2011年01月

2011年01月30日

「借り」はキッチリ返してもらいます!「京都牝馬S」


◎12番アプリコットフィズ
○8番ヒカルアマランサス
▲7番アグネスワルツ
△11番リビアーモ
△5番ショウリュウムーン
△13番ブロードストリート
1111
2222
白富士S 1着8番カリバーン-2着6番リディル
馬連7.3倍

昨日も、カンを鍛える馬券にほんのちょっとだけ救われました。
先週の教訓から、馬連っていうのも成長の証って言えるんでしょうか(笑)?

オスもメスも4歳馬が幅を利かせる最近の競馬界、昨年の秋華賞でも本命を打った

◎12番アプリコットフィズ(4歳)

こそが、私の一番好みの4歳牝馬。華奢だし成績にムラがあるしで(笑)、人気落ちてこその馬だと思っておりますが、その前の一稼ぎとしての本命。秋くらいには、かなり熟成されて美味しい人気の馬になってるんじゃないかと思われます。ある程度前につけても長くいい脚を使えるので、

〇8番ヒカルアマランサス

昨年のような豪脚を見せても封じてくれるんじゃないかと思っております。
※じゃ、馬単にしろって(笑)

ヒカルアマランサスも、捲りが嵌るかどうかのムラはバツグンなので、届かないとしたら

▲7番アグネスワルツ

を選んでおきます。かなり力のある馬たちが出てきて、荒れる気がしないので、他はテキトーな人気どころを買って終わりにして眺めます。
これから、明後日からの東京行きの準備開始です(笑)。

※コガメに「お母さんと一緒」を見せながら、母は「洗濯」へ、アフォ父は鬼の「選択」へ(笑)。それがくどう家の優雅(?)な休日。
2011013010210000
aaaa
bbbb


kogamepapa at 12:31コメント(0)トラックバック(0) |  

2011年01月29日

氷のキレで勝負!「シルクロードS」


◎7番モルトグランデ
○13番ジェイケイセラヴィ
▲3番スプリングソング
△9番ショーカプチーノ
△15番アーバンストリート
△16番グランプリエンゼル

このレースは、かなり難解ですね。穴馬調べてもキレが鍵を握るって事で、上がりの速い馬ばかり選びました。
軸は、

◎7番モルトグランデ

前走を見てもキツイところから抜け出してきて、差の無い3着は買えます。
相手はテキトーで(笑)、藤田に替わった

〇13番ジェイケイセラヴィ

をちょっとだけ厚めにし、後は上がり33秒台の脚を使えそうな馬に軽く。
今日も東京11R辺りの単勝で頑張ります(笑)

青森も久々にキツイ冬になりました(5年ぶりかな)。コガメの寒さ対策も気をつけないと。
P1140199
aaaa
bbbb


kogamepapa at 12:29コメント(4)トラックバック(0) |  

2011年01月23日

裏表の無い男になりたい・・・って訳じゃないんですが「平安S」

今回の損失補填に充てた馬券は平安Sの馬単2点のみ・・・

aaaa
bbbb
結果
1着3番ダイシンオレンジ

たまらなく鼻差

2着15番インバルコ

裏は持っていません・・・これのどこが損失補填用馬券なんでしょうか?笑

来週も、この調子で頑張ります


kogamepapa at 19:16コメント(2)トラックバック(0) |  

人気馬しかヒモで連れて来ない馬には・・笑「AJCC」


◎6番トーセンジョーダン
○3番コスモファントム
▲8番ピサノエミレーツ
△9番ダイワジャンヌ

最近、1600万条件のレースで勘を鍛えるために「単勝」勝負してて・・・

損失補填に貢献してくれています(笑)
dddd
hhhh
llll
昨年の競馬で学んだ、

無理は良くない

っていう教訓を体に叩き込むためにも、馬単で行きたい時もグッと我慢で単勝買って眺めるようにして・・・

これに何度救われた事か(笑)。

その我慢分を、メインレースにぶつけてみようと思います(間違ってます?笑)。
今日の我慢ぶつけレースは少頭数のAJCC。このレースを分析すれば楽々分かるファクター、

1番人気が5年連続消えている
※ドリームジャーニーもドリームパスポートも消えてるのはウケル

これに目一杯の我慢ストレスをぶつけて・・・

1番人気
◎6番トーセンジョーダン(え?笑)

左回り専用のイメージ強かったんですが、一昨年のホープフルS(中山2000m)を見て、単純に能力が高いだけだという事が判明しました。ただ、この馬のイケテいない点は、連に絡む際にガチガチの人気馬しか連れて来ない点。昨年までの私なら迷わず消していたであろう馬ですが、

2番人気の
〇3番コスモファントム

を対抗にして我慢してみます(笑)。この馬の前走金杯で内で我慢して勝負どころで抜け出した走りは、かなりの成長を感じ、もしかすれば1・2着逆になる事も感じさせてくれるので、勝負馬券は、この2頭の1・2着2頭軸3連単で軽く遊んでみます。
3着は人気薄のみ選び(先週ドガチ3連単決着だから人気3頭は無いでしょ多分 笑)、

▲8番ピサノエミレーツ
△9番ダイワジャンヌ


を選んでみます。まあ、慣れない3連単なので深追いは禁物です。今日も、他のレースで補填頑張ります(笑)

「階段大好きっ子」のコガメ・・・もう目を離せない(笑)
P1130672
aaaa
bbbb


kogamepapa at 11:56コメント(3)トラックバック(0) |  

2011年01月16日

久々の3連単は甘~く危険な香り(笑)「日経新春杯」


◎5番ローズキングダム
○8番ルーラーシップ
▲13番ビートブラック
△2番ナムラクレセント
△3番メイショウクオリア
△11番ヒルノダムール

私が、「有馬」記念で◎を打った馬が出てきました。その馬とは・・・必殺エアグルーヴを母に持つ超良血

〇8番ルーラーシップ
※印落ちてるぞ(笑)

前走有馬記念でも5着に来たように能力的には文句ありませんが、大跳びで器用さに欠ける分、自在性のある走りを見せる

◎5番ローズキングダム

の前に行けるとは思えず印を下げました。これが2000mの東京コースなんかであれば紛れを期待してそのままだったんですが、2400mでは2着がやっとかと判断・・・もしくは瞬発力が足りない分差されてゴール直前3着(笑)ってのも十分考えられるので、ここは試験的な意味での3連単へチャレンジしてみます。
絡める相手には、2400m以上でキラリ光る脚を見せた馬を指名

13番ビートブラック(そりゃ菊花賞3着)
2番ナムラクレセント(春の天皇賞4着)
3番メイショウクオリア(函館、札幌の2600m3着・・・かなり離されて 笑)
11番ヒルノダムール(追っかけてるんで 笑)

高め(2番・3番)に期待して、ローズキングダム1着頭◎〇2頭軸で勝負します。

※ついに、Mさんからプレゼントされた「タカタカ」出動!いつになったら、直線ヨレずに進めるようにかな?(笑)
2011011610470000
aaaa
bbbb


kogamepapa at 11:41コメント(6)トラックバック(0) |  

2011年01月10日

馬券だけ軽く!「淀短距離S」


◎3番ショウナンカザン
○2番ケイアイデイジー
▲15番エイシンタイガー
△16番ブルーミンバー
△9番ショウナンアルバ
△13番メイビリーヴ

・今年からG3オープンクラスは、軽く広く流して眺める事にします。
クラシックまでの3歳戦は、遊びでちょっと買いながら眺めます。

阪神JFで1点勝負した4番ダンスファンタジアあたりの単勝持ちながら・・・笑
aaaa
bbbb


kogamepapa at 14:35コメント(4)トラックバック(0) |  

2011年01月05日

買い目・馬券だけ「中山金杯」


◎9番マッハヴェロシチー
○2番マイネルスターリー
▲4番コスモファントム
△6番アクシオン
△16番ミステリアスライト
△15番モエレビクトリー

2年前の青葉賞2着の魅力に賭け
◎マッハヴェロシチー
東京遠征した時(アルゼンチン共和国杯)にも本命を打った
〇2番マイネルスターリー
から軽く!
aaaa
bbbb
cccc


kogamepapa at 14:58コメント(0)トラックバック(0) |  

今年から作戦変更~笑「京都金杯」


◎6番ネオヴァンドーム
○9番リクエストソング
▲3番リーチザクラウン
△4番ライブコンサート
△1番サンディエゴシチー
△5番ガルボ

単純に買い目点数増えただけのように見えますが(笑)、これは急に思いついたものではなく昨年末から決めていた方針です。昨年までの2年間、ひたすら◎〇▲の3頭だけに印を打ち馬連もしくは馬単の2~3点で勝負してきましたが、これに拘った最大の理由は、

印の強弱をはっきりさせる
・いずれは「3連系」の超大穴を仕留める


このための布石でした。語ると長くなるので(笑)、この2年の事や、これからどう打っていくかは平日の時間取れる時に何回かに分けて書いていこうと思っています。
今年も、そんなん感じでヨロピクお願い致します!

で・・・今日の金杯ですが、狙いは2頭

◎6番ネオヴァンドーム
〇9番リクエストソング


の2頭軸流し。簡単に打ち方を説明すると、

狙っている(追っかけている)馬がいないG3は、
もしくはチョビ穴で軽く打つ!

こんな作戦です。
中山金杯も昼ごはん食べた後に買い目と馬券だけ・・・
軽く出します(笑)

※コガメも歩き出したように、私もヨチヨチ歩きで進みます。
dddd

aaaa
bbbb
cccc


kogamepapa at 12:55コメント(0)トラックバック(0) |  
プロフィール

コガメパパ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: