医師事務作業補助者(メディカルクラーク)

HPに新たに医師事務作業補助者(メディカルクラーク)のページを追加しました。
01
医師事務作業補助者(メディカルクラーク)とは
医師の事務サポートを行う職種です。
医師の事務作業の負担を軽減し医師が治療に専念できるよに代わり診断書の作成の補助や、
電子カルテでの代行入力等
を行っています。





2018年

2018年初更新

今更ですが、目標としては定期的に更新です
【月1回を目標に

最近のニュースとしては、SE室のTOPが事故のあってしまい入院してしまいました。
二日入院しただけでもう現場復帰しましたが・・・・・
桃が欲しいとのことなので、退院はしましたがお見舞いの品募集中です

みなさんも事故には気を付けましょう


明日(8/4)は古河市の花火大会です!
行く人は熱中症に気を付けて楽しんでください



2016年リフレッシュ研修

2016年9月16日、17日にネーブルパークにて、1・2年目職員を対象としたリフレッシュ研修が行われました。
みんなでバーベキューやクイズを行い、他職種との交流を深めリフレッシュすることが出来ました。
1
院長を含めたくさんの方々が出席くださり、最後にみんなで写真撮影を行いました。
2
3
みんな笑顔で写真撮影。ご飯も進みます。
4
5
6
7
2日目には病院で「どうして今の職業になったのか」をみんなで議論し、今後どうしていきたいかを明確にしていきました。
8
9
2日間を通して、職員同士の絆や他部署間の仕事を再確認することで、お互いを理解できたと思います。 これからも古河病院の1スタッフとして、患者様やご家族へ安心、安楽な医療が提供できるよう努めていきたいです。  
プロフィール

kogahp

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ