ダークブライアンを作る

ダークブライアン
こんばんは。

新世界技術部。トマトです。

会長に素人DO-TEーを見抜かれてしまったトマトです。

 画像から図形データを変換し、ブライアンのクリアオブジェを作れないかちと検討中。

ホントは3DプリンターでのCAM出力がしたいけど挫折。

単にレーザー彫刻でアクリルをぶち抜いても結構いい仕上がりになりそう。

細かい変換が荒いのでもう少し変数やらいじって解像度を調整してみます。

ロゴ

新世界ロゴはこうなりました。

単純に画像解析やらの知識が乏しいのが痛いところ。

after effect のクロマキーみたいなもので細かい色彩分析できるもので輝度調整をしてから解析して
切り取るという作業がしたい。むずむず。(但し時間がかなり掛かる。

所詮趣味の世界だけどこういうの楽しいです。


あーKOFのことなんもかいてない。



クソカッコイイ表札みたいなの作れんかな。


 

激闘!韓国脂肪との戦い

鬼畜難易度とも言われる韓国チーム伝説。

ここに完結。
結論から言います。


二度とやりたくない笑

どのみち先制値100までしかやらないのですが、そこまでがかなり大変そうです。
私の編成を晒しておきますので、まだやってない、死亡クリア出来ない、という方は参考までにどうぞ。

ちなみに私は他の伝説も全て死亡難易度まで終わりましたが、ハッキリいって段違いの難しさです笑



一つ目

キョウと庵はメインではないがまーちょこちょこ育ってる感じ。
表ヤシロはランクだけ上がってるノータッチキャラ。
キョウ、庵のとこは少し攻撃力あるキャラがほしい。

初ターン耐える。
表ヤシロ必殺でキム共にガード強化。
次で死んでオロチヤシロ復活、必殺で目眩させる、が理想形。上手くやればキムは生存すると思われる。
キムがガードしまくればよし。


次。

初見でかなり適当にいってしまった。
チョイが強いけど柔らかいので、レオナなど後列でぶっさす。

怒り回復が後半早くなり、必殺連発してくるのでオロミーでステータスダウン、バフをかけてみる。


ギリギリ笑
ここは割と(この伝説内では

優しめ

次。


ここで慎吾が後列にいるとかなりきついらしい。

今回はいなかったので適当。
色々やってみるも、
メインの子を二体は入れないとキツすぎる。

戦闘力の差がえぐいです。


すいません結局クーラに頼りました笑
その代わり、後の二人はジョー表クリスが共に強化ほぼなし。
テリーはまぁぼちぼちな具合。
でクリア出来ました。

ちづるやチャンで行動制限掛けられると楽だと思います。
頭数減らすまでが勝負。



スクショわすれてた(´∀`)

敵は前中央にチョイ
後列にビリー、チャン、ジョーです。
味方NPCはラルフとクラーク。
クリアは上のメンバーで、マチュア、マリーはメインパーティ。
オロクリはそこそこ、チンは未強化。

ここがなかなかキツイ。
ラルフクラーク必殺→ぽこぽこ

でチョイ倒せます。

問題はここからで、ビリー、チャン必殺、通常、で前がほぼ壊滅します。

なので、ここはNPCに頼ります。

クリア時のスクショですが、なんと、誰も倒れませんでした。

まず、ラルフ、クラークと必殺打つと、何故かジョーにだけ、クラークの必殺がクリティカルが出る時があります。

数十回試しましたが、チャン、ビリーには一度も出ませんでした。

かなりダメージが違いますのでクリティカルでるまでリセット。

で、通常はオールパーフェクトで自キャラ→ラルフ(ここでチョイが倒れる

そのままクラークが後列のビリーに攻撃。
私は運良くここでクラークの攻撃がクリティカルし、ビリーまで倒せました。

クラークさんまじイケメン

オロクリでクリティカルアップも効いてるとはおもいますが。

あとはオロクリでデブの怒り下げ、
初ターン削っておいたジョーを倒す

チャンで終わり。

そしてラストー

韓国チーム勢揃い、と。
よくわかりませんが、

チョイが毎ターン必殺打ってきます。

正直投げ出したくなりました。
結論から言います。

こんなもんクソです。



最初のターンこうならないと詰みます。多分。


キムは弱いので放置。
チョイが攻撃高く、チャンも強い。

エイジはチョイかチャンに倒してもらって強さ半減。

舞の必殺で怒りの回転率をあげてあとは殴るだけ。

沈黙が入れば入るほど勝率が上がります。

以上!


先制値アップまでやりたくねぇ、、、





い、いけるのか、、!?

さて、今回は地獄とも噂される韓国チームの伝説やってきます。

難易度はもちろん、、、



脂肪で。

暴走いないけどどうにかなるのかというのが気がかりですが、

コンテ50回は覚悟していきます。

次回へ続く。

知らない方が良かった事もある

どうもこんにちは。

角野卓造です。


ネスツ京、来そうですね。

400ガチャわくがいないのは来ないからかもしれませんがどうでしょう。

噂されてるようにアップデートは来てますが、

正直目安にはなるけど、ワクワク感がないよなーって思います。

今はネットがあって、何がどうだとか直ぐ調べたらわかるので、次はこうなるってわかっちゃう。

結果得する事の方が多いけど、
ワクワクするってのは幾つになっても大事だなーとおもう今日この頃。

事後報告のブログなんてだれが見るんだよとかいわないお約束。

ブライアンとりました。
バスケとバスケ部は嫌いなんで置いときます。


お久しぶりです。

どうもどうも。インド人です。

最近おちついて来たというか、何も書くことがない私です。

何やら栄光バトルというものが実装されるようですがなんなんでしょうね。

ま、まぁそれはおいといて。

シェルミーさん育って来ました。

サーバーではまだ育ててる人は稀ですが、強いです。
あと初の橙4はクーラでした。
4200くらい一気にパラメータが伸びて驚きでした。

奥義は攻撃です。
防御はガード出るか出ないかで死ぬか死なないかが決まるので、さしていらないかなと判断しました。

URラッシュにどこまで耐えられるのか

乞うご期待!(しないでok



欠陥だらけのシステム


サーバー戦今更ながら途轍もない欠陥だらけではないのかと思いました。

上位に入ってボーナス貰うよりも、最終日まで下位でうまうましてたら100万とかエナジー溜まりまくる(多少はダイヤ消費

現状奥義、万能、天賦をフルで回し、貢献も限界までやっても全然余ります。

上位で頑張る人はエナジーが全然ないし、溜まっても取られる可能性があること考えるとなんだかなーって気がします。

もっと上位の報酬が豪華であればよかったんだろうなと思いますね。

挑まれない分リベンジが全然消化できないけど、まぁそれ以上に戦う人がほぼ13万エナジーなら問題ない。

鯖のために最終日は順位もあげるけど、
運営はここら辺上手くやれなかったのか残念で仕方ないです。


余談

シェルミー頑張る

やることがおおすぎる

おはようございます。久しぶりのトマトです。

やることが増えすぎて忘れないように書いときます。

デイリー
応援
フレンドスタミナ
ビリー
ダイス
サークル貢献
試練
ジープ系
クローン
討伐
アリーナ
頂上
kof 
サークル戦
伝説
イベント
鯖戦



増えすぎや!
まぁやること多いのはいいことですが。
試練とか普通に忘れて寝てしまったりとかあるあるすぎる。


桜イベントは2日目にコイン消費ですが、今日も別で800万コイン消費イベント被せてくるというきたない罠が。

使いすぎないようになさってくださいね。

トマトはこうやって攻略しろ!

私の編成について少しご紹介を。

星さえ上げられればこの編成にしたい。というものですが。

題して、
クーラだけうっときゃなんとかなるさ
パーティ!

女性特化型とはいうものの、実はクーラの鬼強化バフを目指したものです。
香澄ちゃんは盾亀
マリーちゃんは熊なので四魂はしんどい。
ロバートは女性キャラ攻撃アップ、
必殺で自身と周りのクリティカルアップ。写真でいう、香澄ちゃんクーラ、表シェルミーの位置。

表シェルミーは必殺で味方女性キャラの状態異常を、解除、そして女性キャラ攻撃15%アップ。
マチュアの必殺で後列に斬撃バフ。
(50%以上体力がある敵に対して20%攻撃アップ、うろ覚え

で、舞の必殺でクーラ支援と怒りゲージの回転率をあげる。

というものです

答えは簡単。

URの戦闘力でねじ伏せる。

初ターンでブッコロリ。

ゲーニッツいたら尚よし。

表シェルミーを入れる。
これでもう何も出来ません。

倒したい方がいたらお試しあーれ。

まだ五万ようやくです。
バフ要員なので、防御だけカチ上げですが、柔らかいですね。6万きたら多分アリーナ10位くらいまで復帰できるかな。

URクーラだけで戦闘力低いですがなんとか頑張ってるよワシ。

どうでもいいこと。

もとからおかしくないとこを探す方が難しいこのゲーム。

どうでもいいおかしなところを紹介しましょう。
闘志上げる画面。

右列にご注目。

なんか低いんです。
全ての列が。

次。



韓国チームスキルツリー。

なんかエリエリとか自分で言っちゃう痛々しい女子の面影を感じます。

利根川見てたらお腹すきました


ということでダイブしてきます( ´∀`)

巨星、墜つ

錦糸はん、たまには遊びに来るんやで、、

東京いったらのみにいこ
ギャラリー
  • ダークブライアンを作る
  • ダークブライアンを作る
  • 激闘!韓国脂肪との戦い
  • 激闘!韓国脂肪との戦い
  • 激闘!韓国脂肪との戦い
  • 激闘!韓国脂肪との戦い
  • 激闘!韓国脂肪との戦い
  • 激闘!韓国脂肪との戦い
  • 激闘!韓国脂肪との戦い