレイかけてもコンボ繋がるのか試したほうが良いと思うよ
連打は論外だけど「ここはゆっくりでもいいんだ」と分かると
気持ち的にも時間的にも余裕が出来たりする
233:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 115b-pn3f [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 17:57:17.97 ID:gtMDihNP0.net
>>231
なるほど。
そうやって研究するのか。やってみるわ
222:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 293d-IbiL [180.38.1.14]):2017/01/07(土) 17:10:47.92 ID:OzzjmDm30.net
庵の場合2B2A6A発動すればいいんじゃないか
2B2B5B発動よりほんのちょっぴりダメージは落ちるけど
記憶違いかもしれんが6Aののけぞりが5Bより長かったような気がするし

基本的には弱攻撃を2~3回刻んでヒット確認だからな
当たってたら必殺なり発動なりへつなぐ
ガードされてたら攻め継続行動にいくみたいな感じ
223:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 115b-pn3f [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 17:23:39.91 ID:gtMDihNP0.net
>>222
2Bを当てるときは
2B2A6Aまでをセットで入力する、ってことか。
とりあえず、それを繋げられるよう練習するわ・・・。
ってかトレモではできるんだけど、実践では駄目な状態。
初心者用のフリマでやっても、皆呆れて一戦で消えていってくれるよw。
225:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 293d-IbiL [180.38.1.14]):2017/01/07(土) 17:28:31.97 ID:OzzjmDm30.net
>>223
とりあえず慌てないことだな
トレモで決めるのと実戦で決めるのはやっぱり違うからな
実戦だと相手の行動見ながら動かないとダメからな

まあ基本的にはトレモで繰り返して手にリズム覚えさせるのが一番と思うぞ
226:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 115b-pn3f [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 17:30:41.99 ID:gtMDihNP0.net
>>225
うーむ、まだまだ修行が足りんのだな・・・。
トレモのCPUとばっかり遊んでそろそろ一月くらいになるから
対人でもいけるだろうとおもって行ってみたらこれだよ・・・。

ここの人ってCPUのレベル5にでも余裕で勝てるの?
俺からみたら超反応で、とんでもない相手に見えるんだけど。
229:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイWW 02d7-f5Y8 [219.111.101.217]):2017/01/07(土) 17:40:46.61 ID:lUpjD8yn0.net
>>226
負けて当たり前で早々に対人戦で数こなした方が良いんじゃないかな
232:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 115b-pn3f [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 17:56:31.07 ID:gtMDihNP0.net
>>229
いや、負けて当たり前なのはわかってて
対人しまくろうとおもうんだけど
相手が面白くないから抜けていくのよ ; ;
257:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW d902-EY3o [132.147.72.45 [上級国民]]):2017/01/08(日) 02:40:23.14 ID:1IqfwHHm0.net
>>232
どいつもこいつもレオナクーラロバートだろ?´д` ;
227:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 293d-IbiL [180.38.1.14]):2017/01/07(土) 17:37:06.91 ID:OzzjmDm30.net
cpuと対人はまた違うからなー
cpuの強さは超反応の対空とか割り込みだけど
わかってしまえばわざとひっかけたりも出来るしな

対人だとやっぱり間のとり方とかコンボ精度、立ち回りや技の振り方とか
このあたりが強さに直結してくると思うし
228:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 115b-pn3f [118.151.207.156]):2017/01/07(土) 17:39:32.14 ID:gtMDihNP0.net
>>227
なるほど。
まあ・・とりあえず対人だと人が逃げていくから
CPUのレベルを落として、
動く相手にコンボ決めていけるようにするわ。

ほんと難しい。このゲーム。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1483529438