2016年リフレッシュ研修

2016年9月16日、17日にネーブルパークにて、1・2年目職員を対象としたリフレッシュ研修が行われました。
みんなでバーベキューやクイズを行い、他職種との交流を深めリフレッシュすることが出来ました。
1
院長を含めたくさんの方々が出席くださり、最後にみんなで写真撮影を行いました。
2
3
みんな笑顔で写真撮影。ご飯も進みます。
4
5
6
7
2日目には病院で「どうして今の職業になったのか」をみんなで議論し、今後どうしていきたいかを明確にしていきました。
8
9
2日間を通して、職員同士の絆や他部署間の仕事を再確認することで、お互いを理解できたと思います。 これからも古河病院の1スタッフとして、患者様やご家族へ安心、安楽な医療が提供できるよう努めていきたいです。  

2015年度リフレッシュ研修

2015年9月17日(金)・18日(土)、ネーブルパークにて、
今年も1・2年目職員を対象とした、リフレッシュ研修が行われました。
2年目職員が協力して当日の計画を練り、誰もが楽しくリフレッシュできる研修会にしようと頑張りました 

17日(金)当日の様子です
DSCN4898
まずはみんなでカンパーイ
思い思いの飲み物を手に、
仲間たちとバーベキューの始まりです

今日は無礼講
普段はあまり話すことのない、他部署の同期や先輩、上司と、この日ばかりは枠をこえて楽しくおしゃべり
IMG_0176鉄板を囲んで、みんなでピース
IMG_0269IMG_0267IMG_0265この日は院長・看護部長・事務長も参加
普段は聞けない話をしていただきました
IMG_0239古河病院クイズで、
今年入った職員も古河病院のことはもうばっちり

IMG_0302バーベキューの最後に、みんなで記念撮影をぱちり
おなか一杯、心も満たされる食事となりました。

宿泊施設に戻ったら、自分の部署と上司のプレゼンです。
ご覧ください、この打ち解けた雰囲気
IMG_0304CIMG1700質疑応答では、いつもは知りたいけれど教えてもらえない、部署だけの仕事内容などを真剣に聞く姿が見られました。

翌日18日(土)は、最初に院長先生の講話がありました。
DSCN4904古河病院のモットーは、
「Any time with a smile」
院長先生も、講話中も職員に笑顔を投げかけます。
CIMG1184職員も今後の自己研鑽に努めるべく、しっかりと耳を傾けています

院長講話が終わったら、心理テストから学ぶ、自分に合わせた悩みの解決法を発表しました
CIMG1186自分はどんなタイプ
CIMG1196みんなで相談…。
模造紙にまとめます
DSCN4947いざ、発表



この楽しい2日間を通して、職員同士の絆や部署間の仕事を再認識することができましたね
これからも古河病院として、チーム一丸となって、患者様やご家族様に素晴らしい医療を提供できるよう、
仲間たちと頑張っていきたいですね

初のJAXA見学

今日は薬局スタッフのOさんのオフショットをご紹介
14359280655821435928084594「無料の宇宙飛行士コースで宇宙の勉強なかなか楽しかった(^-^)」

日々自己研鑽のOさんでした
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ