2011年02月

2011年02月27日

女に賭ける(笑)!「阪急杯」


◎7番ワンカラット
○5番サワヤカラスカル
▲15番サンカルロ
△12番スプリングソング
△14番コパノオーシャンズ
△9番コスモセンサー

このまま春一直線かと別なブログに予想書いたら、その日から急に吹雪になって(笑)、周囲から笑いメールが届いているコガメパパです。
昨年の今頃は、コガメが家に来たばかりで、多くの親戚・友人の歓迎訪問を相手しながら少ない時間で予想した阪急杯。ここでも2頭しか出てない「牝馬」を軸に宣言して狙ったら、

モロ2択で間違えました(笑)
※昨年は、ワンカラット(2着)とヤマニンエマイユ(ビリ)の2択でヤマニン◎

今回は4頭出てるので、なるべく多く牝馬を絡めて買うべく(何で?笑)、軸は素直に一番人気のある牝馬

◎7番ワンカラット


これでいいのではないかと思ってます。桜花賞でブエナビスタの4着に来た時から目をつけていたにも関わらず、昨年のこのレースで簡単過ぎるからと目を離した瞬間に豪快にやられた借りをここで返してもらいます。
相手本線も牝馬の

〇5番サワヤカラスカル

イマイチエンジンのかかりの遅い馬ですが、前走道頓堀Sで内を捲ってきた走りは秀逸。ここでも中団くらいにつけられたら紛れは十分あり得ると判断しての対抗。
押えで、昨年ワンカラットと鼻差の3着だった

▲15番サンカルロ

スプリングS3着も、ここ3戦の凡走で、かなり霞んでいい狙いごろじゃないかと思っています(笑)。
他は、軽く牝馬・穴馬を混ぜながら流してみます。
※これで唯一買っていない牝馬「16番ケイアイデイジー」が来たら笑ってください。

中山は、「アノ馬」が消えるかどうかだけですが(笑)、3着以下(国内)に来た事ない馬が、この程度の相手で連を外すとは思えませんので、軽く眺めるに留める事にします。
おまけにアサクサデンエン・スウィフトカレントらタフな馬達の弟ってのも、ポカが少ない気がします。

※軽いカゼを引いたコガメ。早く外で遊べるように、今日も家でじっとしてようね。
P1140228
aaaa
bbbb

kogamepapa at 11:17コメント(2)トラックバック(0) |  

2011年02月20日

セイクリムズン圧勝(笑)!「フェブラリーS」


◎14番セイクリムズン
○2番コスモファントム
▲7番ダノンカモン
△4番ライブコンサート
△15番シルクメビウス
△5番バーディバーディ

あまり大きく荒れない、私に不向きなG1レース(笑)。このレースが荒れない理由として、最後の直線で混戦となるシーンは殆どなく、ある程度前につけた馬達がそのまま切れる脚で押し切ってしまい着差もハッキリしたものばかりだからと思われます。
その中で、確実に切れる脚を披露してきた

◎14番セイクリムズン
※セイで切るのね。セイク+リムズンだと思ってました

前走根岸Sでレベルの高いメンバーに圧勝した脚は本物。3連勝してる点は、私のセオリー的に大コケの予感も漂わせてくれますが(笑)、エスポワールシチーのいないココではノープロブレムと思われます。
この馬が早めに12番トランセンドを潰しに行ってくれる事に期待し、相手も穴目を広く押えダートで走るかどうかよく分かりませんが確実にパワーアップしている(笑)、

〇2番コスモファントム

を本線。前走セイクリムズンの2着に来た

▲7番ダノンカモン

も押え、後はテキトーで(笑)。セイクリムズンの豪快な圧勝劇に賭けます。

※最近「タカタカ」にヨダレ垂らしまくりで乗ってるコガメ。シートにたくさんオモチャ隠して大喜びしてますよ。
P1140821
aaaa
cccc


kogamepapa at 11:22コメント(4)トラックバック(0) |  

2011年02月19日

8番人気までドングリの背比べ、キツイんで軽く!「ダイヤモンドS」


◎3番スノークラッシャー
○16番ビートブラック
▲14番キタサンアミーゴ
△11番スリーオリオン
△8番ゲシュタルト
△1番ミヤビランベリ

このレースって2年前に、友人の結婚祝いしてる時にカーリングが話題になって、母カーリングの12番人気ブレーヴハート(2着)に本命打ったら当たった不思議なレース。
そして、そのレースで3着だったのが、今回の本命

◎3番スノークラッシャー
※カーリングは関係ありませんよ(笑)

距離適正はデータからも十分、前走プロミネントJで内をくぐるように抜けてきた勝負根性も買えます。G1で活躍する気配はありませんが、このメンバーでは十分勝負になる走りだと判断。
相手は、ハンデ差加味して強弱つけるの難しいんで、感覚的にさらっと選びました。
今日も軽く打っときます。

※今週1歳牡馬になったコガメ。直線のスピードがついてきましたよ(笑)。
P1140828
aaaa
bbbb

kogamepapa at 13:08コメント(1)トラックバック(0) |  

2011年02月13日

全く当たる気がしないのは何故?(笑)「京都記念」


◎2番トゥザグローリー
○1番オウケンブルースリ
▲12番ヒルノダムール
△5番メイショウベルーガ
△3番ビッグウィーク

このレース全く当たる気がしません(笑)。
青葉賞で、私のお気に入りのペルーサに力の差を見せられた1番人気

◎2番トゥザグローリー

以外に勝つ馬が見当たらないからかもしれません。2週連続惜しい2着に終わっている池江調教師の最後の花道を飾るべく送り込んできた馬が3週連続2着になる事も無いと思ってますし、ある程度前につけられる有力馬もこれくらいしか見つからず、残りの力のある馬は最後の直線勝負に賭ける馬ばかりで、印を分ける事すら難しいので本命(笑)という弱気な理由から、当たる気しないのかもしれません。
団子状態の対抗に選んだ馬は、

〇1番オウケンブルースリ

かなりズブさを見せており、秋の京都大賞典でも最後まで5番メイショウベルーガを差す事は出来ませんでしたが、最後の直線の一伸びは、やはり並の馬ではありません。ここで復活のろしを上げるべく2着に食い込んで欲しいと思ってます。
残りはテキトーな押えで軽く行きました。今週はダメそうです(笑)。

※今日は、先週ずっと出突っ張りだったので、おとなしく体も頭も休めます。
P1140592
aaaa
bbbb
cccc


kogamepapa at 12:23コメント(4)トラックバック(0) |  

2011年02月12日

なんか危ない気配のダンスファンタジア!「クイーンC」


◎3番ラテアート
○1番ダンスファンタジア

今年から、よく分かんない3歳重賞には入れ込まないようにして単勝中心に様子見するようにしています。
多分1番か9番で決まってしまうんでしょうが、配当的にあまりにも勝負にならないので、自在性のある走りを買って

◎3番ラテアート

の単勝を狙ってみます。見た感じでは、1番ダンスファンタジアのバネは際立っているように見えますが、母ダンスインザムード同様、人気被ってポカって気配も漂います(1回やってるし、ここは違うかな?)。
勝負は明日の京都記念です。

※長旅でコガメも、こんな感じでまったりしてればいいんですが・・・

いつも通り暴れてます(笑)
P1004172
aaaa
bbbb


kogamepapa at 12:27コメント(5)トラックバック(0) |  

2011年02月06日

昨日当たったんで今日は(笑)

f5e18abf.jpg

c5162226.jpg

フォーム改善して、やっと昨日の小倉大賞典で馬連万馬券(191倍×400円)をゲットできました。
※10番サンライズベガ流し
て、事で・・今日は、お約束の結果が見えてます(笑)
本命◎15番スマイルジャック馬連流しで
※印は写真参照してください。

まだ東京なので、こんな感じで。今日は弟家族と吉祥寺散歩です。
お暇すぎる方は、ツイッターで

aomori_kudo

を探してみてくださいな(笑)


kogamepapa at 12:17コメント(3)トラックバック(0) |  
プロフィール

コガメパパ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: