2010年04月

2010年04月25日

【一点】これしか浮かばない(笑)「アンタレスS」


◎12番トランセンド
○13番フサイチセブン

最近やっと夜のお風呂後は長い時間寝てくれるようになったコガメ。その反動か昼はなかなか寝てくれないんで、眠らすオモチャ作戦発動中!さあ、効くのはあんのかな?(笑)

基本的に荒れにくいレースの一つアンタレスS。今回もどう見ても荒れない感じがしているのは、夏の新潟レパードSで圧巻の強さを見せつけた

◎12番トランセンド

のせい。休養明けの前走でも早めに前につけてきっちり差しきってる強さは本物。1着はこの馬と信じての馬単1着勝負。
相手も確実に先行してくる

○13番フサイチセブン

他の馬では届かないと読んでの2着固定。ガチガチ馬券で面白みが無いので、キョ~フの1点で逝きます(笑)。

※このクルクル回って4曲くらいイカシタ子守メロディ~が流れるのが効き目あるかな。まだきちんと見えてない点がビミョ~。
2222
1111



kogamepapa at 12:18コメント(2)トラックバック(0) | 馬券日記  

2010年04月24日

【本命】中山牝馬Sと同じ馬で勝負!「福島牝馬S」


◎13番コロンバスサークル
○2番ショウナンラノビア

3月14日中山牝馬Sのコガメパパ予想コチラ!
最近重い印を打った馬が1~2走ズレテ劇走するケースが多いコガメパパ。今回は迷わず中山牝馬Sで狙った2頭を狙ってみよう(▲ザレマは引退)。
前残りが多い展開でも、この馬のキレは一枚上と判断。前走中山牝馬で届かなかったものの、このメンツでは差しきれるんじゃないかな?

もうちょいで、コガメ(こども)の日。コイノボリのように馬券の調子も上げていかないとね(笑)。
1111
2222
3333



kogamepapa at 14:17コメント(0)トラックバック(0) | 馬券日記  

2010年04月18日

皐月賞の馬券!

67b28c2a.jpg

0da8ae0e.jpg

もう買っちゃいました。

◎16番ヒルノダムール
○2番ハンソデバンド
▲14番レーヴドリアン

13番ヴィクトワールピサそんなに強くない感じするんで。

スマン・・コガメ・・
父ちゃんアフォで(笑)


kogamepapa at 14:16コメント(11)トラックバック(0) |  

中山8レース

dcafb92e.jpg
お友達のオ●●ゾさんが一口馬主、応援で!


kogamepapa at 13:47コメント(1)トラックバック(0) |  

ほうれん草買って来いだって(笑)

e47142c6.jpg
野菜高いもんね~。隣が野菜の直売所。現在、半笑いくんとヤスくん二人で戦ってますよ。


kogamepapa at 13:25コメント(1)トラックバック(0) |  

中山5レース

cf1363cc.jpg
半笑いくんの印で買って、1→2的中!

安めだけどOK


kogamepapa at 12:28コメント(1)トラックバック(0) |  

WINSつがるに着きましたよ!

dbad708e.jpg
思ったほど混んでないね。半笑い君は、朝から熱い(笑)


kogamepapa at 11:01コメント(1)トラックバック(0) |  

2010年04月17日

【本命】多分マイルでもOKなはずな馬で勝負!「マイラーズC」


◎7番セイウンワンダー
○9番スマイルジャック
▲2番トライアンフマーチ

半笑い君が青森に来たものの、予想原稿書くためにカンヅメ状態。せっかく来たんだから、せめて美味しい物は食べてもらわないとね。そこはコガメパパ兼アオモリ探検隊長の出番だね。
明日一緒に「ウインズ津軽」に遠征するんで、今日は軍資金稼ぎしないと(笑)!

このレースは18頭フルゲートで、ほとんど同じ様な感じにしか見えないレベルの馬ばかりという難解なレース。ここで面白いのは、皐月賞・菊花賞と確実に捲くってきて3着の

◎7番セイウンワンダー

このレースは追い込み一辺倒で届くレースでもなく、直線ある程度早めに仕掛けないと勝ちきれないと判断。朝日杯で抜け出したように、早仕掛けでも粘れるパワーを買い、本命に。この馬マイル~中距離が一番フィットする感じがします。
それでも勝ちきれるとこまで行けるかビミョ~なので馬連で軽く行っときます。
相手に昨年の3着が不気味な、

○9番スマイルジャック

それに皐月賞で先着した2番トライアンフマーチを軽く押さえます。

※木曜日に軽く食事。「もとりん夫婦」ともご対面(笑)
3333
1111
2222



kogamepapa at 12:50コメント(5)トラックバック(0) |  

2010年04月11日

【穴】でしょ!このメンバーなら(笑)「桜花賞」


◎8番オウケンサクラ
○3番アプリコットフィズ
▲2番ギンザボナンザ

コガメを抱っこしに友達がたくさん来る。既にパパ・ママ歴が長い連中は、首の据わっていないコガメを見ても何の躊躇も無く抱っこするし、寝ンコさせるのも非常にうまい!
さっき知ったんだけど、近いうちにコガメを抱っこしに(笑)、

「半笑い君」もアオモリに迷い込んでくるらしい!
※東北の全競馬場・WINSで馬券勝負するんだって
※彼の旅打ちはツイッターで公開中(コチラ)

メールしたら工藤家に来るのは、コガメパパの了解無しで予定に組み込まれてたとの事(笑)。最近馬券の調子もサイコーだから、東北の競馬場・WINSでガッツリ稼いでアオモリに来て欲しい。

ヤマニンエマイユ、レッドアゲート、昨日のカノヤザクラと追っかけまくって

余計な時に3着(笑)
※最近馬連・馬単しか買ってないんですが

っていうビミョ~な流れ。そんな流れでいかにも3連単の3着付けで売れそうな

◎8番オウケンサクラ

を桜花賞馬に据えます。無理くりなローテーションで出走してきてる点から低い評価になってますが、3走前のこぶし賞で見せた最後の一伸びでギリギリ差せた走りに運を感じます。キレの面で不満が残るものの、早めに抜け出してランフォザドリーム譲りの粘りを見せてくれれば、このメンバーなら残る可能性は十分。1着付け馬単を厚めに勝負します。
相手は、横山ノリの

○3番アプリコットフィズ

中山牝馬Sで大物になる事を期待して狙ったコロンバスサークルの妹。クイーンCの走り、血統的な裏付けからここでも無様な走りは無いと読んでの対抗。小島太→横山ラインと、勝負気配が強過ぎるので2着位が調度イイ感じ(笑)。
もう1頭も関東馬で、

▲2番ギンザボナンザ

あまり長くいい脚を使うタイプじゃありませんが内で我慢して最後の一伸びで紛れる可能性はあります。この馬は、見た感じ桜花賞馬になる気配を全く感じさせないので(笑)、穴馬流しで行くならこの馬が一番合ってる気がします。
2歳女王から桜花賞馬になった馬は、ほとんどいない点から考えても、9番アパパネはあっても2着じゃないかと読み、荒れる事を期待してます。
4444
※レース30分前に買い足した小銭遊び馬券
(こっちも逆だし 笑)

最近はコガメを監視しながらの予想・・・だから当たんないという噂も(笑)。
4444
1111
2222
3333



kogamepapa at 11:28コメント(8)トラックバック(0) | 馬券日記  

2010年04月10日

【穴】の予感!「阪神牝馬S」


◎17番ラドラーダ
○1番カノヤザクラ
▲12番ヒカルアマランサス

コガメが我が家に戻って来た事を知った友人たちが、ガシガシとコガメ訪問という名目の宴会続き。みんなコガメの顔見てイロイロ言うけど、コガメパパの血だからごく普通の勝負師に育ってくれるだけで満足(笑)。

今日のレースに目を向けると(笑)、超良血が1番人気。

◎17番ラドラーダ

藤澤厩舎期待の1頭だけに無様なレースはしないと判断。5ヶ月の休養明けでも面白い馬だと思います。相手は2週前に何もしてくれなかった(笑)

○1番カノヤザクラ

1400が短いと思われてる点が逆にねらい目。昨年秋のキレを見る限り明らかにパワーアップしているし、エンジンのかかりが遅い分ラドラーダと連れて上がって紛れてくれる事を期待。
まあ、勝負は明日って事で。

友人たちからたくさん戦利品をもらってるコガメくん。最近幼児しっしんでブチュブチュしててカユそう!
3333
1111
2222



kogamepapa at 14:47コメント(2)トラックバック(0) | 馬券日記  
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: