590:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-pXJL [182.251.245.1]):2017/03/10(金) 16:06:56.94 ID:MuJqpzWLa.net
836

天賦も銅像の属性ボーナスも関係ないの?
じゃあなんで急に変わったのか全くわからないな
599:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-K8Mp [49.98.168.197]):2017/03/10(金) 16:15:19.14 ID:cHO5YXO/d.net
属性ボーナスの数字分ダメージが%で増減したら
ほんとにただの相性ゲーになっちゃうよ
600:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36d-/f89 [218.219.242.44]):2017/03/10(金) 16:16:20.35 ID:iJekjvHM0.net
属性ボーナスの話は確かに数字的に普通に
銅像のステータス上昇量にかかってるけど、
果たしてその表記だけの効果かはタイミングがタイミングだけに
疑う余地あるんじゃないか。
ルールには詳しい説明無いし、
ゲーム内の表記が正しく無い事ってこのゲームだと5万とあるし。
実質的にまだ銅像が着てない浅いサーバーとかと比較して検証できんもんかな
603:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-5upU [182.250.248.193 [上級国民]]):2017/03/10(金) 16:18:58.12 ID:oefcHZN9a.net
>>600
昨日の検証で、銅像買い込んで属性ボーナスとやらを5%以上変えたが
ダメージはパラメータ上昇分ほどの、
ほんの少ししか変わらなかったみたいだし
その線は薄いと思うよ
608:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-U1bz [49.97.108.45]):2017/03/10(金) 16:25:48.25 ID:7Y5ADK7Rd.net
>>603
それって銅像キャラの能力上げでも試したの?
607:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36d-/f89 [218.219.242.44]):2017/03/10(金) 16:24:48.02 ID:iJekjvHM0.net
>>603
検証には5%じゃ少なくないかな。
例えば属性ボーナスってのがそのままダメージに5%影響じゃなくて、
属性にかかる上昇系の上昇量にかかるって線とか。足し算じゃなくてね。
それだと天賦で属性ボーナス10%に
105%掛けて10.5%になるとかそんな位みたいな。

属性にかかるステータス固定アップの値が増えてないからそれも線薄いか。
615:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-5upU [182.250.248.193 [上級国民]]):2017/03/10(金) 16:34:38.31 ID:oefcHZN9a.net
>>607
少なくないと思うよ
属性ボーナスが今回の話に影響してるなら
既存の銅像の属性ボーナスの合計値から見るに5%も変われば結構変わる。
それが変わってないわけだから影響はないと言えるし
そもそも、銅像買ってない状態での検証も昨日してたよ
617:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d2-9O7/ [114.166.31.233]):2017/03/10(金) 16:37:30.58 ID:dN7/QO/t0.net
>>607
5%上げて20万ダメのうちの120しか変わってないなら
ステアップ分だけど断定して問題ないかと
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489056529