2007年08月25日

そうだ。

ダンゴ虫になろう。  
Posted by koga1040 at 16:05Comments(1)TrackBack(0)

2007年06月03日

んがぁぁぁ!!!!!

んがぁぁぁlgんgのアイウェ五羽jgヵs;んヴぉあんヴぉkぁsんごなあをえいgファ尾@svんl;かsんv、。んzどいじゃ@jlzxcんヴぉあsf@尾ウェhglsんlヴぁね荻hjウェg@pjsgl;kjんそぢfvは「@尾gj「あ」ぴおjgヴぁ歩sdkjヵsdjふぉ@い亜ウェを家jrんflksdflskdjflscjが0絵ghウェ0尾gんlkdvhg9えrgへjgl:あいえhyごふぃlkdふぉいgへおいrjgtq:;kjぢhわじぇrぽwkldくづsjlgfjspgfじゃあjぱjfぱjが@gj


ふがぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!ぐりょっぇうぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Posted by koga1040 at 02:52Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月28日

はいっ!はいはいはいっ〜〜〜。

  
Posted by koga1040 at 02:46Comments(0)TrackBack(0)

んげりりそう  
Posted by koga1040 at 02:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月19日

まじですか・・・

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

めっちゃ暇潰せます。  
Posted by koga1040 at 03:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

国家の大義

自分が情けない!  
Posted by koga1040 at 22:04Comments(1)TrackBack(0)

2006年09月17日

いやいや、

それお前の仕事っ!!  
Posted by koga1040 at 13:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月27日

ブログ保護のため

本気かぁ!!!!!  
Posted by koga1040 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月28日

あああ

なんとなくっ!!!!!!!!  
Posted by koga1040 at 23:03Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月21日

マレーシアン

明日からマレーの人になります


ガムバリマス><b

  
Posted by koga1040 at 22:56Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月08日

さようなら><

 皆さんさようならっ!

 私、koga1040は、来年、一月の中旬からマレーシアに海外出張になりました;;

 一年間



・・・・・もう移住だな、こりゃ・・・・・



 詳しい話は帰ってからするけんまっとって。


   
Posted by koga1040 at 20:49Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月27日

a

 先日事故られました。
 俺の車の運転席側のドアに対向車が突っ込んできました。
 奇跡
 たぶん相手居眠り。
 でなければ俺を殺す気。
 いや〜も〜、マリオカートかと思って赤甲羅ぶん投げてやろうかとおもいましたか。
 
 相手が全部やってくれるみたいです。
 体に異常ありません。
 ・・…まぁ、常に異常っちゃ異常なんですけど・・…  


 なんだとぅぃっ!こらっ!



 

 携帯変えました。ついに。ポイントがキチGUYのように溜まってました。貯。
 

 以上、koga1040のスポンサーでお送りしました。プロデゥース倍古賀。
 意味わからん
  
Posted by koga1040 at 20:40Comments(5)TrackBack(0)

2005年09月24日

んまぁ〜。

 やっと夜勤から解放だ。夜勤の時の上司みたいなおっさんがキレキャラやったけん、まじだるかった。時々、鬼理不尽になるけん対処のしようがなかった>< まっ、時々飯とかジュースとか奢ってくれたけん許すけどねっ!(許す とか、偉そうな発言して申し訳ないっす)

 まっ、とりあえっず、  ヤッポォー って事で。 もう意味わからん。

 とりあえず今日は先輩と飯食ってきます!  
Posted by koga1040 at 17:15Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月23日

突然ですが

 突然ですが、恐らく近いうちに俺の会社、潰れる気がMAXします。

 立て直す事が出来たら、少しでもその力になれればと思っていたんですが、そんな立場になる前に潰れそうです。いや、本社に吸収されて元の鞘に戻りそうっす。

 あ〜、うぜぇ〜。 

 


 えぇ〜、連続ねがちぃぶ日記ですが、勘弁っす^^;  
Posted by koga1040 at 10:03Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月19日

ど〜も〜、愚痴キング1040です。

 先週一週間、勝山と言う富士の見える土地へ出張へ行ってました。秋を感じさせる晴れ渡った空と心地よい風が吹く良い場所でした。まっ、毎日十時位までアホみたいに働かされてましたのでそんな幸せ気候を満喫できませんでしたけど・・・・
 もう、生産システムが糞です。ファックですファンタジックファッキンです。効率悪すぎです。小学生の工作に劣ります。いらない消耗品は山ほど溜め込み、必要な部品は見つからない、揃ってないっと。そんな状況でどうやって仕事できるのですか?教えてください・・・・・その効率の悪さを棚に上げ、作業者に無駄に残業させる事で補っている状況でした。毎日そんなんで、日曜に休めるかどうか分からないほど無駄に働かされてる方々、ファイトです。
 そうする事で作業者の疲労が溜まりやる気が無くなり、作業が捗らず、ミスも増え、取引先から苦情をもらっているようです。作業者の残業代、出張費、出張による人手の減少、会社のイメージダウン、こいつらの損失がいかほどかと。かぁっ〜〜〜っ、恐ろしかぁっ!えすかぁっ〜!考えただけで総毛立つっ!

 なんと言うか、勝山のJシリーズの製造ラインは旧日本軍みたいでした。
 後方支援が無く、指揮系統がいかれ、弾薬、兵糧も無い状況で、とりあえず気合で特攻しろ。みたいな。そして勝て。みたいな。




 やれるかぁぁぁぁぁ!!!
 こんボキャァァァァァァ!!!!



 そんな惨状を見て私めは、現場のベテランの方になぜこうなのか、どうして変わらないのか、こうしたらいいのではないかと、作業の合間に話し、ラインリーダーなどに話してもらいました。






 何一つ変わりませんでした。





 新人の俺なんかが何を言ったって無駄だと思い、ベテランの方に話してもらってこれ。現場の人たちも、今の状況が、悪かった以前の状況に増してだめだと感じ、同じような事を思われていたので、言いたい事はきちんと伝わってるとは思います。
 小さな改善を小善と呼んでいるらしく、リーダー類は好み、そういう事ばかりをやらせようとしているようです。そりゃ、健全な状況ならば大きな改革などより、そういった小さな改善の積み重ねが大切かもしれません。

 今のこの状況で、まだそんな事言ってんの?と奴らの頭をポンポン叩きながら言いたい。

 あ〜〜〜、発言力ほしいなぁ〜〜。


 今は耐えて、大人しくして気に入られるようにして発言力手に入れたら頑張ってみるかなぁ。うまい事、そいつらを蹴落としてやれればいいけど。

 その前にJシリーズ廃止になるかもなぁ。客先の要望に合わせたオーダーメイドだからすんなり行かず難しいだろうけど、だからこそ面白いと思うんですよ。生産の基本から考え直して生産システムを向上させれば、行けなくないと思うんですよ。

 まっ、来月その工場全体の生産予定台数が減るらしいんで、余裕ができるらしいんで、そこでJシリーズの生産の遅れを取り戻してくれる事を期待します。ここで何もしなかったら怒り狂います。発狂します。



 あ〜〜〜、だるい。だるくなってきた。

 実際どうでもいいけど、久しぶりに一人部屋に篭って暇だったから。適当に書いただけ。


 とりあえず明日から初夜勤です。朝弱いんで、俺には夜勤の方が向いてる気がします。楽だといいなぁ〜。たのしけりゃいいなぁ〜。

 それと来年の四月?五月?くらいにマレーシア位の国に三ヶ月程出張になるような?ならないような?


 まぁ〜、ど〜でもいいかぁ〜。もぉ〜、どこにでも連れてけよ。
















 ふぇ?もぁ?
  
Posted by koga1040 at 00:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月01日

たっはぁ〜〜〜はっはっぁ〜〜!

 ぴげぇ〜〜〜!!!まじだるい!なんてこった!

  え〜、うちの経営陣のアホ野郎どものせいで盆休み減ってしまった!!休日出勤ですよ!盆なのにですよ!俺に会社を見捨ててホッポリ出しても何とも思わないような強靭な精神があれば問題ないのですが、一部の同僚や日頃世話になってる先輩方を見捨てる事が出来ませんでした;;

 つうか、これもそれもどれもあれも全部アホ経営陣どものせいなんだよなぁ〜。ちっと儲けてたからっつて無計画に製造部を作り赤字を出して、製造部を無くす。もうこれだけでアホアホマンなのに、何を思ったか、製造部寄りの人間のほとんどを本社へ出向させてしまいやがった・・・・・おい、おまえら・・・・MC製造しなくても搬入、据付、出荷、設計変更時の対応なんかいろいろそれっぽい仕事があんだぞ・・・・そんなもん素人でも分かるだろ・…おかげで俺らがそんな仕事するはめになっちまったじゃねぇや!こんのやろが!早く加工させろ・・…製造実習なんざ1、2回やりゃ大概の事は分かんだよ・…明らかに俺らを使う気だ・…新人には残業させねぇとか有給はじゃんじゃん使えとか、言ってたあれは何だ?

 客先が休みの時に客先で立ち上げとかしないといけないのは分かるけど・・…
 ターンキー配属って聞いてたから、自分の担当の客先の立ち上げとかなけりゃ休日は余裕でとれると思ってたんだけど・・…まさか製造が無くなって俺らがそんな仕事をさせられるような状況になるとは・・…入社試験時ですでに騙されてた!俺アフォだな・…


 むっきぃぃぃ!!!ウソばっかつきやがって!アドレナリン分泌されまくりだよ!

 まっ、今は我慢我慢っと。

 んで、とりあえず、帰るのは今週の土曜の予定でしたが来週の水曜辺りになりそうです・…連休縮まっちまった;;

 まっ、だるいけど、やるからには本気でやるかな。

 先輩達からいろいろ話聞いて金が生まれるまでの流れをもっと良く知る事にしようっかな。

 どうやら今は好き勝手飛べる時期ではないっぽいんで、力付けて力溜める事に専念します!!  
Posted by koga1040 at 21:36Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月28日

ぬぁぁぁぁ;;

 総合の研修終了してからというものダルダルの日が続いております!

 仮配属初日とかもう、そりゃ〜ひどい扱いで・・・・・「とりあえず掃除しといて」とか言われた・・・・・・八時間掃除・・・・・・・・ここまできたら俺の配属先はダスキンじゃないかと、マキノダスキン部じゃないかと、そう思えてしかたありません!

 最近はそれらしいことを少しづつさせられるようになってきたけど、当初の目的とはまだまだかけ離れております・・・・・・

 耐えがたきに耐え、凌ぎがたきを凌んで、目指す仕事をさせてもらえるまで頑張っていく事にします!

 っつうか、九月もこんなんやったら、とりあえず何か手を打って部署を移動するとかそんな感じの事をしようかしまいか考えておるしだいでごぜぇやす。

 マキノJがつまらん会社だったら即辞めだけどね!

 穴だらけやけん、上に立てれば楽しくなりそうなんやけどなぁ〜。会社の実態をもっと知らなければっ!

 んじゃ、盆帰りますんで、地元の方々、そんときゃ遊びまっしょい!  
Posted by koga1040 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

いや〜。

f4b34e15.JPG いや〜、金貯まらんなぁ〜。暇ねぇなぁ〜。遊びすぎだなぁ〜。明日仕事だなぁ〜。

 あ〜、この前、先輩プロデュースの合コンに行って来ました!
 いやぁ〜、面白かった!
 しか〜〜〜〜し!俺、シュンってなってた!だめだめだぁ!がんばんねぇと!ふんばらねぇと!!

 つってもあんまり綺麗な人はいらっしゃらなかったけど・・・・・とっ、歳も・・・・

 一応メールだけ聞いてみました。こっから芋蔓式にじゃんじゃん輪を広げて・・・・・って、無理か・・・・・・

 いや〜、暇ねぇなぁ〜。遊びすぎだなぁ〜。明日仕事だなぁ〜。
 ・・・・・・・まっ、とりあえず寝るか。寝ちまうか。

ネタないから写真は五月頃の写真。
最近写真とってねぇなぁ〜。何かネタ用に撮ろかな。
  
Posted by koga1040 at 01:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月27日

a

1be79af1.JPGこれ買った。明日のために寝ます。  
Posted by koga1040 at 02:24Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月21日

初代愛車

eee341ad.jpgあ  
Posted by koga1040 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)